くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【TIA BUTCHERY/ティア ブッチャリー】予約が取りにくい肉料理店!肉好きも唸る美味しいローカル牛♡

f:id:kuishin-bocchi:20210108090521j:image

はい、超が付くほど肉好きの方集合ー!

今回の肉祭り〜っ!

TIA BUTCHERY】でござーますわよ。

 

仲良くしてもらってるFoodie(食の関心が並じゃない人の意)の友達と行きたいお店が一致しましね、「はい、キマリ、ここ行こう」と決めたはいいものの、なかなかの人気店で予約が取りづらい

でも待って。実は「予約」はめっちゃしやすいの。

はろー、みんな聞いてー。明日から来月の予約開始しま〜す。インスタチェケラッチョ夜露四苦!とタイ語のみで投稿する”人気店あるある”とは違って、なんと予約アプリCHOPEで予約できるのだー♡ 

 

予約が取りにくいって言ったって、時々アプリをチェックして、空いてれば店に連絡せずに、パッと予約できるんだから、最高じゃないか。

キャンセルも簡単!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210108090509j:image

昔はフレンチのビストロだったお店を改装したんじゃない?って感じの小ぢんまりした可愛いお店。

透明のラップ?みたいなパーテーションで仕切られ、コロナ対策をしながら営業されてまっせ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210108090532j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210108090515j:image

ショーケースには、肉殿が並びます。

ってか何これ?ミイラ?笑

 

さておき、TIA BUTCHERY はタイ地方農場からの仕入れも厳選して拘っているそう。

育てるのが難しいグラスフェドいう方法でミルキーな香りで美味しくなった牛ちゃんが店頭に並びます。

 

でも「ショーケース見て選んでちょうだい。さあどーぞー!」

と言われても食べる専門でよくわからんのよ。

 

まぁ、よく食べてるから分かることと言えば。。

最近、タイの国産和牛肉が非常に美味しい〜。

 以上!笑

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210108090526j:image

梅ハニーのなんとかドリンク THB 90

 大きな梅干しがどどんっと入っています。

が、ボッチ梅干しが大嫌いなので、確か「死ぬ前は梅干し食べたい」とか言ってた気がする友達へ委ねる。

めっちゃ旨いって泣いてた(気がする)よ。

梅干しが大嫌いなボッチは、小梅ちゃんのアメは好きなので、こういう甘酸っぱいドリンクはまぁまぁ好き。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210108090536j:image

Dry-Aged Beef Tongue THB 290

いや、めっちゃ旨い、これ!

肉の旨味凝縮で、そして柔らかく、日本のちゃんとした焼肉屋で食べるタンのよう。

イサーン地方で有名なナムチムジェオという餅米砕いたのが入っているタレが、これまた旨いんだよね〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210108090457j:image

Bone Marrow THB  350

ボーンメロー(骨髄)って最近出してるところ多いね。

メニューには、スパイシーベーコンサラダがトッピングされていると書かれていたけど、よくわからんかった笑

ただ、香辛料と骨髄の脂の旨味がいいハーモニーで、うまく調理されてた!(って誰目線?w)
これもお勧め!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210108090505j:image

Beef Yukke THB 350
ユッケがフルーツと来るのって、なんか久しぶり〜♡

日本の焼肉屋では普通?あたくし、あんまり日本料理詳しくないからよく分からん。笑

写真でどう感じるかしら?これめっちゃ大きいの!

大量のユッケって最高以外の何者でもないでしょ〜♡
新鮮なお肉と卵黄、そして食感とフルーティーさを合わせた組み合わせ。

感謝で手を合わせたい気分だー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210108090529j:image

Yum Nua THB 290

牛肉のヤム(タイサラダ)ってことで、スパイシーなソース牛肉殿にいい感じにマリネードされ、し・げ・き・て・き。

いやいや美味しいよ、好き好きこれも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210108090501j:image

Kao Na Nua THB 320

店主)「あ、あの。。ショーケースからのステーキがいいんじゃないですか」

ボッチ達)「いや、ステーキじゃなくて何かユニークなものが食べたいんだ!」と譲らない 

そこでお互い折り合いをつけたのが、コチラ!

ステーキも乗っとるし、卵も乗っとるし、これだろーっバチコイ!って感じのメニュー♡

 

チャーハンとは書いてなかったけど、店主がチャーハンで用意してくれたよ!

肉もチャーハンも、さらには玉ねぎも!美味しくてお腹はち切れてるのに、全部食べちゃった!

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

全体的にオリジナリティーに富んでてこのお店とってもいいよ!

それから、注意しないといけないのは、下記4点のメニューは事前注文が必要とのこと!

でもー、わたし達が予約したのは前日だったんだけど、聞いてみたら用意できる、と言われたよ。

  1. Dry-Aged Beef Tongue Grill
  2. Bone Marrow
  3. Burrata Truffle Chesse Salad
  4. Towmahwak and Porkchop

 

そういえば、タイ風の味付けや、地元愛感じる、ローカルビーフの拘りが、「100 Masaseth」に似てるなー!って思ったの!

といういことで、「100 Masaseth」の過去記事も是非読んでくださいませー。

♡合わせて読みたい最高の肉料理店♡

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:コロナ禍で特別営業時間が適用されています

定休日:火曜日

HP:https://www.facebook.com/tiabutchery/