くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Villa De View】チェンダオの自然に囲まれた素敵なホテル

f:id:kuishin-bocchi:20220314005751j:image

あたくし、普段はバンコクの都会っ子ざますけど(バンコキアンってやつねwニューヨーカー的なやつ。え?)、実は海や山の自然に身を置くのが大好きなんざんす。

今回は、チェンマイ県にあるチェンダオエリアに初めて足を伸ばしてステイしてきましたので、レビューちゃうわよ。

 

【ビラ デ ビュー/ Villa De View】

もしおフランス語読みなら、ビラドゥビューになるのかもしれないけど、Googleマップで出てきた通りに書くわね!

誰か泊まって聞いてみてくれる?笑

 

もぅ読み方とかそんなことはどうでもいいのっ!

とにかく素晴らしい景色と温かいスタッフに囲まれたホテルがお勧めだって話をするわよ〜!

 

sponsored link

 

 

ロケーション

チェンダオへは、チェンマイ空港から車で1時間30分位。

チェンマイ県って道もちゃんと舗装されているし、寄り道できる食堂やカフェが点在していて、ドライブの道中も飽きずに楽しめるのよね。

観光するには本当に盛りだくさんの県だよねー。

 

 

IGで載せたお寺も近く!是非訪れてもらいたい♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

食いしんボッチ(@botch_bangkok)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

食いしんボッチ(@botch_bangkok)がシェアした投稿

sponsored link

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220314004751j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220314004802j:image

いちご農園、レモンや野菜、お米など、自給自足で暮らしてる農家にファームステイするような雰囲気のホテル。

でも田舎臭さがなくて、ちょっと洒落てるのがここのいいところ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220314004745j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220314004742j:image

オーナーのおじちゃんが、苺農園やレモンツリーの並木道へ案内してくれたよ。

苺を食べたら、びっくりするほど瑞々しくて甘い!

普段フルーツに興味がないわたしだけど、これには参りました♡

 

sponsored link

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220314004809j:image

チェンダオには素敵なホテルがたくさんあるんだけど、殆どキングサイズベッド。

お友達とのステイだったから、素敵かつツインのお部屋を探してここがヒットして良かった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220314004758j:image

見てたも〜れ♡

バルコニーからの展望が素晴らしい!

タイで3 番目に高い山、チェンダオ山(2225m)を眺めながら、バスタブに浸かることもできるなんて最高ざましょ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220314005237j:image

部屋にいるよりバルコニーに居たくなる。

日本の縁側にいるような居心地。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220314010025j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220314010021j:image

Wikipediaによると、チェンダーオは『星の町』という意味なんだって。

夜は肉眼で星がたくさん見えたよー!

星空の下、ビール飲みながらの語らい、この上ない至福ざます。

 

朝ごはん

f:id:kuishin-bocchi:20220314010132j:image

山や緑を眺めながら頂く食事。ボリュームも満点!

自然の恩恵を感じるよー。

タイの朝ごはんの定番の卵料理カイガタ、それからホテルで栽培している赤米のお粥カオトム、自家製の苺ジャムでパンもいただく。

 

この展望、温かいおもてなし、美味しい料理、この想いどうか伝われ〜!

 

sponsored link

 

 

ホテル情報

チェックイン:14:00

チェックイン最終:22:00

チェックアウト:11:00

部屋数:8部屋

建築年:2016年