くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Brunello/ブルネッロ】バンコク中心部から離れているのに超高評価のイタリアン。美味しくお得に食べてきた!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829173650j:plain

だーいぶ前にですね、何故かこの店の前の大通り(ラマ9)を歩いてたんですの。

何でこんなとこ歩いてたのさ?ってゆーような辺鄙な場所ですのよ。

歩いていた理由はさておき、食いしんボッチが歩けば、タダで帰ってくるわけないっちゅーわけで、見つけてきましたざますよ、旨い店♡

イタリアンレストランの『ブルネッロ』どえすー!

 

Googleマップ見たら、アクセスがいい場所なわけでもないのに、そこそこレビュー数があって、更に評価が良い!

キニナルー!!ってことで、超行きたい店マークをGoogleマップにくっ付けて大ー満足♡

・・・でそのまま忘れてたw よくあるよね〜。(前置き長っっ)

 

で、ある日、時々いい仕事をしてくれるレストラン割引サイトのeatigo先生をチェックしてましたら、ここにこのブルネッロが掲載されてましたの〜。

コロナあり〜の、なんやかんやでまぁ、結局すぐには行かなかったんだけど、今回やーっと行って、食べてきましたよー、なんと50%off!!

私が行った時2020年8月は、18時、19時、20時が50%offだったけど、今は19時は30%引きに変わってる。

割引なくても行きたいくらい美味しいけど・・まだ18時割引50%あるうちに是非行ってーーー!!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200901213931j:plain

本当に失礼ですけども、大したお店じゃないと思ってましたの・・。

でもちゃんとした店構えで、ピザ窯もあって到着した途端、テンソン上がりましたわん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829173752j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200829173804j:plain

横にびよ〜んと長い店内。

平日18時に張り切って到着したら、既に数組が食事中。

更に、数席予約されてあって、人気は想像以上だった。

欧米人の家族連れもね、カジュアルレストランではあるけれど、お洒落して来ていた。

「おしゃれをして行くような位置付けのレストラン」 として認識しているってことよね!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200829174014j:plain

てってれ〜。赤ワイン〜。そして値段忘れるの巻。

アチキ達女性2名が、あーでもねーこーでもねーと美味しそうな料理を選んでいる間に、男性のお友達が、VINOというアプリを使って、手頃で美味しいワインを検索してくれていた。

いつもしっかり者でガーサスなのです。

この赤ワイン美味しかったよ!

因みに持ち帰りは、かなり安いプロモーションやってますた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829174025j:plain

バケツに入ったパン。

チャバッタ等2種類位入っていたかな。

トリュフ香るペースト付けて食べるんだけど、珍しいよね!

トリュフ好きさん、いらっさ〜い。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829174011j:plain

ブッラータ メランゼーネ THB390(1,326円)→THB195(663円)

ブッラータとステーキがキターーー!!・・・へ?肉頼んだっけ?

イヤイヤイヤ、ステーキに見えたものは、茄子でございました。笑

 

ブッラータはぶりんぶりんした弾力のあるタイプ。トロけるやつがみんな好きでしょ?

そう言わないでお試しあれ。

この茄子のじゅわ〜っと溢れる濃厚なお味とジェノベーゼソースの組み合わせゴキゲンな美味しさです〜〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829174020j:plain

リゾット ブルネロ THB440(1,496円)→THB220(748円)

トリュフオイルが香るお店の名前が入ったリゾット!

ゴロンと肉肉しいイタリアンソーセージと数種類のキノコのハーモニーったらよ〜♡

はぅ〜〜っ♡うみゃーーっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829174026j:plain

ンドゥイヤ ゴルゴンゾーラ & ディアボラのハーフ&ハーフ

THB205+THB195=THB400(1,360円)→THB200(680円)

ハイ、注目の選手登場です!

厚焼きピザに見えますが、実は薄焼きなのですよ!!

アタクシ、モフモフの分厚いピザが好きだと思っていましたが、違った。

厚さなんてどうでもいいのよっ!美味しければ何でも好きだ〜〜!!

ということがドラマチックに判明しました。

 

ゴルゴンゾーラもサラミも美味しいよ、本当に美味しいよ♡♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829173959j:plain

 ペンネ クアトロフォルマッジ THB420(1,428円)→THB210(714円)

絶賛チーズ盛りのボッチと愉快な仲間達は、またチーズで攻めました。

でもこれは唯一今回普通かな〜っ。

ゴルゴンゾーラの後だからかチーズ感が足りぬ。

 

他のがあまりにも印象的だったので、そう感じたのかもしれまへん。

又は、ワインボトル2本空けて記憶が曖昧なのか。。。どちらを信じるかはあなた次第!ってことにしておきまひょ。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

お店のオーナーのルチアーノさん、実は宝石商の両親の元に生まれ、自身も宝石商としてタイに来たそう。

料理と秘密のテクニックを学び、友人達に披露していたそうなんだけど、あまりに好評で「お店開きなよ!夢を追いかけなさいよ〜!」と友達に促され始めたレストランなんですって。

ルチアーノさん、めっちゃくちゃホスピタリティが素晴らしくて、自ら働く働く!!

動きまくって動きまくってエネルギーに満ち溢れている方でした。

「ねー、ちょっと座ったら?」って思うくらい。笑

 

eatigo50%使ったら、今回のお食事がTHB1,650(5,610円)→→THB825(2,805円)。

居心地もいいし、料理も美味しいし、eatigo割引がなくても是非是非試していただきたいお店なんざます!

 

行って試してみてちょんまげ。

というわけで今日はこのへんで。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:17時~23時(火-金)/11時~14時、17時~22時(土日)

定休日:月曜日

HP:https://www.brunellothailand.com