くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【カオマンガイ トーンカム】オシャレで激ウマのカオマンガイ屋さん!

f:id:kuishin-bocchi:20230903231528j:image

エカマイに新しくできたカオマンガイ屋さん!

美味しいという評判を聞きつけて行ってきたぜよー♡

 

【カオマンガイ トーンカム】

60年以上の歴史、トーンカムおばさんのレシピで作るカオマンガイ専門店でござーます!

 

ここは例えて言うと、有名なピンクのカオマンガイのような一般食堂とは違ったレベルのシャレオツこだわり系カオマンガイを提供してくれる。

支店もエカマイの他に6店舗あるんだって。

こんなに美味しいお店なのに、今まで知らなかったわよー!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230903231456j:image

BTSエカマイから徒歩3分と超好立地にオープンしためっちゃ小ちゃな可愛いお店!

チェンマイにあるハイブリッドなカオソーイ屋さんを彷彿とさせる古民家風のデザイン。

 

驚くのが、朝7時から夜23時までと営業時間が長いこと!

そんなに四六時中カオマンガイ食べたい人いるのかしらねぇー?(←失礼)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230903231459j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230903231503j:image

レトロかわいい店内♡ こりゃあ萌えますね!

照明やチェアー、ティッシュケースひとつ取ってもデザインに一貫性があって拘っておるー!

 

テーブルはカウンターのみ。

ぎゅうぎゅうに詰めれば8人座れるかな。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230903231826j:image

店内にはタイ語のメニューしかなかったけど、聞くと英語のメニューも出してくれます。

 

鶏の部位が選べる珍しい仕組み。

しかも点心メニューやデザートまで揃ってる♡

 

Mixというメニューは、カオマンガイ屋さんでよくある揚げ&茹で鶏のMixではなく、胸やもも肉など部位のMixだそう。

 

そこで揚げ&茹でを両方食べたいボッチはある決断に至ったワケなんです!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230903231528j:image

てってれー!

Sサイズなら余裕だろう!と揚げと茹でを1人前ずつオーダーしたぜー。

って馬鹿か笑

 

いや運ばれてきてみて思ったわよ。

女1人で食べる量ぢゃぬぁい!笑

ねぇ〜ちょっとー!

これSなのー?多くないー?

 

f:id:kuishin-bocchi:20230903231521j:imagef:id:kuishin-bocchi:20230904010518j:image

Hainanese Chicken Rice - Breast 99฿

カオマンガイ食べに行って鶏肉の部位を選んだことがなかったから悩んだわー。

どれが良く売れてるか聞くと胸肉とのこと。

タイ人の舌に頼れば間違いない笑

 

さてこちらは、トム(茹で鶏)胸肉!

食べてみると、しっっっと〜りジューシーな肉質に衝撃喰らう!

めっちゃくっちゃうみゃーではないか!

このしっとりの柔らかさを例えるなら、触っただけ…いや、モーセの海割りみたいに、触らなくても切れそうなレベル!(いや嘘ですよ?)

 

タレは他のローカル食堂と比べると辛みがなく、でも生姜の風味が残り美味しい。


スープはもうちょい出汁が効いててもいいかなぁ。

青臭さが足りないっていうか、なんというか。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230903231524j:image

Hainanese Fried Chicken Rice - Breast 89฿

トート(揚げ)も胸肉でオーダー。

日本の料理店で出してもおかしくないレベルの鶏カツですよ!

ザクザク美味しい♡

 

でもいつもパソム(揚げと茹で)で食べるから、揚げ鶏だけだとちょっと飽きる。

やはりこのご飯には、茹で鶏のタオチオと生姜が効いたタレが1番だぜウンウン!と思いながら美味しく2食目完食。

 

あ、食器が非常にかわいいと付け加えておくわ!

 

ボッチ一言

恐らく、タイ人を含め在タイ者は、カオマンガイを食べる頻度って少ないと思うんだけど、久々に食べると美味しいなー!って思うのよねぇ♡

しかも久々に食べたのが、こんなにレベルの高いカオマンガイだったので幸せの極み!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230904001258j:image

折角近くに来たから、話題のエシレバターのお店に寄ったよ。(流行りに乗り遅れ)

カオマンガイ2杯食べて、胃袋に石でも入ってるんじゃないか?ってくらいお腹が重かったけど、エシレバターのフィナンシェだけ無理矢理放り込みました。お〜いすぃー♡

 

自分の胃袋のポテンシャルに呆れる一方、感心もしちゃう自分への甘さを反省し、明日から頑張ります!(何を?)

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:7時00分~23時30分

定休日:なし

HP:Facebook