くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Admiral's Pub and Restaurant/アドミラル】バンコクで美味しいデンマーク料理を食す!

f:id:kuishin-bocchi:20210112233146j:image

ボッチには『ヨーロッパ料理ならこの人!』という絶対の信頼を置くFoodieの友達が2人いましてねー、そのうちの1人からデンマーク料理を食べに行こう!と誘われたの。

それがここ!【アドミラル パブ&レストラン

ボッチは北欧に行ったことがないので、デンマーク料理は初めて♡

website見たら、1993年にオープンした老舗みたいー。歴史が長い。

 

今回お目当てのデンマーク料理は、伝統料理の『スモーブローサンドイッチ』というもの。

。。ってなんじゃそれ?

私みたいに「???」と思った方のためにググってみましたぜー。

美食で知られるデンマークの伝統的なランチには、「スモーブロー(smørrebrød)」と呼ばれるオープンサンドがあります。どのスモーブローも具がてんこ盛りなのが特徴で、下のパンが見えないほど。フォークとナイフでいただく、サンドイッチの括りを超越した一皿です。

引用: 話題のオープンサンド・スモーブロー、本場デンマークの名店はここ! |

 

まぁ、兎にも角にも、てんこ盛りのオープンサンドが、スモーブローというやつらしい。


sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210112233141j:image

Googleマップが指した場所は、オークウッドレジデンスというサービスアパート!

このレストラン、サービスアパートの敷地内にある。

住民いいねー、週末来てこのテラスで優雅にワイン飲んじゃうんでしょぉー♡

 

あーこのテラスの雰囲気、全然写真じゃ伝わらないな。

実際はとってもいい気が流れとるのだよー。(益々伝わらないかw)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210112233412j:image

カラフルなヨーロッパの建物を再現してて、かわゆ。

ここだけバンコクの大気汚染が無縁な気がするー!

。。なわけないんだけどさ。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20210112233707j:image

テラス席に散々萌え萌えしたので、そろそろオープンサンドを頼もうじゃないか。

種類はいっぱいあるけど、デンマークと言えばニシン!ってことでオーソドックスな酢漬けで注文〜。

 

ニシンは、オランダやドイツも有名よねー♪

ポーランド行ったときも食べた記憶があるなー。

そう言えば、オランダもポーランド も一人旅だったわぁ、常にボッチ、そしてボッチ最高〜。 

うぇ〜い。。。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210112233710j:image

ADMIRAL'S "PARIS BEEF" THB 320

あれ、てんこ盛りじゃない。笑

そして、何このダメ写真、、、卵で全て隠れて何の料理か分かんないじゃん〜!!

 

じゃぁ、伝わらない文章でご説明するとね。

オープンサンドだからパンが付いてくるはずなのに、目玉焼きをぺろっとめくるとハンバーグなわけ!

「友達はオープンサンドなはずなんだけど。。じゃぁ別でパン頼もうか。。」と。

あてくし、黙って別で頼むなんておかしいわよぉ〜って、わざわざ聞きに行ったよ。

年齢重ねると怖いものないのよね〜。

 

ボ「すいまてーん、オープンサンドって書いてあるのにパンがないんですけどぉ〜」

店「あるある、肉の中にあるざますよ〜」

 

なんとパンを牛ひき肉で包んであったの!ざーんーしーん!

 

というわけで、とろとろ卵、ライ麦パンのほのかな甘み、ビーツやケッパーなどさっぱり要素を一緒に食べると、なんだこれはめーっちゃ旨い〜〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210112233703j:image

MARINATED HERRING WITH YOUR CHOICE(Vinegar) THB 320

待って、これ絶対食べて!

臭みもない、さっぱりとビネガーの甘みが染み込んだニシン、もう唸りました!

玉ねぎもライ麦パンも一緒に食べて絶っ品!

嗚呼、しゃーせってスクンビット24にあったんですね。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

店内はシックな雰囲気だったんだけど、昼間だったこともありテラス席がめーっちゃ気持ち良かったのー♡

アルコール販売が解禁されたら、ここのテラスで白ワインが飲みながら、スモーブロー食べてみてー!

コロナ時期は、やっぱりお外席だと安心だしね〜!ってそもそも他に人がいなかったけど。

 

Googleマップに投稿されている写真を見たら、これがいわゆる伝統のスモーブローであろう!という”てんこ盛りのオープンサンド”の写真があった!

友達は同じお店に出向くより、新しいお店を開拓したい派なんだけど、それでもまた来て”てんこ盛りのスモーブロー”を食べたい!と言っていたので、その時はあたくしも同行してモリモリ食べてくることにするー!

 

スモーブローって覚えにくいなぁと思ったけど「相撲部ロー」(ローはタイ語でハンサムの意)と覚えたら簡単だったよ。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link

 

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:6時00分~23時30分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/AdmiralsPubRestaurantBangkok/