くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Han Teung/ハーン トゥン チェンマイ】地元でも大人気!200種類以上も揃う北タイ料理のお店!

f:id:kuishin-bocchi:20190923162847j:plain

色々な北タイ料理を食べたい!と思ったら絶対ここ【ハーン トゥン】がいいですね。

揃わない料理がないってくらい種類が豊富ですし、とにかく安くて美味しいんですよ〜♡

すぐ裏の畑では野菜を育てていて、ここで採れた新鮮な食材を提供してくれているのもポイントが高い!

中心地から少し外れたところにあるのですが、私はチェンマイ行く旅に毎回食べに行きたいと思う、お勧めのお店です!

今回食べた料理の数々をレビューしてみますので、是非チェックしてみてください!

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190923162553j:plain

入り口の写真を撮り忘れちゃったのですが、緑に囲まれた門のような外観でとにかく分かりづらいお店なんですよねー。

辿り着くにはGoogleMap必須です。

 

門を通り過ぎると敷地内にオープンエアーのテーブルがエリアごとに分かれています。

この三角屋根のエリアが雰囲気が良くて人気です♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190923162649j:plain

わたしが行ったのは夕方16時くらい。

お客さんは数組しかいなかったけど、帰る頃には満席に!さすが人気店ですね。

見えるかしら?おじさまが畑の世話をしていましたよ〜。 

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190923215734j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190923215739j:plain

馴染みのない北タイ料理を200種類以上から選ぶって大変!

そんな時はレコメンド(お勧め)メニューから選ぶと間違い無いですね。

今回頼んだ「エッププラー」写真がないなーと思ったら、手書きでレコメンドメニューに載ってました〜。美味しいもんね〜。

 

sponsored link  

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20190923213526j:plain

ビール頼んだら、大瓶しかないって。

お酒が大好きなので1人で大瓶くらい余裕ですけど、たくさん食べる時はキツイんですよねぇ。

でも今回は、しゃーなーい!全部胃袋に入れてやる、ど〜んとこ〜いって注文しました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190923162911j:plain

ナムギャオ THB30 (105円)

カノムヂン(素麺のような麺)は、ツルツルしてるけど少しコシが残ったいい麺〜♡

高菜ももやしの食感が柔らかいカノムヂンと合うわ、これうんま〜!!

スープはトムヤムスープのナムサイのようなさっぱりかつ酸っぱ辛い。

豚の煮込んだスライスがトロトロで止まらない!ク〜!ここのナムギャオ好きだ!

  

f:id:kuishin-bocchi:20190923213630j:plain

カオギャオ  THB15 (52.5円)

豚の血と炊かれているご飯・・と言ったらギョっとするかしら?

これは北タイ料理では結構一般的な料理なんです。

味は、バッチャン(中華おこわ)のような味でめっちゃくちゃ美味しい♪♪

きっと皆さん心配される、生臭さなどは全くなく、フライドガーリックが香味を増してお代わりしたくなるような美味しさなんですよ〜。

日本人なら絶対好きだと思う!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190923163049j:plain

エップオンオー THB40 (140円)

きました〜、初めてのエップオンオー!豚の脳みそどぇす!

ずっと食べてみたいと思ってたけど、見た目が美味しくなさそうで萎える。。

意を決して、食べてみるぞ〜〜!!って一口・・・。ん。。二口・・・。

静かにバナナの葉を畳み直し、閉じました。ち〜ん。

 

スパイスで誤魔化されてるけど、生臭いような何とも言えない変な味!

わたしは全然好きじゃなくて珍しく殆ど手を付けず残しちゃった。期待していただけに残念。

やっぱり私はゲテモノは無理だったのかしら?

でも豚の脳みそが入っているスープ「ガオラオサモンムー」がバンコクで食べれるみたいだから、これを試してダメだったら豚の脳みそは封印しようと思いまする。

 

私はダメだったけど、チェンライ出身の元部下は、エップオンオーめちゃくちゃ美味しいと言ってたから、好きな人もいるんですよね。。

 

因みにエップオンオーだけメニューに英語で書かれてなかった。

レコメンドメニューにあるのにタイ語表記のみ〜謎。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190923163145j:plain

エッププラー THB60 (円) 魚の蒸し焼き

日が落ちて暗くなってきちゃって、写真がイマイチですみません〜。

イマイチな写真とは違い、お料理の方は最高です!

バナナの葉を開くと、コブミカンの香りがふわ〜っと香って、食欲をそそるんですわぁ!

一口食べてみると・・・ふわふわ〜♡

スパイスが染み込んで柔らかくに蒸された魚はビールに合う逸品!

これはいいですね♪

 

ボッチ一言

ここのナムギャオもカオギャオも最高でした〜♡チェンマイ行ったら毎回行きたいお店でございます!

ナムギャオは今まで食べた中でここのが一番美味しかったかも!

 

初めてのチェンマイの方は中心地で食べてほしいお店が多過ぎるので、わざわざ行かなくてもいいかもしれないけど、チェンマイリピーターさんには是非足をのばして行ってみていただきたいお勧めのお店です〜。

あ、リピーターさんはもうご存知の方も多いですよね、失礼しました。てへぺろ(古っ)

 

sponsored link  

 

店舗情報

1THB=3.5円計算

税・サービスチャージなし

営業時間:9時00分~20時30分

定休日:なし