くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Jiaozi/餃子】バラエティ豊かな手作り餃子が超美味しいお店!

f:id:kuishin-bocchi:20220130171140j:image

春節ということで、大晦日に食べると縁起がいいとされる餃子をご紹介したい!

死ぬほど食べてくれ!

という位、餃子だけでもバラエティ豊かなメニューが揃っとる、その名も!

【Jiaozi 餃子 เจี่ยวจือ】

とゆーお店ざます!

 

今回訪れたのは、サムヤーンに新しくできた店舗なんだけど、友達に聞いたらバンタットンのグルメエリアが本店らしい。

というわけで2号店かしらね。

Googleの写真を見たけど、店内はこっちの方がかわいい。

似たようなもんだけど(笑)

とにかく、めっちゃ美味しくて心を奪われたので、皆さんも是非ハートを奪われに行ってきてほしいわけなのよー♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220130171218j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220130171215j:image

こういう小ぢんまりした中華系インテリアがかわゆすー♡

タイ人にも人気ですわねー!

ワタシも例外なく好きよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220130171221j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220130171859j:image

小さいお店だけど、天井が高くて居心地はいいのよ。

アタシが到着がしたのは昼12時前で、お客さんは4人グループ1組だけだったけど、13時頃店を出るときは、外に待ちが3組いた!

休日の12〜13時30分位は外した方がいいかも。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220130173445j:image店頭に置いてあったメニュー。

実際に店内で見たメニューは、美味しそうな餃子や、一品料理がズラリと並んでおって、ここに載せきれないほど!

お腹が空いてるときに行ったらyou絶対興奮するわよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220130173449j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220130173919j:image

メニューの一部!

まだまだ沢山あるからね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220130173916j:image

ドリンクの種類は意外と少ないかな。

菊花というお茶を頼んだけど、少し甘かった。

まぁ嫌な甘さじゃないけどさー。

タピオカミルクプリンがめっちゃ美味しそうだから、誰か食べたら感想求ム!ですのでDMオネシャス♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220130172258j:image

どうだーーーー!!

全部うまそうやろーーー。

これでもメニューの中のほんの一部よ!

餃子だけでも制覇しに通いたい!!!

 


f:id:kuishin-bocchi:20220130172335j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220130172337j:image

北京ダック 285฿

ギュッと締まった肉質と噛み応えがあるアヒルは、表面まで脂が乗っているので皮はパリパリッとした食感。

甘いブラックソースと合わせ、巻き巻きする工程を含めて楽しむのが、北京ダックの醍醐味よね。

噛んでいくうちに、あひるの濃い肉の味と皮の甘味も出てきて、美味しいよねぇそりゃあ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220130172420j:image

四川麻辣餃子 125฿

天下の麻辣大王が裏切るはずがないさ、絶対旨いやつ。

ピリ辛だけど辛すぎない蒸し餃子タイプ。

なんか知らんが天かす乗ってて、食感出してくるのよね。

生姜がピリリと効いてこれはひぃ〜〜〜じゃないか♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220130172415j:image

クリームペスト餃子 145฿

面白ダネで頼んだペストクリームのほうれん草の餃子。

不思議とパスタを食べているような気になる位違和感ゼロで、こぉれ、超ウンマイ!!

中の具はほうれん草、ガーリック、それにチーズペストクリーム風呂。

いつまでも熱々だし、焼き餃子のクリスピーさもこれまた愛おしい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220130172417j:image

オリジナルとキノコの餃子2種 105฿

オリジナルの餃子は普通なんだけど、

別によそったチリペーストに花椒効いてて合わせて食べたら最&高。

なんならタレが優秀過ぎるくらい!笑

 

マッシュルームの餃子は、そのまま食べるとマッシュルーム臭さが強い。

別メニューにあったトリュフと合わせた方が良かったかな?

 


f:id:kuishin-bocchi:20220130172450j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220130172454j:image

こちらが、店の端っこに寂しく存在する「餃子のタレステーション(仮)」。

美味しいから食べるの夢中になっちゃうけど、一旦手を止めてこのチリソースを大量に持ってきて!

あたくしのチョイスはチリペーストにゴマやらネギ入れたものと、胡麻だれの2種。

どちらも味変できて最高のアイテムだったわよ♡

 

ボッチ一言

毎日一つ一つ心を込めて手作りしている餃子の味は、期待以上に美味しかった♡

いつまでも舌がビリビリする強めの花椒を用意しているところもポイントが高いわね!

食べきれなかった餃子たちは、翌日鍋にぶっこんだらまた美味しかったわ。

特にまたペストクリーム餃子が鍋の中でいい仕事しちゃってさ、もうなんでこんなに優秀なの♡

 

餃子なら50個くらい余裕よ!

と豪語していたボッチだったけど、こんなにボリューミーな餃子50個は無理っ!笑

これからは発言には気をつけるわね、たぶん(笑)

 

ではまた次のお店までサヨナラー

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11時00分~20時30分

定休日:月曜日

HP:https://www.jiaozibkk.com

FB:https://www.facebook.com/Jiaozibkk18/