くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【プーイェンタフォー】RCAならココは外せない!イェンタフォーの大人気店!

f:id:kuishin-bocchi:20200823234443j:plain

友達とのイェンタフォーランチの待ち合わせは14時。

場所はここร้านปุ๊ เย็นตาโฟ/プーイェンタフォー

※グーグルマップで検索するときは、このタイ語をコピーしてね。

今日はたくさん食べるぞー!!ってことで、朝から14時まで何も食べず気合入れて行ってきましたよー!!

 

ここはバンコクRCAというエリア。

クラブとかが多くて若者には有名はエリアなのだけど、知らない人も多いかしら。笑

唯一、一緒に踊りに行ってくれるイギリス人の友達がいたんだけど、今年本帰国しちゃってもうRCAに行くことはないのかなーと思ってたのよね!

でもまさかクィティアオを食べにくるとは!笑

ここのシグネチャーは、勿論、店の名前にもあるピンク色のスープ「イェンタフォー」

紅豆腐乳の色でピンクなのですけども、ちょっぴり甘酸っぱくて美味しいのよね〜。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200823234455j:plain

14時過ぎに到着したのにもかかわらず、デリバリーの運ちゃんがたっくさん!

おー、こんな辺鄙な場所で、タイ人に人気のお店なら期待もできるね♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200823234534j:plain

これは食べ終わってから撮った写真だけど、入店した14時過ぎはほぼ満席でしたよー。

昼頃来なくてよかったわい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200823234550j:plain

揚げ物がたくさん用意されておる。

このエビちゃん(クントート)持ち帰って食べたけど、普通だった笑。1尾10Bなり。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200824001517j:plain

こちらがメニュー。全部タイ語なの。

英語のメニューはないんだって。

でも店内に写真が大きく貼ってあるから指差しでOK。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200823235209j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200823235304j:plain

バミーイェンタフォー THB50 (170円)

たまご麺のバミーで頼みました。

ほっほーい、モリモリ具沢山でいいね〜!

甘酸っぱいピンクのスープが染み染みになった麺がうみゃー♡

具が無くなった後も名残惜しくスープをひたすら飲みました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200823235214j:plain

バミートムヤム ムーグローップ THB65()

メニューには載ってなかったけど、ムーグローップを入れて〜とお願いして入れてもらったらこれがまた正解!

辛くて旨味があるトムヤムとムーグローップが最高に合う!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200823235218j:plain

ギヤオ THB40 (136円)

コレ極めて普通の蒸しワンタンだったけど、スープに入れたり、付いてくるシーフードソースと食べると美味しかったよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200823235222j:plain

プアックトート THB40 (136円)

タロイモ揚げ。

最初、ホイジョーという料理に似てるから、それかと思ったらお店の人に「ホイジョーじゃないよ、プアックだよー」って言われてビックリ。

アチキの知ってるプアックトートは天ぷらみたいなのだから。

 

フワフワ〜で、スープに入れて味をしみ込ませたりして食べました。

コレなかなか良いではないか♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200823234530j:plain 

猫ちゃんが「何この、コンイープン(日本人)」と言ってお出迎えしてくれるよ。

また会いにくるぜよー。

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:9時00分~21時00分

定休日:なし