くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Bibi Clinic】予約困難の美容クリニック監修!初めての唇フィラー体験♡

f:id:kuishin-bocchi:20240129012610j:image

貴方は戦っていますか?!

今年のボッチはですね、今まで以上に戦いまくりたいと思っとるわけなんです。

何とって?加齢との戦いザマスッ!

 

美容大国タイにお住まいの方なら、シミ取りやHIFU等は普段からされている方が多いかと思います。

ボッチの年間美容ライフはこんな感じ。

  • 眉間のボトックス(年に2回)
  • シミ取り(1年or 2年に1回)
  • HIFU (年3-4回)

基礎中の基礎って感じでアドバンスレベルはやってないんだけど…これではコンプレックスが解消できないと最近常々思っておりまして。

 

そこで今回は、コンプレックスだった唇のシワを解消すべく初めてフィラー(ヒアルロン酸)をすることにしたんです♡

この唇フィラーはシワだけでなく、人中(鼻の下)が短く見える効果もあるようなの。

年末に鼻の下がびよーんびよーんに延びた老婆(母)を見て、将来アタイもこうなるのかと恐怖におののいていたところだったので、期待で胸を大きく膨らまして行ってきたっつー冒険の章の始まりザマス!

 

sponsored link

 

 

Bibi Clinicについて

f:id:kuishin-bocchi:20240128233247j:image

※先生がイケメンだったのでついパチリ笑

Bibi Clinicは、大人気で予約が取りにくいと有名な東京のBIANCAクリニック監修のクリニックなんですって。

特にフィラー(ヒアルロン酸注射)のカリスマドクターとして有名な紀田先生の技術がタイで受けられるとネット情報で知って、初めてのフィラーはここでやりたいと思ったの。

それに体に注入するものだから、日系ならヒアルロン酸の質も安心かなって。

 


f:id:kuishin-bocchi:20240128233224j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240128233243j:image

場所はトンローニッコーホテル3階。

エスカレーターを上がって右手に進んでいくとBibiクリニックがあります。

 

カウンセリング

日本人のスタッフさんも付いてくださって、丁寧に診ていただきました。

 

👨‍⚕️どんな形にしたいですか?

👩‍🦰え、先生何も考えてませんでした!

👨‍⚕️ では、加齢により口角が下がっているから上がるようにデザインしましょう。

形が歪なところも整えていきましょう。

👩‍🦰人中(鼻の下)も短く見せたいです!

それからフィラーはどのくらい持ちますか?

👨‍⚕️唇が上を向くように上の部分に入れましょう。効果は半年〜7ヶ月くらいです。

 

日本人スタッフさんも同じ製剤を使った唇フィラーをされていて既に6ヶ月経過していると仰っていたんだけど、まだぷりっとされてて可愛いかったわー!

 

※過去半年以内にリップタトゥーしてる方、または今後半年以内に予定している方は時期をずらした方がいいそうです。

 

どんな施術?

麻酔は唇ではなく、小鼻の上あたり両方からの注射でした。

小鼻の上からなのに唇の感覚がなくなるって不思議。

注射針の跡は微小のかさぶたになって、その日のうちになくなりました。

 

ヒアルロン酸の量はトータルで1cc。

口角から針を刺してヒアルロン酸を注入。

唇が上を向くように上2箇所にも。

ドクターに上唇の下にも入れる?と聞かれて、よく分からないけどセクシーになるなら入れてくださいとお願いしたわ笑

 

針が刺さっていく鋭い感覚が強かったので顔を歪めたら麻酔を追加してくれました。

痛かったら言った方がいいわね。

振動で痛みを感じにくくする機械の使用や、スタッフさんが肩をトントン叩いて安心させてくれたりとケアは万全!

 

経過レビュー

お目汚しでごめんなさいね、毛穴酷いですが経過シェアします。

写真は実物より分かりづらいんだけど、唇のハリを見比べていただけるといいと思います。

 

【施術当日】

1時間後くらいに麻酔が切れてきて唇を左右に動かすと軽く鈍痛。

腫れなのかヒアルロン酸なのか、ぷ〜っくりしているのが一目でわかる。

『唇の主張強めだなぁ、明日会社でバレるなぁ』と思い、早く腫れが引くように冷却してみた。


【2日目】

朝起きたら鈍痛はほぼなくなっていた。

腫れているのか、それともヒアルロン酸ってこんな物なのか分からないけど、見慣れないせいか顔に馴染んでない気がしてくる。

リップクリームをつけて唇を軽く左右に動かしてみると動かしにくさと痛みも少し感じた。

 

ぶりっと弾力があった唇が夜になって急に柔らかくなった。

弾力は腫れによるものだったみたい。

左口角の針を刺したところに内出血の後が出現したけど、気にならない程度。


【3日目】

朝起きると前日まで少しあった "唇を動かすと感じる違和感" が軽減していた。

だいぶ腫れが引いてとても自然で顔にも馴染んできた!

人生の幸福度が爆上がり、調子に乗ってTwitterに自分の唇の写真と共に書き込みをした笑


【4日目】

もう見た目も触った感じも自然過ぎてこれが最終系なんじゃなーい?と思っていたけど、リップクリームを塗って唇で馴染ませる動きをするとまだ少しだけ鈍痛がある。


【5日目】

気が付いたら左口角の内出血の跡は綺麗に消えていた。

鏡を見ると唇が若返って見えるし、心なしか顔全体も若く感じる。←気のせいか?!笑

 

【6日目】

完全に腫れが引いて、ぷっくり具合がより自然に♡

3日目のブリンブリンセクシーダイナマイトな唇も良かったなーと思ったけど、いやいや自然な唇を求めてたんだと我に返る笑

シワ改善と人中短縮で大大大満足!!

 


f:id:kuishin-bocchi:20240129023320j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240129023323j:image

施術前と7日目を比較!

シワシワで平な唇に立体感が出たのが分かりますでしょ?

今見るとビフォーが酷くて載せるの躊躇うレベルよ…涙

 

比べると違いが歴然なんですが、他人なんて普段あまり見てないもので全く気付かれません笑

2日目は流石に美容番長のタイ人同僚に『ヤりましたね?!ニヤリ』とバレましたけど。

(でも隣の席のタイ人男子は全く違いが分からんゆーてましたw)

 

気になるお値段

今回はプロモーションの韓国製『ニュラミス』というヒアルロン酸を入れていただきました。

ニュラミスは6ヶ月〜7ヶ月程度の持ちで5,980฿(通常6,980฿)、プロモーションは暫くやるみたい。

 

1番人気なのは、ヨーロッパ製 Kysseで15,800฿。

持ちは12〜18ヶ月ほどだそうです。

ちょっと札束出すのに勇気が要りますわねー。

 

sponsored link

 

施術後の注意

f:id:kuishin-bocchi:20240129024630j:image
注意事項はLINEで送ってもらいました。

上記記載の内容の他に、イケメン先生から数日は口を窄めないようにね!と言われましたよ。

ドリンクはペットボトルやストローなどからではなく、できるだけコップから飲む方がいいみたい。

 

ボッチにとって1番の難関が、アルコールを1週間控えること。
…なんですが!

イケメン先生わたしの顔を見て『コイツ酒飲みやな』と察したんでしょうね、『せめて1日は我慢して…笑』と仰っていただき心の安定を取り戻しました。

 

でも良い子の皆さんは、1週間飲まない方がいいわよ?(自分は守れないのに言う)

 

ボッチ一言

実はですね、ヒアルロン酸ってちょっと "整形" ってイメージがあって踏み出せないでいたんです。

でも今回ただのシワ改善と思えば想像してたよりももっと身近な施術に感じました。

ビフォーの写真を見ていただければわかるけど、あの可哀想な唇がぷりぷりになって、本当にやって良かった♡

みーんなやればいいのにーと思っちゃうわ!

 

腫れに関しては人によって差はあると思いますが、勤務されてる方は土曜日の午前中に施術して月曜日に少し腫れが引いてから出社されるのがいいかも。

お仕事されてない方は3日くらい空けて人と会うと気付かれないかもしれません。

 

気になる方はクリニックへ問い合わせてみてね。

 

先日友達がここでレーザーを受けてめっちゃ毛穴綺麗になってたので、今度詳しく聞く予定でござーます。毛穴撲滅ー!

 

ではみんな!

一緒に戦いましょうー!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:9時00分~20時00分(日曜18時まで)

定休日:なし

HP/LINE:こちらから!

予約:062-516-6622