ボッチには『ヨーロッパ料理ならこの人!』という絶対の信頼を置くFoodieの友達が2人いましてねー、そのうちの1人からデンマーク料理を食べに行こう!と誘われたの。
それがここ!【アドミラル パブ&レストラン】
ボッチは北欧に行ったことがないので、デンマーク料理は初めて♡
website見たら、1993年にオープンした老舗みたいー。歴史が長い。
今回お目当てのデンマーク料理は、伝統料理の『スモーブローサンドイッチ』というもの。
。。ってなんじゃそれ?
私みたいに「???」と思った方のためにググってみましたぜー。
美食で知られるデンマークの伝統的なランチには、「スモーブロー(smørrebrød)」と呼ばれるオープンサンドがあります。どのスモーブローも具がてんこ盛りなのが特徴で、下のパンが見えないほど。フォークとナイフでいただく、サンドイッチの括りを超越した一皿です。
引用: 話題のオープンサンド・スモーブロー、本場デンマークの名店はここ! |
まぁ、兎にも角にも、てんこ盛りのオープンサンドが、スモーブローというやつらしい。
sponsored link
お店の雰囲気
Googleマップが指した場所は、オークウッドレジデンスというサービスアパート!
このレストラン、サービスアパートの敷地内にある。
住民いいねー、週末来てこのテラスで優雅にワイン飲んじゃうんでしょぉー♡
あーこのテラスの雰囲気、全然写真じゃ伝わらないな。
実際はとってもいい気が流れとるのだよー。(益々伝わらないかw)
カラフルなヨーロッパの建物を再現してて、かわゆ。
ここだけバンコクの大気汚染が無縁な気がするー!
。。なわけないんだけどさ。笑
テラス席に散々萌え萌えしたので、そろそろオープンサンドを頼もうじゃないか。
種類はいっぱいあるけど、デンマークと言えばニシン!ってことでオーソドックスな酢漬けで注文〜。
ニシンは、オランダやドイツも有名よねー♪
ポーランド行ったときも食べた記憶があるなー。
そう言えば、オランダもポーランド も一人旅だったわぁ、常にボッチ、そしてボッチ最高〜。
うぇ〜い。。。
sponsored link
いざ実食!!
ADMIRAL'S "PARIS BEEF" THB 320
あれ、てんこ盛りじゃない。笑
そして、何このダメ写真、、、卵で全て隠れて何の料理か分かんないじゃん〜!!
じゃぁ、伝わらない文章でご説明するとね。
オープンサンドだからパンが付いてくるはずなのに、目玉焼きをぺろっとめくるとハンバーグなわけ!
「友達はオープンサンドなはずなんだけど。。じゃぁ別でパン頼もうか。。」と。
あてくし、黙って別で頼むなんておかしいわよぉ〜って、わざわざ聞きに行ったよ。
年齢重ねると怖いものないのよね〜。
ボ「すいまてーん、オープンサンドって書いてあるのにパンがないんですけどぉ〜」
店「あるある、肉の中にあるざますよ〜」
なんとパンを牛ひき肉で包んであったの!ざーんーしーん!
というわけで、とろとろ卵、ライ麦パンのほのかな甘み、ビーツやケッパーなどさっぱり要素を一緒に食べると、なんだこれはめーっちゃ旨い〜〜!
MARINATED HERRING WITH YOUR CHOICE(Vinegar) THB 320
待って、これ絶対食べて!
臭みもない、さっぱりとビネガーの甘みが染み込んだニシン、もう唸りました!
玉ねぎもライ麦パンも一緒に食べて絶っ品!
嗚呼、しゃーせってスクンビット24にあったんですね。
sponsored link
ボッチ一言
店内はシックな雰囲気だったんだけど、昼間だったこともありテラス席がめーっちゃ気持ち良かったのー♡
アルコール販売が解禁されたら、ここのテラスで白ワインが飲みながら、スモーブロー食べてみてー!
コロナ時期は、やっぱりお外席だと安心だしね〜!ってそもそも他に人がいなかったけど。
Googleマップに投稿されている写真を見たら、これがいわゆる伝統のスモーブローであろう!という”てんこ盛りのオープンサンド”の写真があった!
友達は同じお店に出向くより、新しいお店を開拓したい派なんだけど、それでもまた来て”てんこ盛りのスモーブロー”を食べたい!と言っていたので、その時はあたくしも同行してモリモリ食べてくることにするー!
スモーブローって覚えにくいなぁと思ったけど「相撲部ロー」(ローはタイ語でハンサムの意)と覚えたら簡単だったよ。
じゃっ( ̄^ ̄)ゞ
sponsored link
店舗情報
税・サービスチャージなし
営業時間:6時00分~23時30分
定休日:なし
HP:https://www.facebook.com/AdmiralsPubRestaurantBangkok/