くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【About Eatery】バンコクのイタリアで、ベネチアンのように食べよう!

f:id:kuishin-bocchi:20220201011359j:image

移り変わりの激しいバンコクで、安定して定着しているお店の1つ。

Googleマップ300件以上のレビュー数で★4.5の高評価をマークしているコチラ!

【About Eatery / アバウトイータリー】

2015年、タイで初めて自然派ワイン専門店としてオープンしたことで話題をかっさらったお店なんですわよ♡

実は安定してずっとそこにい続けてくれるお店に甘んじてしまい、長年気になりながらも行ったことがなかったんだけど、今回ご招待をいただきましてスキップるんるんで行ってまいりました!

 

今回はね、テーマがあるんざますよ!

Eat Like A Venetian

Eat, Drink, Love, Play Like a Venetian at About Eatery.  

ベネツィアンのように食べて、飲んで、そして遊ぶ…このAbout Eateryで♡

な〜んて響きがかっこいいじゃないのよ♡

2022年2月は、前菜からメイン、デザートまで、ベネツィアを感じながらアラカルトでいただけるイベントなんですって。

 

まるで最近オープンしたかのようなスタイリッシュなデザインで、正直なぜ今まで来なかったんだろう〜と思っちゃうほど、雰囲気もスタッフも洗練されたお店だった〜。

お味は、ボッチの名にかけて保証するわ!

繊細で、レベルが高く、かなり美味しかったの♡

期待以上に素晴らしくて、友達と一緒に大喜び!

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220201011418p:image
f:id:kuishin-bocchi:20220201011338j:image

お店自体はビルの中だから店構えは普通なんだけど、店内に入った時にうぁ〜♡と声が漏れる。

カジュアルながらも重厚な雰囲気。

写真からも溢れているはず、このスタイリッシュさ。

 

客層はほぼ欧米人。

イタリアンなのに日本人がいっぱいいるお店ってな〜んかちょっとアレじゃない?

なので、こっそり言うけど余計に居心地よかったよ。。ボソボソ(笑)

 

それに!

欧米人って美味しくて気に入ったお店をリピートする方が多いから、そういった意味でも欧米人が多い店っていうのは、クオリティを証明しているんかな、と思うわけですよ。

 

オープンキッチンになっているカウンター席も、ワインだけ軽く飲みにきた時などカジュアルに使えるね。

ボッチみたいに一人で食事をする機会が多い人は、一人の空間の居心地とか大事ですからね〜。


f:id:kuishin-bocchi:20220201011351j:image

パスタの生ライブキッチン。

手作業でパスタを作っているところを見学できる。

そんなもので切るんだ!っていう発見があったり、匠の技を見るのは面白いので要チェック。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220201011410j:image

さてさて、お店をじっくり見学したところで

ベネツィア人になる準備が整ってきましたわよ!

このテーブルセッティングでベネチア気分を盛り上げてくわー♡ばちこーい

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220201011342j:image

The Venetian Spritz

柑橘系のフルーティーな味わいとちょっとビターなティストが大人の女にピッタリ♡

あたくしもだいぶ大人な女なので、こういうの好きよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220201011345j:image

前菜の盛り合わせ7種

  1. マテ貝ガーリックの香り
  2. トマトソースと合わせてあるパルマハムクリーミーコロッケ
  3. とうもろこしのポレンタソースにシュリンプ
  4. マリネードされしっとり瑞々しいエビとオニオンピクルス和え
  5. カニのアラビアータクリームケーキ
  6. ハマグリのグラタンフライ
  7. チキンレバーパテとポルチーニムース&ブラックトリュフ

 

歯ごたえのあるマテ貝がジワジワと海鮮の旨味とガーリックが合わさって超美味しい!

クリームコロッケは大きな特徴はないけど、トマトソースとの組み合わせが好きだった!

ハマグリのフライも、大きくてクリーミーなのが特徴的♡

 

正直、何を食べても美味しい。

食感の残し方や海鮮の旨味の主張など、きちんと計算されていて、ここのシェフかなり腕がいいと思ったの!

少しずつ食べたい女性には、かなり満足度高いはず!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220201011402j:image

Risotto

真っ黒なリゾットときたら、イカ墨。

お口が真っ黒に染まっていくのを無視しておくれ。

うす〜くスライスされたイカの食感とイタリアンライスが違和感ないほど交わってて面白い食感。

意外にもくどくない味付けと少しの弾力を残してジュワジュワ旨味が広がって本当に美味しい。

でもお口が真っ黒に染まっていくのは無視しておくれ。。。

いやこれデートなら辛い(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220201011356j:image

Pasta

Gnocchetti " Corianndoli ", Fava Beans, Parmesan & Saffron Fondue , Black Truffle

ワタシはお豆星人って位、豆が大好きなのさ♡

小さな空豆の強過ぎない主張に顔が綻ぶ。

ブラックトリュフの香りとパルミジャーノの風味も良き。

ニョッキはもう少し柔らかいのが好きかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220201011406j:image

Main

Sea-Bass Fillet Grilled in Rock Salt, Topinambur, Olives, Venetian Vinaigrette

身の締まったシーバス、更に皮がカリッとしてて香ばしさがかなり素晴らしい!

キクイモというイタリアのお芋は初めて食べたけど、調理方法が素晴らしいのか、キクイモ自体が美味しいのかは分からないけど、カリカリほくほくでほっぺた落ちる♡

ビネグレットソースとオリーブオイルの青さが合うんですわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220201011414j:image

Sgroppino

Lemon Sherbet & Vodka Shake

Sgroppinoは、イタリアのカクテル。

主に夕食後の飲み物としてベネチアではよく飲まれているんだとか。

レモンシャーベット、ウォッカ、プロセッコのミックス

ピニャコラーダをもう少し爽やかにしたような感じで、私自身はかなり好きな味。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220201011348j:image

Dessert

Frittelle, Galani, & Crema Fritta

ヴェネツィアのカーニバルのお菓子プレート。

シンプルにドーナツやプディングが乗っているんだけど、このクロテッドクリームのようなものが、美味しくてねぇ♡

これを乗せたら、何でも美味しくなる魔法のクリームだったわ。

 


ボッチ一言

2月はコース料理なのかと思っていたら、アラカルトでベネチアのお料理が楽しめるんだそう!

Eat Like A Venetian

それから、2月28日にベネチアのマスクを付けて、パフォーマンスを楽しめるイベントがあります!!

コース料理のお値段はこちら。

  • 3500 THB ++
  • Wine Pairing 1500 THB ++ (Veneto Region Wine)

洗練されたシェフの料理と大満足なボリューム。

コスパもなかなかいいと思いますっ!

 

今度は、前菜プレートやメインのアラカルトなどで延々と食べて飲んでと長居したいわぁ。

ここは個人的に絶対にリピートさせていただきます宣言!

 

ワインが好きな方、だれか一緒に行ってくれる??

DMお待ちしとりますわよ!

 

店舗情報

営業時間:11:30~14:30 / 17:30~23:00

定休日:月曜日

HP:https://www.abouteatery.com