くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【26容易淥Yih Sahp Luhk/26イーサップロック】トロけるビーフを頬張る♡ミシュラン掲載店

f:id:kuishin-bocchi:20190831022510j:plain

うちの可愛子ちゃんが私を訪ねてタイに来ると、親子揃って食べ歩き大会となるんですけど、その時にに選んだのが、こちら【26イーサップロックBraised Beef】でござーます。

 

ジャルンクルン通りの人気店!今や、ミシュランガイドにも掲載され、更にブランド力を高めていらっしゃる!

もともとは超有名ビーフヌードル屋の「クイティアオ ヌア ナーイ ソーイ」の支店なのだ!

息子さんがオープンさせたんだとか。

 

めーっちゃくっちゃ気に入ったお店だったんだけど、写真が美味しそうに撮れなくてブログを書かないでいたのよぅ〜。

でも今回スクンビット33に3店舗目のブランチをオープンするということで、店に頼まれていないのに嬉しくて応援したくなり、ブログを書くことにしました!笑

こないだ通ったときは、スクンビット通り沿いに看板が出てたから、超便利な立地。

是非食べたことない人には、行って欲しい!!

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190831022312j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190831022322j:plain

赤いネオンに照らされて、なんだか香港の映画セットの中に迷い込んだ雰囲気。

初めて行った時は、まだミシュランも取っていなかったし、人気がすごくて夜は予約が必要なくらいだったのよね。

今も人気だけど、予約しなくても大丈夫だと思う!

 

お料理のお値段がまたバラエティに飛んでるというか笑

100bのリーズナブルなものから、1,000bの料理まで揃っている。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20190831022859j:plain

ちょっと見てよ、この酷い写真を〜笑

だからブログ書けないでいたのよね。

店内が真っ赤なライトで照らされて、なかなかの酷い写真が撮れちゃうマジック。

昼間の明るいうちに行けばこうはならないかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190831022915j:plain

Shank Soup THB 150

ビーフシャンクのやわやわほえほえのお肉殿!ガオラオ(麺なし)でいただきました!

これ美味しいよぉ〜〜♡

うちのかわい子ちゃんがウンマッと言って、放っておいたら平らげる勢いだった。

ガオラオじゃなくてクイティアオ入れて食べた方がもっと楽しめると思う!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190831022932j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190831022941j:plain

Short Ribs Rice Hot THB250

はぅ〜これも伝わりづらい写真よのぅ笑

でもきっと伝わるであろう、この分厚くて柔らかいお肉殿!

その下には、味がシミシミの釜飯が!!

ニンニクが香り、げ・き・う・ま・いーー♡

これは、マストトライでござんす。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190831022947j:plain

スパイスとライムも絞って味を変えて楽しんでね。

この赤いスパイスが旨味があって、たっぷりつけて食べたよ。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

2021年1月に入って、コロナ第2波によりタイ政府からのふわふわ優しい規制がでていますが(昨年に比べるとね)「26イーサップロック」は、店内飲食等の政府規制が始まる前に、自主的に店内飲食をやめました。

【自分のスタッフとお客様を守るため】だそう。

意識高いよね〜。

スクンビット33店は、お店の正式オープン前にデリバリーを始めたい!とのこと。

スクンビット店は、店内飲食できるようになるかはわからないけど、デリバリーがしやすくなって嬉しい限り♡

近場でのオープンが楽しみでならぬよ。

 

sponsored link 

 

店舗情報

税なし・サービスチャージ10%別

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:月・火曜日

HP:https://www.facebook.com/26braisedbeef/