くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Thongyoy Cafe/トンヨイ カフェ】タイの伝統菓子を洋菓子にアレンジしたデザートカフェ!

f:id:kuishin-bocchi:20190701204046j:plain

お友達とランチした後にカフェに行ってお喋りする〜なんていうのは、バンコクに住むバンコキアン(Bangkokian)のルーティンですよね〜。

私も、先日記事にも書いたバンコクで唯一「ビャンビャン麺」が食べられるお店Yoong Chang Restaurant」でランチした後、店から程近いタイ人に人気のスイーツカフェに寄ってみました〜。

 

ここトンヨイ カフェの特徴は、タイの伝統菓子を洋菓子のようにアレンジしたスイーツが食べられること!

それと、かなり華やかな店内も。。かな笑

 

わたしは、完全に タイの伝統菓子<洋菓子 なので、こうして洋菓子のようにタイ伝統菓子を試せるところがとても新鮮だったんです〜。

 

早速、大人気のスィーツカフェでどんなスイーツが食べれるかご紹介していきまーす!

sponsored link

 

 

南国っぽい店内 

f:id:kuishin-bocchi:20190630030152j:plainピンクゴールドっぽいギラッとした外観。

店名のフォントのデザインといい、ちょっとアニメっぽい印象を受けたんだけど。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630030338j:plain

アニメっぽいと感じた外観とは異なり、店内は南国一色!

メキシコとマダガスカルをイメージしたという花のアーチ。

写真好きのタイ人を集めるために、どこのカフェのオーナーも頑張って考えるんでしょうね〜。

 

しかし、BGMにキューバぽいラテン音楽がかかっていて、雰囲気と不釣り合いで。。笑

いや、サルサとかラテン音楽も大好きなんですけどね、お店の雰囲気にはどっちかっていうと、ハワイアンっぽいかな〜っと思っちゃって。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630030615j:plain

それでも、それでも可愛いカフェであることには変わりないんですっ♪

 

因みに、ケーキのショーケースの向かいのカウンターで注文をしお金を払いますので、先に席を確保してしまいましょう!

 

お店のデザートの種類

f:id:kuishin-bocchi:20190630030315j:plain

メニューの写真が見切れてしまってごめんなさいっ!

見た目は完全に洋菓子に見えますが、タイの伝統菓子にインスパイアされています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630030240j:plain

ケーキ以外に小さなタイ菓子をいただくこともできます〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630030540j:plain

お隣で食べていたシグネチャーのデザートセットの写真を撮影させていただきました〜。かわいい〜!

6種類のデザートが付いてきます。

見た目もかわいいし、たくさんの種類が食べたい場合はこれいいかも♪

 

sponsored link

 

 

スイーツ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190630030417j:plain

私たちが頼んだもの。

ドリンクはローズ系のイタリアンソーダをオーダー。

メルヘンチックでかわいいぜ〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630030444j:plain

ドリンクを頼むと付いてくる小さなお菓子。

ちんすこうのような感じで美味しい!ちんすこう好きなら好みだと思います!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630030455j:plainWater Chestnut & Jackfruit 150THB(525円)

 

お友達がチョイスしたこちら。

ルワムミッ(รวมมิตร)というタイのデザートをイメージしたケーキ。

赤いのは、ザクロに似せた「タプティム・クローブ」というデザート。よくマーケット等で見かけます〜。

サクサクしたクアイの実にタピオカ粉をまぶして茹でるから、外側モチモチ、中サクサクのデザートになるんですって。

 

もうかぼちゃとかトウモロコシとか乗っているのがタイっぽいです!

でもケーキにするとアラ不思議で、タルトのお陰か洋菓子っぽく変化しています〜。

優しい甘さとふわふわのクリームがとってもとっても美味しかったです♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630030459j:plain

Passionfruit & Berries Cheesecake 150THB(525円)

 

わたしはヘタレなので、あまり挑戦せずに無難なケーキをチョイス!笑

このパッションフルーツのジョリジョリした感じが堪らない、甘さ控えめの美味しいケーキでした。

昔はこのジョリジョリ感が嫌いだったのになぁ〜、今や自ら飛び込んでジョリジョリしたいくらいに成長しましたわ〜。

 

sponsored link

 

 

併設のブティック

f:id:kuishin-bocchi:20190630030646j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190630030647j:plain

小さな店内ですが2階にはブティックが併設されています。

お店の雰囲気に倣って、リゾートっぽい洋服が多いですが、可愛いものもたくさんありました。

お値段も800THB程度でそんなに高くもなく。

 

sponsored link

 

 

食いしんボッチ一言

店舗情報を調べてたら、平日は朝7時から夜遅くまでオープンしているんですね〜。

きっと早朝はコーヒー飲みにくる人をターゲットにしているんだと思うけど、デザートを全面に出しているお店にしては珍しい〜!

 

週末は人が多過ぎてちょっと落ち着かないので、平日に行ける方はその方がいいかもしれません〜!

 

ここのお店って、ビャンビャン麺のお店からも近いんだけど、以前クロワッサンの特集記事に載せた「La Montee」にも近いんですよ〜。(下記記事参照)

このベーカリー、何食べても美味しかったから、是非行って欲しいな〜〜〜!!!

ビャンビャン麺→トンヨイカフェ→La Monteeのルートお勧めです〜♪

 

店舗情報

営業時間:月〜金 7:00~21:00/土日 10:00~22:00

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/thongyoycafe/