くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【L’OLIVA/ロリヴァ】バンコクで噂のイタリアンは、噂通り何を食べても美味しかった♡(PR)

f:id:kuishin-bocchi:20200824211133j:plain

いやね、面白かったんですよ。

ここに地図を貼る為にお店の名前をググったら、同じお店なのに色んな名前で紹介されてる

かく言う私も、人には見えない ”i”が見えたのか、老眼鏡にお世話になる時期が来たのか、最初は「OLIVIA/オリビア」かと思ってたけどww

本当はなーに?と思ってマーケティング担当の方に聞いてみました。

正解は【Lo-Li-Va/โลลิว่า/ロリヴァ】なんだってー。オリーブという意味。

ほぇー。

 

ってことで、今回『超行きたい店』としてGoogle mapsに♡マークをつけていた、アブルッツォ地域のイタリアンのお店【ロリヴァ】にお呼ばれいたしまして、スキップして行ってきました〜!

わたしが、うみゃーとかぎゃーぎゃー言わなくても、既に名の知れた美味しいお店だけど、良かったら今回食べたもの、見てってくんしゃい♡

いってみよー。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200824211141j:plain

訪れた日は木曜日の夜。

店内にはオリープの木が飾ってある。

 

まだ日の光が入っている時間帯と違って、日が暮れるにつれて、シックな色をベースにしたお店が一層大人の雰囲気になる!

 

広めの駐車場に見えたけど、高級車が何台も停まっていて入りきれないくらいになっていたよ!

団体客が多く、お誕生日会のグループも数組。

完全に満席って感じで、もう一人も入れなさそう!(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20200824211528j:plain

ワインセラーもあるよ!

ワイン好きな人は中に入って選んだりできるのかな?

 

フロアは人が多くてあまり写真を撮れなかったけど、遠くから盗み撮り笑

レンガのアーチが素敵な店内。あ、この写真じゃ伝わらないね笑

 

この日だけかわからないけど、お祝いの席が沢山あったからか、夜はとっても賑やか過ぎて。。

予約のとき席が指定できるなら、大人数のグループから離れた席でお願いすると良いと思う!

昼間に行ける方は、ゆったり過ごせていいんじゃないかなーと思いますー。

 

それに最近キッズメニューも始めたそうで、家族連れのお客さんが来やすいような店作りを心がけてるそうだから、やっぱりー昼間かな♡

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200824211533j:plain

先ずはスパークリングワインをいただきましたー。

仕事帰りのシュワシュワ最高でしたよ。

スッキリ甘さゼロで好きなタイプでした。

 

食前のパンも美味しかった!

料理のソースに付けて食べたら、会話が止まるくらい夢中で食べちゃった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200824230742j:plain
Roasted Eggplant, Tomato and Burrata Salad

くたくたの茄子とブッラータチーズ。そしてトマトの組み合わせですよー♡

ブッラータはしっとりクリーミーで、茄子に染み込んだ濃いめの味と絶妙に絡み合って旨いんだなぁ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200824230851j:plain
Grilled Octopus with Saffron Cream 680THB (2,312円)

これこれ!

柔らかいけど、ちゃんと弾力があるタコも美味しいんだけど、このサフランクリームソースがとってもとっても素晴らしく、パンですくって食べたら美味しくて無言になったよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200824230929j:plain
Linguine Sea Urchin 890THB (3,026円)

期間限定のウニパスタ。たっ高いっ笑

日本だけでなくイタリアでもウニを食べる習慣があるんだってー。

ウニのクリーミーな感じが前面に出ているかと思いきや、意外とさっぱりした味付けで、ぺろりといけた。

リングイーネのアルデンテ具合も好きでしたわん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200824211550j:plain

Mortadella e Pistacchio 440THB (1,496円)

ズッキーニクリームにマスカルポーネ そして ピスタチオ!この組み合わせは初めて!

モルタデッラハムの甘み、そして後からくる塩気が絶妙ーっ♪♪

これは本気の定期的に食べたいやつだわっ!

 

クリーミーだけど重くなくて、生地もサクサクで小麦の甘みがいいです、ほんと。

大好きこれ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200824211553j:plain

Cannoli 220THB (748円)

前にカンノーリを食べた時はシロップ漬けのフルーツが沢山乗ってるのが好きじゃなくて「ふーん」って感じで大した感動もなかったんだけど。。

コォホーレはっ!おいひー♡

一口かじると、サックサクの生地からリコッタチーズとマスカルポーネのクリームが溢れるように出てきて、こりゃぁ堪らんです!

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

今回食べたものお世辞抜きで本当にどれも美味しかった!!

流石最近インスタで見ない日はないんじゃないか、の人気店だわー♡

キッズメニューすらレベル高いのかしらねー!大人だけどキニナルー!

 

年配のタイ人おじさまスタッフが沢山いらして、とっても優しく気を使ってくれました。

逆に若いスタッフでぶっきらぼうな方も数名いたけど、その辺りは今後もっとホスピタリティーが良くなっていくことに期待ですわね!

 

それから、併設しているカフェ。「カフェオリーブ」も美味しいお料理をいただけるようなので、近々個人的に訪問予定!

行ったらこの記事更新しますわねー。

ちゃお。

店舗情報

営業時間:11時30分~22時30分

定休日:なし

メニュー:https://lolivabkk.weebly.com

Facebook:https://www.facebook.com/lolivabkk/