くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mimosa/ミモザ】超お勧め!おしゃれで美味しい地中海料理♡

f:id:kuishin-bocchi:20230619011403j:image

地中海料理って、食べるとクセのある性格が浄化されて性格が良くなるような気がするのよね!
チーズやトマト、オリーブオイル好きな人って、性格良くてキラキラ眩しい人多そうじゃない?

(イメージです笑)


ってことで今日は、地中海料理を食べてボッチの頑固でアクの強い性格に爽やかな要素を取り入れてきた!ってゆーお話しですっ。

 

【Mimosa/ミモザ】

イタリア、ギリシャ、フランス、スペインの地中海料理を提供する、2023年5月にオープンしたばかりのお店!

インテリアのセンスの良さもさることながら、料理のクオリティも素晴らしかったよ!

 

最近美味しい店の引きが強いのよー!ウレピ

食べ物の神様のお導きに感謝して、タンブン行こーっと。

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230619010458j:image

ロケーションはサトーン。

BTSチョンノンシーから徒歩10分少々なので、歩けなくもないね。

有名タイ料理レストラン「バーン カニタ」と同じ敷地内にある。

 

いかにもヨーロッパっぽい外観で、欧米人が好きそうなテラス席があるのもいいわね。

わたしもテラス席でお酒飲むがの好き。

まぁわたしはどこで飲んでもお酒があればしゃーせなんだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230619010451j:imagef:id:kuishin-bocchi:20230619011434j:image

ちょっ店内シャレオツ♡

天井や窓がアーチ型になっていて、なんて言うのかな.....(言葉出てこなくて諦めた)

壁掛けのアートも含めて、ブルーをポイント使いしてギリシャっぽい?

行ったことないからしらんけど。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230619011438j:image

このペイント可愛すぎる!!

お手洗い付近にあるので、行きたくなくてもお手洗いに行くべきよ!

 

sponsored link

 

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230619013229j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230619013226j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230619013243j:image

いい歳ぶっこいているので目がちょっとアレでございまして、メニューの文字が読みにくい。

なのでIGや Googleマップの写真を見せて、スタッフと相談しながら注文したよ。

スタッフがとても感じ良かったー!

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230619011959j:image

コンプリメンタリーのパン

ナプキンの刺繍が可愛くて一緒にパチリ。

 

トーストしてあって外側サクサク中ふわふわ。

フムスが付いててウミャー。


f:id:kuishin-bocchi:20230619012004j:image

Val d'Oca Prosecco Blu ฿250

午前中からプロセッコいただく休日ー♡

メニューにお酒が載っているのを見ると自制心が働かん!

最近疲れてるのよ、朝からでも飲ませておくれ。。(イヤ疲れてなくても飲むやろ)

…ちょっと炭酸抜けてたな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230619010438j:image

Burrata & Tomato Salad ฿450

とろとろんのブッラータに、オリーブオイルの香りがウンマ♡
そしてねー!トマトが甘くてめっちゃおいしい!
レッドオニオンのピクルスの甘酸っぱさがまた料理を際立たせるのー♡コレヤバイ

 

ブッラータチーズって人気があるから、こういうトマトのサラダってよくあるじゃないですか。
違うの、完全に他と逸するレベルですわよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230619010427j:image

Roast Cauliflower ฿275

ナッツとオリーブオイルの ”ロメスコディップ" の上にローストした香ばしいカリフラワーが乗っている。
ほんのりスパイシーな香辛料とナッツの香ばしさ、それと合わせてカリフラワーをボリボリ食べるとうんみゃーー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230619010431j:image

Agnolotti ฿295

昔別の店で食べたリコッタチーズとほうれん草のカネロニパスタが忘れられないんだけど、その味を彷彿とさせた、アニョロッティというパスタ。


手打ちパスタのいい食感!

そして中にリコッタが入っていて意外にソースはさっぱりしてる。
そもそも手打ちパスタってだけで目から星飛び出るけど、味付けもちょー好き♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230619010434j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230621130023j:image

Tell me the Truff(le) ฿395

大きなピザ窯があって、ピザのクオリティもいいよ。
トリュフときのこのピザ、生地がモチモチー。
マスカルポーネチーズってなんかよくわかんないけど、うんまいなっ(笑)


薄いからペロっと食べれると思ってむしゃむしゃしてたけど、途中ちょーお腹いっぱいになって悶えた!

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20230619011647j:image

店を去った後も「ほんと美味しかった!」と話題に上がるくらい、記憶に刻んでくる料理の数々でござーました。

また絶対にリピートする!

お店の雰囲気も素敵だし、オリジナルプレートも可愛かったー♡

 

それにここペットフレンドリーなんだって

FB見たら店内もペット大丈夫そうだったよ!

お犬さん飼ってる方は要チェック。

 

ねぇねぇ、素朴な疑問だけど聞いてくれる?

常識的にペットフレンドリーってどんなペットまでオッケーなの?

うちの愛娘はうさぎとハムスター飼ってるんだけど、テーブルにハムちゃんがウロウロしちゃうのはダメだよね?(笑)

 

じゃっ、素朴な疑問が解決しないまま今日はここで終わるわね!

またね、ブァーイ!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:なし

LINE:@mimosabkk