くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Pimp My Salad Bangkok】シンガポール発 人気カフェSarniesチームが出した美味しくて美しいサラダのお店♡

f:id:kuishin-bocchi:20200604002249j:plain

以前にもブログで書いたんですけども、最近は、平日はできるだけ菜食の日々を続けておりまして、ますます純真で無害な人間になろうとしている、食いしんボッチでございます。

あ、付け加えると、平日限定の菜食主義なので、自由さを兼ね揃えた(ニセモノとも言う笑)食生活で、この日の前日はお肉をいただいておりました!てへ。

 

そんな訳で、前日の肉祭り後のデトックスがてらに気になっていたコチラ【Pimp My Salad Bangkok】やってきました〜。

2020年3月コロナロックダウン前にオープンしたそうです。

実はここ、ジャルンクルンにあるおしゃんなブランチカフェ【Sarnies】のチームが開いたサラダバーのお店。

シンガポールからやってきたんだそうですよ。Sarniesはシンガポールから来てたのねー!へー。

 

サラダなのにこの美味しそうな見た目♡ 試してみたくなった気持ち分かるでしょうー?

早速どんなもんかみていきまひょー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200604002942j:plain

ファンキーな店構え。

さすがハイソ〜なシンガポールの雰囲気出てる〜!(適当)

 

f:id:kuishin-bocchi:20200604003037j:plain

肉がお好きな皆さん、朗報です。

ショーケースを覗いてみるとなんとサラダだけのお店かと思ったら、美味しそうなお肉さま達も揃っていました♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200604003041j:plain

店内でめちゃんこ違和感を感じたのが、客が全員英語ネイティブで英語で会話が飛び交っていたこと!

よくよく見ていくと、あちこちにバラバラに座ってパソコンワークしている客だと思っていた人たちは、みんなSarniesの黒いTシャツを着ている!

それとファランのおっちゃんとタイ人の女性のカップルが食事してる。

ふむふむ、本物の客は、私とこのカップルだけね!

 

そしたらね!SarniesのTシャツの1人がパソコン仕事を終えて帰ろうと立ち上がり、なんとそのカップルに「じゃーまたね!今日は来てくれてありがとう」って声かけてったわけ!

はー?なんだよ、結局みんなSarniesの一味かよ、グルじゃん!!(←めっちゃ失礼w)

なんて、このときボッチ意味のわからない被害妄想になりました。。笑

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20200604003431j:plain

「初めてですかー?」って聞かれて「そうざますー」って答えたら、注文方法を説明してくれました。

最初にプロテインを選んで。。。って肉や焼き魚のコーナーを指差されたんだけど、肉は食べませんの〜(いつも食べてないみたいな言い方ww)とお断りして、野菜や生魚のメニューからスタートしました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200604003434j:plain

なんと蕎麦があったり、ビーツのフムス、焼きなすのディップなんかもあったりで、バンコクにもよくあるサラダバーにはないメニューにボッチウッキウキ!

キムチとかもあるよ♡

これだけ食べたいものが揃っていたら、暫く飽きそうもないので、このお店のリピート既に決まりー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200604003443j:plain

色々あって迷ってしまいそうなら、こういったセットメニューもあり〼。

わたしみたいに優柔不断な人にはいいと思う!

でもネーミングがイカス!

Cool Gai (Gai=鶏肉) とcool guyをかけていたり、ジュラシックパークとジュラシックポークをかけたりね。

大して面白くないけど、平凡な名前より100倍いいから100点あげる。(どこから目線よ)

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200604003506j:plain

さ。ビーガンでもないわたしくが注文しましたのは、こちら。

レインボービーガンセットTHB250(750円)+ローストキャロットTHB 45(135円)でございます。

なんともいい金額のサラダになりましたけども、なんせかなり量が多いからまぁ許せるのです!

さらに、Sarniesのコーヒーにアーモンドミルクでラテを作っていただきました。

 

ホクホクのキヌアとビーツのフムスの相性がめちゃんこ良かった!

このニンジンも味が濃くて美味しいの!これはまた頼むな。

忘れてはならないのが、ファラフェルね。こちらも間違いないやつでした。

ローストされたカボチャがなんとも美味しそうでしょ?それがね、そうでもなかった笑

焼き加減があまくて、完全に火が通ってない感じ。まだ硬い部分があってカボチャ好き代表として物申す感じ!

多分たまたまなんだろうけどね。。次からは頼まないわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200604003520j:plain

こちらはお持ち帰り用にオーダーしたもの。

蕎麦(30B)・レタス(45B)・枝豆(30B)・ソテーマッシュルーム(40B)・ひよこ豆のラープサラダ(50B)・ラブネチーズボール(35B)・マッシュ紫芋(35B)

トータル:THB265(795円)

それにイートイン用に頼んだドライトマトとニンジンかぼちゃを少し乗せてみました♡

てか、何コレ重い!明らかに頼みすぎやん!!笑

 

この中で超美味しかったのが、ラブネチーズボール!フムスのような味わいの濃厚なチーズとオリーブオイルの風味が最高でした♡

それに蕎麦!これもサラダにマッチして、いい仕事してくれました!

あとは、ひよこ豆のラープサラダ!ピリリっと辛くてクセになる味でとても美味しいのっ♪

マッシュ紫芋はまたリピートしたいなぁ、と思います♡

逆にもういいかな、と思ったのは枝豆とマッシュルームかなー。特別美味しいわけじゃないから、だったら他に入れたい具材があるもんね。

 

 

以上、BTSチョンノンシー駅からお届けしました!

是非美味しいサラダ好き、コーヒー好きの方はお試しあれ〜。

わたしもまた行くぞい!ではまた。

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:8時00分~20時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/pimpmysaladbkk/?ref=page_internal