くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【I Love Boat Noodle】クイティアオルア(牛肉麺)の美味しい店発見!

f:id:kuishin-bocchi:20210111231900j:image

『新しい店が出来てるー!』

この時既に1軒目を食べ終え、2軒目を食べに向かっていたのでね、まさかここで食べるなんて思ってなかったのよ(笑)

 

あ、誤解してる人がいるかもだけど、あてくし、ブログのネタで食べ歩いてる訳でなく、完全に自身の食欲に振り回されて食べており、制御不能なんざます。笑

 

お陰で体重管理も金銭的にも大変ーw

 

そーんなことは、どうだってええー。

今日は、ルンルンで2軒目に向かう私と友達の足を止め、誘惑してきたボートヌードル(クイティアオルア)の店を紹介したいー!

ไอเลิบเตี๋ยวเรือ/I Love Boat Noodle

なんと、2021年1月7日にオープンしたばかり!

 

トンロー11にもあるお店みたいで、そこの支店なのかな?

ブログ書いてる本日時点で、まだGoogleマップに載ってなかったけど、スクンビット26のパクソイ(ソイの入口)にありますー。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210111231912j:image

見て!こいつらですわよ!!

私たちに誘惑してきたのは!!

f:id:kuishin-bocchi:20210111231906j:image

べろりと大きなミディアムレアのお肉殿を箸で高く持ち上げて、セクシー過ぎる♡♡

 

こんな写真見せられたら、吸い込まれるに決まってるじゃないかー笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20210111231852j:image

因みにメニューはコチラ。

サイドメニューも揃っていて、麺とサイド頼んでる席が多かった。

 

ボートヌードルと言えば、タイのわんこそば的な存在なので、小さいのは35バーツから。

2、3杯食べてお腹いっぱいな感じね。

ワンコサイズじゃなくて、普通サイズもありますけどね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210111231925j:image

丁度作ってるところの真前に座ったので、おっちゃん達が作るのを見ながら麺の到着を待ちました。

 

店頭にあったメニューのように、大きな和牛スライスを茹でていたから、コレ食べたい!とすかざす主張!

これはテストなので売ってない、メダイとか言われたけども(じゃ茹でてたやつは誰用?笑)、おねしゃす!言ってみたらオッケーって♡

やったー!

 

※この和牛殿は、来月(2021年2月)から販売予定と言ってたから、ステイチューン!

 

因みに右のおっちゃんは、日本語が少し話せて、陽気に話してくれるよ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210111231903j:image

特別肉追加麺 THB 80

※メニューを全部漢字で書くとそれっぽくなるけど、大したこと書いてないw

 

わたくしは、バミー(中華麺)

友達はセンヤイ(幅広米粉麺)


センヤイも味が染み染みになって、特にボートヌードルをセンヤイで食べると美味しいんだよねー!

バミーも好きだし、いつも悩みどころなんだよー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210111231920j:image

メニューの写真みたいに肉を持ち上げてみたぞよ。笑

おーぃ、肉やわ〜。好きー♡

 

スープは意外にしつこくなくて、旨味たっぷり。

にんにくチップと、薬味の食感がまたすっきやー。

醤油と魚の出し、かつお出し?を感じるのよ、日本ぽい感じがするのー。

酸味と甘味がバランス良くて、飲み干す勢いだったよ。

辛さは普通にしたけど、まぁまぁ辛くて、ピリ辛好きの私にはピッタリのレベルでしたー。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

このお店美味しいし、コロナ時期には有難いオープンエアーなので、是非試してみてねー♡

 

あ!最近駐妻のお友達数人から、自粛警察がTwitterで取り締まりをしていて、吊し上げが怖くてインスタ上げられないと言ってるのを聞いたけど、みんな上げないだけで結構外食行ってるから、自粛警察の方はSNSから出て街中で顔出しして取り締まりをしたらいいよね。

日本人だけじゃなく、外食してる人全員対象で。面と向かってできるなら。

 

ボッチは、基本外食は週末が多いけど、結構頻繁に消毒したり、カトラリーや取り皿で完全に分けて、感染防止には努めて食事をしていますー。

それと感染予防を気にしてない人とは、一緒に食事は難しいかなぁー。

現在、外食することは犯罪ではないし、コロナだからって楽しんじゃいけないわけじゃないから、気をつけながら心身ともに健康で過ごしましょうね〜♡

 

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11:00-17:00

定休日:なし

※Googleマップにまだ出てこないので、一先ず隣の歯科医院の位置情報を貼っておきますー!