くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Tong Tem Toh/トーン テムト】ニマンヘミンの大人気店はやっぱり間違いなかった!

f:id:kuishin-bocchi:20190919003101j:plain

夜になると1時間待ちなんて当たり前のニマンヘミンの中心地にあるレストラン【トーンテムト】に2度目の訪問を果たしたので、ブログで感想を書いてみようと思います〜。

一回目は、大勢の人たち共に長いこと待って入店しましたよ〜、並ぶの嫌いなのに食べ物に対する熱い思い(aka食い意地)で頑張りました!

二回目は、並びたくないから朝早く行ったらガラガラ!やった〜っ!と思ったら、お目当てのグリル系は11時からということで、また11時に戻ってくるという・・何やってんだ(笑)

 

値段もお手頃で何食べても安い!旨い!そりゃぁ人気なわけですねっ!

両日ともとても満足した料理をレビューしてみたいと思いますので、みてってくださいませ!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190919003114j:plain

店頭にはお勧めメニューの写真が貼ってあります。

こんなこと言っちゃうとあれだけど、北タイ料理って見た目地味だから写真映えしないんですよね・・味を知らない人が見たら全然美味しそうに見えないもん(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190922175439j:plain

席を確保するのに1時間くらい待ったんじゃないかしら。もうやれやれですよ。

 

もう見てくださいこの満席っぷり!

右端に外で大勢待っている人も写ってますので、どれだけの人気店かはお分かりいただけるでしょう?

ここを知らないで通り過ぎる人たちは、人の多さにギョッとして何のお店かGoogleMapで調べていましたね(笑)

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20190919003129j:plain

ジンソムモッカイ(写真左)とゲーンハンレー(写真右)

値段控えるの忘れてしまいました。

ジンソムモッカイは、酸っぱめの肉がハムのようで、例えるならば北タイのコールドカット。も〜美味しいんですよ、これが!

お店によって味が結構変わるのですが、ここのはちゃんと酸っぱいけど、酸っぱ過ぎでもなく、とても満足できました!

 

ゲーンハンレーは、ニンニクがごろごろ!肉はホロホロ!

生姜がすごく効いていて、むちゃくちゃ美味しいです♡

 

味が濃いめなので、これだけで食べるよりご飯と一緒に食べたほうがベターですね。

私はご飯頼まなかったから、後半味が濃くてきつくなってきました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190919173502j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190919173604j:plain

ホーヌンガイ 鶏肉の蒸し焼きTHB57 (199.5円)

なんかね、不思議と明太子と鶏肉を混ぜたような味がするんですよ。

ふわっとしてる口当たりで、後からピリっと辛い。これも美味しいです〜!

 

鶏肉とハーブをバナナの葉で包んで蒸した料理なんですけど、このツブツブは何だろう?調べたら米粉を混ぜるって書いてあったからそれなのか?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190919173710j:plain

サイヤーン 腸の炭火焼グリル THB72 (252円)

これがうんまいのなんの!!パリッとした外側、中は柔らかジュージー!

思い出しながら書いていてると恋しくなってくる〜♡ あ〜食べたい!!

 

ナムチムは旨味がある酸味が効いたタイプでもうねペロペロ舐めたくなっちゃう位美味しいです。

こういった脂が多いグリル料理によく合うんですよね〜。

調子に乗ってつけすぎると舌が痺れてくるのでご注意を。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190919173714j:plain

カリっとグリルされた姿が男前でしょう?

ホルモン焼き好きなら絶対頼むべき逸品です。

いえ、ホルモン好きじゃなくても絶対頼んで、カリじゅわを是非堪能してくださいませ〜!!

 

sponsored link 

 

店舗情報

1THB=3.5円計算

税・サービスチャージなし

営業時間:7時00分~21時00分

グリル料理は11時以降

定休日:なし