くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ウアギュウ / Wuagyu】和牛肉がてんこ盛り!超絶美味しいボートヌードル♡

f:id:kuishin-bocchi:20230326223948j:image

Googleレビュー約770件

星評価5満点!

そんなことってある??

 

そんな評価見たことないよ、本当かー?

と思いつつマップにピンを立てたまま暫く放置していたんだけど、この日はこの評価が本物かどうかプロ(あたくしのことよ♡)が確かめてやろう!と乗り込んで参りました!(失礼w)

 

【ウアギュウ / Wuagyu】

วัวกิว ก๋วยเตี๋ยวเรือเนื้อพ่นไฟ

ウアギュウ クイティアオルア ヌアポンファイ(長っ)

炙り肉のボートヌードルって意味かしら?

 

普段はヌアトゥンという、クリアスープの牛肉煮込みヌードルを食べることが多いんだけど、今回は久々のクイティアオルアこと濃厚スープのボートヌードル!

ガパオや鍋もおいしいらしいので、興味津々♡

 

スープはタイハーブを20種類以上を配合して、牛骨や豚骨などを8時間以上煮込んでる!

ビーフも6時間以上、柔らかくなるまでじっくりと煮込んである!

と、テーブルマットに書いてあったのよー。

これはレビュー通り、期待できるんじゃないでしょうかー??

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230326224013p:image

場所は、プンナウィティとウドムスックの間にある、101True Digital Park内の1階。

フードコートを抜けていくと現れます!

 

他にラマ9のセントラルプラザの中にも支店があるみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230326224023p:image

夕飯にはちょっと早い時間帯だったけど、お客さん結構入ってる。

周りを見渡すと鍋を食べてる人も多いし、ガパオ、ボートヌードルを食べてる人もいて、人気メニューは偏ってない印象!

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230326224103j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230326224059j:image

麺は牛肉の他に豚肉も選べます。

麺に入れるトッピングも充実してるよ!

 

若い世代は変わってきているけど、タイ人は牛肉を食べない人もまだまだ多いから、牛肉に特化したお店はちゃんと豚も用意してるところが多いよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230326224056j:image

わたしが美味しそうだなー!と思ったのはガパオ♡

平日のランチは週3か4でガパオを食べてるくらいガパオ好きなのだ!

 

こちらの目玉焼きは鶏卵ではなくて、アヒルの卵だそうで、追加するとちょっと高めの+20฿。

個人的には鶏卵でもいいんだけど、ここはお店として差別化を図ってのことなんでしょね!


f:id:kuishin-bocchi:20230326224106j:image

鍋メニューは他にもあるけど割愛。

でも色々揃ってたよ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230326224654j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230326224650j:image

Australian Beef+Wagyu Boat Noodle 199฿

牛肉は色々な部位が入ってて超ボリューミー!!

こ!れ!は!旨い!!

どの部位も柔らかくて美味しいんだけど、特にスライス肉が口の中でトロけて堪らない♡

それに、このセンレックは細めでモチモチツルツルしててかなり好き!

スープは濃厚でコクがあって素晴らしい。

強いて言えば、スープがアツアツだったら良かったけどなー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230326224658j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230326224647j:image

Australian Chopped Beef*Wagyu

Stir-fried Basil アヒルの目玉焼き付き 209฿

贅沢な和牛スライスとひき肉のガパオ!

半熟卵と高級ビーフの組み合わせはかなり美味しくて笑顔が溢れる♡

 

でも何となくガパオには和牛スライスは贅沢過ぎて、やっぱりひき肉かなぁー?(笑)

皆さんも、スライスとひき肉両方味わえるこのメニューを試してもらって感想聞きたい!

 

ボッチ一言

さてさて、、700件以上のレビュー数で星満点なんてほぼ見たことないので何か裏があるのでは?と勘繰っていたボッチ。

 

結果的に思ったこと。

そんなこたぁーどうでもいい!

お肉の質が素晴らしくて、めっちゃくちゃ美味しいではないか♡

これはクイティアオルアの王様(勝手にそう思ってる)「トーンスミス」といい勝負なんじゃないかと♡

 

日本人居住エリアからは少し離れてるのが難点?

いやいやいや、意外とBTSでアクセス楽ちんなのです♡

美味しいものの為には旅をしろって先人の教えがあるじゃないですか!

是非みなさん試してみてね♡

 

じゃー今日はもう終わる!サヨナラ!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~21時00分

定休日:なし

HP:วัวกิว ก๋วยเตี๋ยวเรือเนื้อพ่นไฟ - Wuagyu

ラマ9セントラルプラザ店:Google マップ