くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【99 The Heritage Hotel】チェンマイのおしゃれなコロニアル風ブティックホテル

f:id:kuishin-bocchi:20220312161623j:image

今回泊まったチェンマイのホテルが素晴らしかった♡

チェンマイにはたくさんの素敵なホテルがあるけれど、久々にだいぶテンションが上がるホテルステイとなりました〜!

【99ザ ヘリテージホテル】

 

ゲートを潜ると華やかで洗練されたインテリアに目がハート♡

そしてとっても気配りのあるスタッフが温かく迎えてくれて、すぐにこのホテルに決めて良かったって思えましたの。

今回はあてくしが気に入ったホテルについて書いちゃうわよ〜!

 

sponsored link

 

ロケーション

場所は旧市街。

洒落てるだけでなく、立地がこの上なくいいのが更にポイント高いのよ。

美味しいレストランに囲まれ、サンデーマーケットも歩いて数秒♡

また、有名なお寺『ワットプラシン』の前に位置しているから、ホテル全体いい気で包まれているに違いないわ〜。

 

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220312161626j:image

この優雅なホテルをご覧あそばせ〜♡

コロニアル風で、2016年オープンとは思えないくらい手入れがされていて美しい!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

99 The Heritage Official(@99theheritageofficial)がシェアした投稿

オフィシャルIGの写真も素敵だから、是非見てほしい〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220312161631j:image

外には美味しいものが溢れているからお腹が空く暇なんかなかったけど、小腹が空いたらここにあるスナック類、ドリンクを好きなだけ食べてもいいんだって♡

お子様連れとかには安心かもしれないわね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220312161641j:image

小さいけど、プールもありますよ。

寝転がってボーっとするだけでも気持ちよさそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220312161618j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220312161756j:image

夜の雰囲気がまた素敵なんざます。

ホテルの照明が温かく感じられ、2階から望むワットプラシン も夜になると独特な雰囲気を醸し出す♡

お寺へ朝んぽに訪れて、いい気をもらって一日を始めるのもいいわね!

って人に勧めておいてわたしはやらなかったけどw

 

sponsored link

 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220312161634j:image

今回はお友達との旅だったので、ツインベッドの部屋にしました。

だいたい素敵な部屋ってキングサイズベッドの部屋ばかりなんだけど、このホテルはツインでも十分素敵♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220312161620j:image

バルコニーを出ると緑豊かな中庭、吹き抜けが見える。

朝はここに座ってゆっくりしたら、自分の中の悪い気が抜けて出るようで、心洗われる気分だったわよ。

バルコニーはお勧めね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220312161638j:image

バスタブは、シャワーと別になっていて良き。

照明がクラッシックな雰囲気を出してくるんだよね、はぅ〜、女子力上げられてる気分w

 

朝ごはん

f:id:kuishin-bocchi:20220312161614j:image

朝ごはんは何種類からか選べて普通に美味しい。

見た目も美しいし、不満はない感じよ!

え?この緑の包みは何?って?

外からムーピン&カオニャオをデリバリーしたの笑

朝からブタ活でござーました♡

ここのムーピンandカオニャオは絶品なので別途チェックしてちょんまげー!

ムーピン クンポー

sponsored link

 

 

ホテル情報

チェックイン: 14:00

チェックアウト: 12:00
空港まで: 車で15分
客室数:25部屋
建築年:2016年