くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Thong Smith/トーンスミス】口の中でとろける牛肉が素晴らしい 超高級クイティアオルア!

f:id:kuishin-bocchi:20191010231351j:plain

ワンスアポンアタイム、昔々大昔、クイティアオルアはボートの上で売ってたヌードルでした。。。

それが今や巨大デパートでの出店ですわよ、バンコクはどんどん変化しますね!

 

今回は美味しい牛肉が食べられると聞いてずっと気になっていた【トーンスミス】を紹介したいと思います〜。な〜んて皆さんもう食べれらっしゃる方多いですかね。

わたしデパートにはあまり行かないんですけど、今回エムクオーティエに用事があったのでやっと念願の牛肉を胃袋に収めました♡

いやぁ〜タイ料理にしては高いけど、この肉とスープのクオリティなら何度でも通いたいくらい美味しかった!

早速みていってくださいませ〜♡

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191010231515j:plain

今回お邪魔したのはエムクオーティエのレストラン階。

ここって螺旋状の通路を上に上がっていくから何階なんだか分からないけど、ぐるぐるした途中にあります(説明が不親切?笑)

平日の夜タイ人でいっぱいの店内。待ちが出てる盛況っぷり! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20191010231628j:plain

通路を挟んだところにもオープンなところに席があり、そこの方が店内より明るく居心地良が良さそうでした。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191010231402j:plain

アペタイザーとドリンクのページ

ケープムー(豚の皮の素揚げ)を注文している席も結構見かけました。

ルークチン(肉団子)の写真が美味しそうで気になったけど、ルークチンで120バーツはわたしちょっと無理〜っ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191010231408j:plain

ここはやっぱりビーフでしょってことで、わたしの個人的嗜好でビーフのページだけ抜粋!

だってわざわざ高いお金出してクイティアオ食べるんだもん、ここはやっぱりビーフでしょ〜?

右のページのレア感あるビーフが魅力的に見えるけど、一番高いオーストラリア産のWagyuやリブアイが入ったどんぶりなんて529バーツ(1851.5円)ですって、ひっくり返るわっ!

でもねぇ、この薄いスライスのWagyu肉よりタンとかスネとか腱とかね、ゴロっとしたお肉が入っている方が満足感高い気がするんですよね〜!(529バーツ出したくないのもある)

 

この他にも同じメニューで汁なし、ポークバージョン、丼ものがありました。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191010231703j:plain

今回注文したのはコチラ! 

ナムトック ウアトーンスミス THB259 (906.5円)
 「牛タン・牛団子・スライス牛肉・ 蒸し煮スネ肉・腱」入りの豚の血スープwithバミー(中華麺)   ※麺は3種類から選べます。
ギヤオセェープセーチュアン THB129 (451.5円)

 四川風ワンタン

  

f:id:kuishin-bocchi:20191010231730j:plain

てってれ〜!ドンブリの中が牛肉祭り〜!

スネ肉もタンも驚くほどの柔らかさで、口の中でトロける!!!肉の旨味がじゅわ〜♡

食感のいい野菜もたっぷり入っていて、夜にヌードルを食べる罪悪感をゼロにしてくれますわ〜。

甘みのあるコクがあるナムトックスープも本当に美味しくて、飲み干す手前で寸止めっ!

美味い美味い、いやいやスープは塩分濃いし飲み干すのは、、でも美味いし・・という自分との戦い。

ナンプラーなしでも十分美味しいけど、入れた方がスープに深みが増す気がしましたよー。

ビーフボールは至って普通、無くてもいいくらい。

 

想像力豊かな人は豚の血ィィ〜〜!無理ィィ〜〜!!なんてなるかもしれませんけど、そんな時は深呼吸して血のことは忘れてくださいませ。超美味しいですから。

Don't Think! Drink...

 

f:id:kuishin-bocchi:20191010231751j:plain

唐辛子がキラリと光る一皿。美しいでしょう〜?

フライドガーリックの食感と酸味のある辛いタレが相まった間違いない逸品!

中は肉とネギが詰まっていて普通のワンタンなんだけど、タレとガーリックがすごくパンチがあって、とても美味しかったです♡

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

ボートヌードルなのにサービスチャージが取られる違和感!があるけれど、そこを考えたら文句いっぱいでちゃうから止めましょう〜って自分に言い聞かせる!(笑)

いい金額になっちゃったけど、それでもまた近々行きたいくらい好きになりました♡

サイアムパラゴン・セントラルエンバシー・エムクオーティエとアクセスのいい豪華デパートにどどど〜んと入っていますので、まだ食べたことがない方は是非いってみてくださいませ〜!

f:id:kuishin-bocchi:20191011011317j:plain

店舗情報

税%・サービスチャージ% 別

サイアムパラゴン店Googleマップ

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

セントラルエンバシー店Googleマップ

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

エムクオーティエ店Googleマップ

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:なし 

HPhttps://www.facebook.com/ThongSmith-639647303080097/