くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【SCARLETTA Pasta Bar】超絶お勧め!手打ちパスタが最高においしいお店

f:id:kuishin-bocchi:20230619141459j:image

わたし、好っきな男がいるんです♡
彼の名はトントン♡♡


わたしの片思いのお相手 トントンとは…?

シェフ トンさん」 Asia Best 50レストランの1位に選ばれたLe Duや、ミシュラン★付きNusaraのオーナーシェフ。
(IGが相互フォローなので両想いってことでいいかしら笑)

 

決して顔がタイプとか、あたし好みのお尻の持ち主とかじゃないんだけど(超失礼!)、IGの投稿も実際にお話ししても、街でお見かけしても、人に優しくて頑張り屋で、金持ちなのにいつもお店の宣伝Tシャツ着てるとことか、最高に愛おしい男なの♡


ヒャダ!

気が付いたらトントンの魅力だけ話してこのブログ終わりかねないわね(笑)

で、その好っきな男トントンがIGで紹介していたお店ってことで早速行ってきたのがコチラ。

前置き長っ!

 

【Scarletta Pasta Bar】

スカーレッタ パスタバー

 

先日行った激ウマバーガー【NO DRAMA BURGER】のオーナーさんもこう絶賛してたよ!

今まで食べたパスタの中で3本の指に入るほど美味い!

実際行って食べてみたけど、この言葉まんざらでもないかも!!

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230617220127j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230619230858p:image

場所はチョンノンシーの新しいレストランコミュニティBLOQyard内にあるよ。

 

プレハブのような非常に小さな店内。

キッチン前と窓際にカウンターがそれぞれあり、テーブル席が2セットくらいだったかな。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230617220738j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230617220741j:image

ラビオリを頼んだら、シェフが目の前で作る姿を拝めました!

 

大きな型にパスタを敷いて丁寧に作られていくラビオリ。

自分の元へ届くまでの一部始終を眺めるの楽しかったー!

後で詳しく書くけど、これは絶対頼むべき逸品だったわ!

 

sponsored link

 

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230617215513j:image


f:id:kuishin-bocchi:20230617215537j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230617215540j:image

QRコードを読むタイプの写真付きのメニューもあった。

ワインはグラスから揃ってるよ。

ブラックボードを見てね。

お水が無料だったのが地味に嬉しい!

しかもここ、サービスチャージなしなの❤︎

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230617222914j:image

V8 Prosecco By Glass 295฿

この後も予定が詰まっていたけど、あると頼んじゃうプロセッコ(笑)

ビールは、ペローニやビアラオが比較的リーズナブルな価格で置いてあるので次回はビールでもいいかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230617222928j:image

Casarecce Smoked Bacon and Pesto 310฿

メニュー写真にデカデカと載ってたので、お勧めに違いない!と頼んだ、カサレッチェパスタ!

 

ペストソースがね、ほのかにレモンのような爽やかな酸味があってS字のショートパスタに絡みまくりなわけ♡

スモークベーコンもちょーウマ!

自家製パスタならではの弾力も最高!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230617222918j:image

Fettuccine Ragu alla Bolognese 295฿

小さな頃は細い乾麺のスパゲッティしかなかった昭和の女の子ボッチ。

初めて卵を練り込んだパスタを食べたのがフェットチーネで、今でも大好きなの。

 

煮込んだ和牛とポークのゴロゴロひき肉、モチモチ食感の手打ちパスタ!

口から『美味しい』しか出てこんー♡

 

食べることに夢中になっちゃって、ワイン飲むの忘れてたもんー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230617222924j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230619141516j:image

Raviolo Carbonara 325฿

大喰らいの大好きな友達と一緒だったから、2人で3皿なんて余裕!

この後も食べる予定入ってたけど強気の攻めよ!

 

スペシャルメニュー『カルボナーラのラビオロ』

卵黄を丁寧に入れて、目の前でシェフが作ってくれた、一つの大きなラビオリどえす。

 

ホワイトクリームと黄身がとろ〜りで、めっちゃめっちゃめっちゃうみゃーー♡♡

クリームの優しい風味の中に、パルミジャーノの塩気がガツンときて最高なの!

友達の分も奪いたいくらいだった(笑)

 

そうそう、ラビオロって何やねん!って調べたらイタリア語でラビオリの単数形の単語だった。

 

ボッチ一言

元々はホテルやレストラン向けの生パスタのサプライヤーとして営業している会社。

ヴィラやグルメマーケットにも卸していたみたいだよ。

店舗の向かいにあるサラダ屋さんも同じ系列だそうで、突然サラダ屋からトマト持ってきたからびっくりしたけど、系列店ってことで納得!

 

パスタは今もオンラインで注文できるみたいなので、チェックしてみてね!

Website: Bangkok – Sloane's Online Store

 

Bangkok Postの記事にお店のコメントが書かれていたよ。

シャレオツなイタリアンレストランになる気はなく、自家製パスタを扱う小さなパスタバーなんです

控えめなコメントが素敵♡

 

ここのお店、ボッチ激しくお勧めしちゃうわ!

是非行ってみてー♡

じゃっまたね。サヨナライツカー

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12時00分~22時00分

定休日:なし

HP:Facebookにログイン