くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【カオソーイ ラムドゥアン ファハーム】ミシュラン掲載!めちゃくちゃ美味でリピート必須のカオソーイ!

f:id:kuishin-bocchi:20200829182038j:plain

ちょっと変わったカオソーイがあると知ってルンルンでお店に向かったら、閉まっていたのですー。

すっごい楽しみにしていたのにぃぃぃぃ。。

まぁ嘆いても仕方ないってことで、近くでカオソーイ食べれるところを探したら、「超行きたい店」としてGoogleマップに♡マークを付けていたお店発見!

それがコチラのお店『カオソーイ ラムドゥアン ファハーム』でござーます。

 

到着してみたらビックリ!なんとミシュランに選ばれていたお店。全然調べてなかったわw

ミシュランのページ見てみたら、こう書かれていたよ。

創業は第二次世界大戦の頃で、地元の人から長く愛されているカオソーイ。

色々な肉のバージョンのカオソーイがあるけれど、チキンが一番美味しい! 

へ?そうなの。知らなかったからビーフで頼んだよ。

カオソーイって言うと、チキンのイメージが強いけど、最近食いしんボッチはビーフの波がきてるのであります。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200829182255j:plain

店頭には美味しそうなものが並んでいる♡

サイウア(北タイのソーセージ)がある〜!!

美味しそうだけど、カオソーイとナムニョオ食べたらもう胃袋限界で無理よね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829182300j:plain

ナムニョオのスープだ!

こうやって作ってるんだ〜。初めて見た。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829192126j:plain
朝10時半位に到着したんだけど、既に沢山のタイ人が食事をしていましたー。

お客さんが絶えない感じ。

 
f:id:kuishin-bocchi:20200829182236j:plain

壁にドドーンとメニューが貼ってあるんだけど、全てタイ語なので(読めるけど集中力必要だから面倒w)英語のメニューもらったよ。

英語のメニューありますー?って聞いたら、暫くコロナで新規の外国人客が来てないんだね、奥の方から出してきたよ。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200829182131j:plain

カオソーイヌア THB50 (170円)

結構色が濃いめのスープ。

これ、ンーマイ!!!

程よく辛いけど、後から甘い。この辛ウマ最高だ!!

そして麺の固さがやわらか過ぎなくていいわー。

牛肉はめっちゃ柔らかい部位としっかり肉肉しい部位がミックスして入っていて、アチキは大満足な逸品!

高菜もスープより前に出てこない、控えめの感じが好き。

時々、すっごい味強いやつあるでしょ?あれはわたし好みじゃないのよ。

 

後できゅ〜っとライム絞って酸味が増したスープも2度楽しめて最高でした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829182124j:plain

ナムニョオ THB40(136円)

ナムニョウは、一口食べてむせた!笑 辛いぜっ!!

辛さは食べ続ければ慣れるけど、スープがちょっと薄くてねぇ、普段バンコクで食べてる具沢山のナムニョウより力が抜けてる感じで普通かなぁ。

入っている豚肉も骨付きでいいんだけど、ちょっと食べにくいしー。

ボッチ一言

ナムニョウが普通でも、ここはカオソーイが名物ですから!

これはこれでオケなり。

めちゃくちゃ美味しかったので前にランキング作ったものに加えておいた! 

ではまたカオソーイ更新するその時まで!

 じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link

店舗情報

営業時間:9時00分~16時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/khaosoilamduan