くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Suthasinee /スタシニー 】イスラム系のカオソーイ食べるなら、是非ここを推したい!

f:id:kuishin-bocchi:20200817001257j:plain

今回はですねー、友達がここ美味しいよ♡と教えてくれたイスラム系のカオソーイ屋さんでございますー。

Google mapsのレビュー件数は多いものの、パッとしない点数で、あ〜んまり興味が湧かなかったんだけども、foodieの友達が勧めるもんで「あ〜そ〜、じゃぁ行く〜?」みたいなテンションで伺いまして。。そんでね〜食べてみたら。。。

はい、疑ってしまい、さーせんでした!m(__)m

あたしゃー好きなやつよ、めっちゃ好きだったよ!

 

カオソーイって本当に色々なタイプがあって、好みも結構分かれるでしょう?

ココナッツミルクこってり系のカオソーイよりも、スパイスっぽい方が好きって方は、是非試してみて!

 

sponsored link

 

店内の様子

f:id:kuishin-bocchi:20200817001409j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200817001645j:plain

店内はがらーんとしていたけど、イスラム系の方々がチョイチョイ来ては、持ち帰りをしておりましたよ。

ローカルの人にも人気なのね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200817001255j:plain

メニューは意外にもいっぱいあるよ。

Google mapsにレビューを書いていた人は、カオソーイ以外では、マッサマンが美味しいと言っていた。

でも、友達はここのオックステールスープが超絶好きらしく、前のめりで頼んでたよ。笑

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200817001257j:plain

カオソーイビーフTHB50(170円)

カレーのスパイスが強いタイプ。

最初は「ん?カオソーイらしくない味だな」と思ったけど、多くの店ではスープを混ぜることからしなくてはいけないのを忘れてたわーい。

 

私はココナッツミルクガッツリもいいけど、こういうカレーのスパイスが効いたタイプがより好き。辛さはあまりないよ。

麺もコシがあって、カオソーイのよくあるビロビロベロベロした麺のタイプと違って旨いのだ。

ライムを絞ると酸味が結構主張してくるのに、カレー味+酸味がなんでこんなに旨いんだよー!

このビーフがヤワヤワのトロけるミートなので、ここは是非チキンでなくビーフで行くべし!

これは、同じイスラム系のカオソイでも「カオソーイイスラム」で食べたものよりだいぶ好きだぜー。

 

自家製麺なんだぜ、って友達が言ってたけど、本当かな?(取り敢えず疑う笑)

情報のソースはどこだよ?って突き詰めるの忘れたわーん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200817001403j:plain

カオモックガイ THB50(170円)

これは意外にプレーンなお味だったのよ。

もっとスパイスが効いてる方が好きだな!

でもフライドガーリックと食べたらめっちゃ美味しくなったので、たくさんかけてもらったらいいと思う!

『サイ がてぃあむ ぃゆ〜っゆっ!』の魔法の言葉を使えば、だいぶ美味しくなるに違いないっす。 

 ※ガーリックめーっちゃ入れてねー!という意。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200817001735j:plain

Ox tail スープ THB100(340円)

結構な酸味がガツンときて、辛さが堪らぬスープ!!

トロトロ〜の肉♡ひゃーん。

これね、酸辣湯麺のスープが好きな人なら、絶対頼むべし。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

ここね、チェンマイにはスシタニー1号店と3号店があるみたい。

今回行ったのは3号店ざます。

で、2号店はどこ?

うーん、多分存在しないんじゃないかしら、と思うw だってマップで見つからんし。

そんなことはどうでもいいの。

あー、こういうカレースパイス系のカオソーイ 超好きだなー!って話でした。

ちゃお。

スタシニー3 店舗情報 

営業時間:8時30分~17時30分

定休日:なし

HP:なし