くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Tibet Kitchen/チベットキッチン】バンコクでチベット料理を食べたら、めっちゃ美味しかった話。

f:id:kuishin-bocchi:20200614123714j:plain

今回はですね、こういった珍しい料理の中では、久々にヒットしたお店【Tibet Kitchen/チベットキッチン】のご紹介でござーます。

チベティアン料理とは、中国、ネパール、インド北部、ブータン。。などまぁ〜あの辺一帯の料理のことなんだそうですー。

 

こちらのお店は、だいぶ前に偶然Google mapsで見つけて気になっていたんですけど、放置したままで行ってなかったんです。

この日実は、別のネパールレストランに行きたかったんだけど、間違えてこの店の地図を友達に見せちゃって、あーだ、こーだ話して最後にはコインを投げて決めたりとかした挙句、この店に行くことになったわけなの。

なので、最初から意外とテンション低めで臨んだんです、わたくし。

でも今は、行って良かったー!と思っとります♡

今週デリバリーもしちゃう つ・も・りー!!

 

いつも前置き長くなっちゃうから、今日はさっさとご紹介しますわね!

さーいってみよー。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200614124040j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200614123750j:plain

Google Mapsの写真で見た真っ赤で可愛い雰囲気と明らかに違う、めっちゃショボい外観。。

あとで調べて分かったけど、元々はアソークにあったのがここへ移転したみたい。

あの辺り土地高いもんね。

オープンは2016年、アソーク当時も結構人気があったようですー。

 

まぁー、今回別のお店に行く気だったボッチは、このショボい外観を見て「失敗かも」という不安に陥ったのでした笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200614124011j:plain

店内には、ファランのカップルが1組。がらーんとしてる。

ちょっとー、なんだか寂しい店内じゃないー?

その後お連れの方が2名いらしてね、4名で大きな声で聞いたことのない言語で話していましたの、彼ら。

友達に聞いたら、多分ハンガリー語じゃないか?って。

ま、どうでもいいんだけどw 

個人的には、プロンポン駅から結構離れているのに、アジア人じゃない外国人がわざわざここへ足を運んで食べにきているってことは美味しいのかも?とちょっと安心したわけなのよぅ〜。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200614124127j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200614213750j:plain

チーズ&ほうれん草モモ THB160 (510円)

この3つのソースと一緒に現れたモモ。

この写真できっと伝わるよね〜!!皮がもっちり、ぶっりーんっとしてる。

お尻に例えると、野球選手のようなムチムチした肉厚な感じ♡(我ながら分かりやすい!)

ぎゅうぎゅうに詰まったほうれん草とチーズ。

チーズはそこまで感じないものの、味に深みを出しとる。これはかなり旨いぞっ!!

 

そのまま食べてもかなり美味しいけど、ソースを付けると味の変化が素晴らしい。

ソースはめっちゃ辛いけど、濃厚でとても美味しくてね、ブータン料理屋で食べたチーズカレーを思い出すわ。

因みにここのモモは、ブータン料理屋で食べたものより数倍美味しかったどえす。

その時のブログ↓
 

スタッフの兄ちゃんが『この赤いソースは結構辛いです。黄色のソースも辛いです。あとこの赤いオイルのソースは。。辛いです』ってゆーもんで「結局全部辛いんじゃんっw」って大笑いしたら、テヘペロみたいな顔してた。

とまぁ、愉快なミャンマー出身のお兄ちゃんでした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200614124814j:plain

ハニーチキンチリ THB180 (560円)

こちらは友達が選んだもの。

正直ボッチは「え〜チベット料理屋来て、そんな定番の誰でも味が想像できるもん頼むの〜?」心の叫び。。

でも、メニューの写真が全然映えないし、どれも別に美味しそうじゃなかったから、まぁいいか〜、と思ったワケ!

 

これがね、一口食べてみたらウンマイと感動!

外側が味が染みてるくせに、ちょっとクリスピーで中が柔らかいチキン♡

これはいいわ〜。友達よ、これを選んでくれてありがとう、大好きw

 

f:id:kuishin-bocchi:20200614124820j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200614124822j:plain

ベジ マンシュリアングレービー THB180 (560円)

肉料理を頼んだから、ベジメニューを頼もうってことで、お勧めされたこれを選択。

このメニュー名の”マンチュリアン”とは、インド中華のことなんですって。

 

野菜とインドのマイダという小麦粉を練ったものを揚げて、ニンニクの効いたオニオンソースと絡めてあるんだけど、ホクホクの食感とこのソースが絶品で、これもねぇ、わたし超好きですわー♡

これお勧め!

 

sponsored link

 

ボッチ一言

友達も私もね、食べ終わってから話したことが完全一致してました。

メニューの写真も映えないし、説明聞いても、メニュー読んでみても、全然興味が湧かなくてどうなることやらと思ったけど、予想に反してとっても風味が豊かで大満足のチベット料理の旅となりました!

イートインしてる人は、私たちともう1組しかいなかったけど、デリバリーの注文は結構きてましたよ〜!

やっぱ人気なんだわね、納得〜。

因みに店内ちょっと暑かった(汗

 

sponsored link

 

店舗情報

税7%・サービスチャージなし

営業時間:11時00分~22時30分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/tibetkitchenbkk