くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Gaston】Grand Hyatt Erawan お祝いにピッタリの美味しいフレンチ!

f:id:kuishin-bocchi:20230329095021j:image

200%の陽キャラを装って、実は人に心を許すのに時間がかかってしまう交友関係のせっまーいボッチ。
今回は、数少ない友の誕生日がやってまいりまして、肉女(敢えて”にくおんな”と読んでほしい!)の彼女を喜ばせるべく奮起したわ!

 

ネット広告を見た瞬間『肉女にピッタリ!』と思ったレストランの話よ♡

【Gaston】

美しくてうみゃーなお肉が食べられる、Grand Hyatt Erawanホテル内にあるカジュアルフレンチ。

 

以前は、31年の歴史を持つ『Spasso Bistro』という店名で営業していたようなんだけど、リブランド化をして『Gaston』として生まれ変わったんだって。

 

ちなみに広告に出てきた写真も貼っておくわね。

⬇︎これ一目惚れしちゃうでしょ?(笑)

f:id:kuishin-bocchi:20230329095140j:image

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230331000230j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230331000226j:image

ホテル内のレストランの割には、奥行きがあって広い店内。

19時頃はタイ人のお客さんがチラホラしてたんだけど、21時くらいから欧米人のお客さんでいっぱいに!

欧米人ってなんでこんなに夕飯遅いの??

ランチは何時なの?

何時に寝るの??

こんなに遅くに食べて太らないの??

謎だらけ(笑)

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230329094926j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230329094929j:image

メニューはシンプルにこちらの2枚!

※クリックすると大きく表示されるよ。

 

ここで食べるべきはシグネチャーの LA FORMULE 1,890฿

ハーブバターソースと共に頂くメインを1つ選ぶ仕組み。

  1. リブアイステーキ
  2. グリルブラックタイガー
  3. ラムチョップ
  4. シーバスフィレ

この他にサラダと食べ放題のポテトが付いてくるよ!


f:id:kuishin-bocchi:20230329095004j:image

本日メニュー♡

って何これ何なの???!!

解読不能メニューに泡吹いてたら、紳士なおフランス人のフロアマネージャーさんがいらして丁寧に説明してくれた。

huitresと書いてあるのは生牡蠣だそう

ねぇえええーーー!

オイスターって英語で書いてもらってもいいですかねねねねねねねー?(笑)

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230329095326j:image

先ずはコンプリメンタリーのパンとカナッペ。

取り敢えず、パンにハムやらトマトを乗せてオープンサンドのように一品料理を作った料理上手のボッチ(え)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230330231500j:image

Foie gras de canard au torchon 720฿

鴨フォアグラとイチジクのチャツネ。

想像してたフォアグラって感じではなかったんだけど、レバーパテのようでこれはイケる!

ブリオッシュパン甘さとチャツネのフルーティーさがまた合うんだなぁー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230329095556j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230329095600j:image

David Herve No.3/ 6pcs 1,080฿

普段は生牡蠣より、調理してあるカキフライや、アヒージョの方が好みなんだけど、おフランスのフロアマネが『この生牡蠣はヘーゼルナッツのよう』と表現したので、ほんまかいな?と思って頼んでみた。

ヘーゼルナッツを頭にイメージして食べてみたら!?

おーぃどの辺がヘーゼルナッツやねーん!(笑)

…とは思ったものの、ぷりぷりのめちゃくちゃ美味しい生牡蠣でした!!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230329095632j:image

LA FORMULE 1,890฿ リブアイ

※この他にサラダと食べ放題のフレンチフライが付きます!

さああああああキマシターー♡

リブアイは肉肉しくて柔らかくて!

でも何が美味しいって、このハーブ感たっぷりのバターソースと合わせて食べるのが感動的にに美味しい!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230329095747j:image

食べ放題のフレンチフライ。

有機栽培だそうでじゃがいもが甘い!!

度々テーブルに現れてお喋りして去っていくシェフ デイビッド。

直々に盛ってくれてハーブソースもサービスしてくれた!

これが進んで進んで止まらず、3回もお代わりしたわよ!

嗚呼、揚げ物をいくら食べてももたれないわたしの胃袋って最♡高!

※サラダの写真は撮り忘れたけど、見た目はサラダだったわよ!(イミフ)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230330235029j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230330235033j:image

2人で行ったのに、最後はこんな大きなケーキを用意してくれてスタッフ総出で大合唱!!

しかも何故かお客さんまで混じってお祝いしてくれて、友達は本当に楽しそうで嬉しそうで、ここで大事な友達の誕生日を祝えて良かった、と心から思った♡

 

自分の誕生日を盛大にお祝いしてもらうのは恥ずかしくて苦手なんだけど、人をお祝いするのは張り切っちゃうよねー(笑)

あー心から大満足でした!

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20230329101711j:image
友達の誕生日を素晴らしい日にしてくれたのは、フランス人シェフ、デイビッドさんのおかげ!

テーブルに挨拶に見えて英語で話してたんだけど、急に流暢な日本語で話し出したもんだからビックリ仰天して目玉が落ちたわよ!

14年も日本に住んでいらしたそうよ。

 

頻繁にキッチンから出てきてレストラン中のお客さんを楽しませてらしてねー、本当にお茶目なエンターティナーシェフでした♡

でもいつまでもホールにいるから、友達が笑いながら『わたしたちのステーキちゃんと焼いてるの?』とシェフにツッコミ入れてたけどね(笑)

 

そうそう!

今回誕生日プレゼントの1つとして、このお店のシグネチャーLa Formuleを事前にバウチャー購入していました!

バウチャー購入したからって安くなるわけではないけど、お祝いするにはピッタリだったわ♡

記念日や誕生日のお祝いするなら、絶対絶対喜ばれるはずー!!ボッチ一押しです★

 

では今日はここまで!

サヨウナラ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17:30~22:00(土日はランチ営業有)

定休日:なし

HP:https://www.hyatt.com/en-US/hotel/thailand/grand-hyatt-erawan-bangkok/bangh/dining