くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Tang Jai Yang/タンジャイヤーン】超絶美味しいローストポークのお店!

f:id:kuishin-bocchi:20210116190340j:image

2020年9月末にオープンした今大人気のムーデーンのお店に行ってきましたー。

タンジャイヤーン

日本語にすると、めっちゃ頑張って焼きます!の意味ですかね?

吊るして余分な脂を落としながら、炭火で焼いたムーデーンが最高!!

シェフのオーさんは、元マンダリンオリエンタル出身の一流シェフだそうで、め〜っちゃ美味しかった〜♡ 

今思い出しても、堪らなく行きたくなる、心に刻まれたお肉殿でござーした!

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210116194122j:plain f:id:kuishin-bocchi:20210116190333j:image

シェフのオーさんを豚さんとして似顔絵が描かれております。

写真を拝見したけれど、失礼ながら?よく似ておる。。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20210116190337j:image

大人数で並んでた人が多かったから、ラッキーなことに先に通してもらったよ〜。

 

2階席はこんな感じ。

人がいないけど、たまたま周りの人が同時に帰ったから、撮れた奇跡の写真。

私が食べ終わった頃でもまだ待っている人いたから、すごい人気。

そして3階はトイレとなっとります。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210116190539j:image

中国茶 THB90

種類は何があるー?聞いたら、選べるセットを持ってきてくれましたよー。

最低でも5種類はあったと思う。

英語が堪能なスタッフが、丁寧に好みを聞いて、お勧めしてくれました!

 

中国茶が飲めるお店ではいつも頼んじゃう。。でもないか。

酒があれば酒頼むか(笑)

 

女性はこうして選ぶのが嬉しいものなのよ!

 


f:id:kuishin-bocchi:20210116190417j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210116190414j:image

Soft tofu with a thousand years egg and sesame soya dressing THB75 

甘辛くて酸味の効いタレと豆腐。

生姜と卵の濃厚な甘味が追ってくる。

う〜ん、美味!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210116190518j:image

 Shrimp wonton THB12/個

さてこちらは、エビちゃんのワンタンスープ、ギヤオクンですー。

黄ニラの香りのいいスープは、あっさりしていてとっても美味しいよ〜。

肝心のワンタンは、もうぷりんぷりんのブリンブリン!

コレもお勧め♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210116190514j:image

Forkroasting barbecue pork on rice and fried egg THB165 

ムーヤーン、ローストポーク丼

こぉぉほぉ〜れ〜はっ!!

香〜ばしくて、なんてジューシーなんだーっ♡

肉厚なのに柔らかい。箸で切れる位よ!(箸使ってないけどw)

甘めのタレに飽きてきたら(これも十分美味しいんだけどね)、横にある辛いタレを足してみて。

花椒の痺れる辛さがぁぁ!

もうぅぅぅ!!

くーーっ!ウンマッ!!

この癖になる味は是非とも食べてみてほしい!

これは感動レベルですぜ。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

お店もかわいいし、お料理も美味しいし、いいお店だったわーい。

 

そして、スクンビットからは遠いけど、デリバリーもやってるから要チェック!

今度はムーデーンだけ一点集中で頼んでもいいと思うのよね〜。

☆インスタもチェック☆

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TUNG JAI YANG (Forkroasting)(@tangjaiyang)がシェアした投稿

 

シェフのオーさんが持っているカフェ「TasteBud Cafe」がバンナーにあるんだけど、ここもいつか行ってみたいなーと思っとりますー♡

 

店舗情報

税7%・サービスチャージなし

営業時間:11:00~20:00(金土日21時まで)

定休日:なし

HP:Facebook page