くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

閉業【Little Bhutan/リトルブータン】バンコクでブータン料理を食してみた!

f:id:kuishin-bocchi:20190916212931j:plain

残念ながら閉業してしまいました。

_____

何でも食べられるバンコクはやっぱりすごいですよ。

今回は、世界一辛い料理と称されるブータン料理がバンコクで食べられると知ってからずっと行きたかったお店【リトルブータン】に行ってきました〜!

恐らくブータン料理はバンコク内ここだけじゃないかしら?

 

「唐辛子を香辛料ではなく、野菜と位置付けている」というちょっとクレイジーな国(失礼っ!)の料理は、意外にも食べやすくとても美味しいかったです♡

ハンサムなブータン国王のお写真を横目に、たらふく食べたブータン料理を紹介していきましょう〜! 

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190916213002j:plain

場所は MRTの新駅「Sam Yot」から徒歩7分の立地にあるんですけど、まぁ〜ローカル感すごい商店街にある小さな食堂!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916212822j:plain

週末の昼時にお邪魔したんですけどね、中に入るとスタッフがいない。。

キッチンでごぞごぞしてる感じがあったんで、とりあえず写真とか撮りながら待ってたら、スタッフ出てきたけど人見知りのようなシャイ感出してきて、挨拶もなし(笑)

全然嫌な感じじゃなかったんですけど、笑えますよね。人見知り出すとこじゃないからここ〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916212839j:plain

店内にはブータンの写真が飾ってありました。写真だけ見てても感動するような景色。

 

国民総幸福量世界一?と言われているブータンを観光するには、政府管理下の下、現地宿泊施設+送迎車+ガイドさんのフルセットで申し込まなければいけないらしいです。

政府管理下って聞くと怖いけど、ガイドさんも良くしてくれるようで満足度の高い旅ができるようです。

興味そそられますわ〜!

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191002050918j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191002050910j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191002050902j:plain

全体的にはリーズナブルな印象。

でも、たまたまかわからないけど、あれないこれない、と頼めない料理も数点ありました。

sponsored link

 

いざ実食!! 

f:id:kuishin-bocchi:20190916212856j:plain

チキンモモ 70THB (245円)

美味しそう〜!な見た目と裏腹に、期待していたよりジューシーさがなく普通って感じ!

普通なんだけど、この赤いスパイスが非常〜〜に美味いからモモの欠点をカバーしちゃう不思議♡ 

世界一辛いと称される国の料理は慎重に食べなきゃ!と思っていたけど、この赤いタレはちょっとスパイシー程度で全然平気!

なんだ、世界一辛い料理なんて大したことないのか?!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916213034j:plain

チキンチリ 100THB (350円)

一度揚げてあるチキンがカリカリホクホク!それにオイスターチリソースが絡まってて酸味、甘みのバランスが最高で、こりゃ〜とにかく美味い〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916213046j:plain

マッシュルームチーズカレー 145THB (507.5円)

エマダツィというブータンを代表する料理の1つ。これを頼まず帰れないっしょ!

ライス20バーツ(70円)と一緒に食べました。

 

辛いと噂のカレーは、一口食べるとコクがあってクリーミー♪

マッシュルームも沢山入っていて激ウマ♡ これはいいわぁ〜。。と思ったらやっぱり来ました。後からピリピリした辛味。

それでも全然大丈夫!と食べ進めていたけど、青唐辛子にお腹がやられて後で腹痛きました。ち〜ん。

劇辛のもの食べるとテキメンな私の弱いお腹、もうクズよ、クズ。

私みたいに辛いものに弱い方は、青唐辛子を避けて食べるとだいぶいいでございます〜。ご参考までに♡

 

sponsored link

 

ボッチ一言

店頭に【モモセール!70バーツ!】って書いてあったけど、通常価格がすでに70バーツっていう、してやられた感(笑)とメニューでないものが数点あったのが気になるところだけど、ここのチーズカレーが本当に美味しかった!

またフラリと寄りたいお店でございます〜。お試しあれ〜。

店舗情報

税金・サービスチャージなし

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/Little-Bhutan-Happy-Flavour-2321257538104058/