くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Persian House/ペルシャンハウス】おいしくて、美しい、お勧めのペルシャ料理店♡

f:id:kuishin-bocchi:20200617212913j:plain

今回はですね、お店の前を通りがかり、偶然に見つけたお店【ペルシャンハウス】のご紹介でござーます!

外観がおしゃんなカフェのようだったんでGoogle mapsで調べたら、なんとペルシャ料理(イラン料理)のレストランでしたの。しかも評価もなかなかいい♡

 

以前ペルシャ料理を食べて、めっちゃ美味しかったのを思いたしてたんですねー。しかも同じシーロムエリア!

これは食べねば〜!ということで日を改めてわざわざ行ってきました!

以前のペルシャ料理の記事はコチラ↓

 

ここ「ペルシャンハウス」はですね、なんと1992年にオープンした、バンコクで初、かつ最も古いペルシャレストランなんだそうですー。

良質の食材とスパイスのみを厳選したオーセンティックなイラン料理を提供することに熱入れとりますー、とホームページに書いてありましたわん。

 

中東系のマニアックな料理は、好き嫌いが別れるところではありますけど、わたくしは超好きでございます♡

若い頃トムヤムクンってマズイって思ってたけど、美味しいトムヤムクンにブチ当たってからどこのトムヤムクンを食べても美味しいと思うようになったの。

嫌い→好きになるってマジックみたいよね。

さぁ、みなさん新しい扉を開いてくださいましー。(←超大げさw)

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200617212801j:plain

ホラー、ここの目の前通ったら、足を止めるくらい可愛いでしょう〜♡

ヨーロッパの小さな食堂のような、愛らしくて家庭的な雰囲気が素敵ざます!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200617212752j:plain

中はトルコランプがたくさん飾ってあって、色あいも雰囲気もめちゃくちゃ好み♡

私たちが店に入った時はだれもいなかったけど、デリバリーの人がいたし、後から数組お客さんが入ってきてました!

タイ人のお客さんもいたけど、タイ人でこういう料理食べるの珍しい気がする。

筋肉がムッキムキのイラン人も食べに来ていてね、そりゃー筋肉に目がいくよね〜♡。。じゃなくて、そりゃーイラン人が来てるくらいだから、美味しいんでしょうね〜♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200617212826j:plain

KASHK E BADEMJAN THB220 (748円)

全く読む気にならない、ひどい名前の料理名だー。笑

「カシュク バデムジャン(ヨーグルト&茄子)」という料理らしいですー。

 

フライドオニオンと焼きなすの香ばしさ、ねっとり濃厚な味。

後からナスの苦味のふんわりやってくる。

ライム入れると酸味が増してキリッとするし、生の玉ねぎもみずみずしくて、更に美味しくなるから、是非試してほしい。

 

実はこれは、前に記事に書いた「モーセン」レストランでも食べて美味しかったから頼んでみたの。

モーセンとは味が違うけど、どっちも美味しい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200617212829j:plain

KHORESHTE GHORMEH SABZI THB 280(952円) 

もはや、暗号のような料理。。 

「ホレシュ ゴルメサブズイ」というイランのシチュー料理。。。

そう言われてみれば暗号に見えたスペルもそう読めてくるから不思議よね。

 

シチューは、濃厚と言うよりは水っぽい感じ。

大量のハーブや豆、柔らかい牛肉。長時間煮込んであるそうな。

酸味があってライムを入れるとまたまた美味しくなる。

まーでも、パンチはあんまりなく、意外とフラットな味だから今度は頼まないかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200617212837j:plain

KEBAB KOUBIDEH THB310 (1,054円)

やっとメニューが読める料理キターー!!ケバブ!

ラムはとても柔らかく、全く臭みなくてガーリックとチリソース、それにパラパラのサフランライスとの相性がバッツグン!

これめーーっちゃ旨い!

またまたこれもライムや、ザワークラウトと一緒に食べるんですけど、いいんですよ更に♡

ラム嫌い〜って言う方でも、臭みがないからこれは余裕で食べられると思うなー。

 

モーセンのラムケバブも超美味しかったし、ペルシャ料理のケバブは一目置かにゃーならんですわん!

 

以上〜、日本食をよく食べてる方にはあまり向かない料理かもしれないけど、エキゾチックな各国のお料理が好きな方は是非食べてみてくださいませ♡

美味しかったどえすー。

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/persianhouse.thailand/