くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Robin Kitchen・ロビンキッチン】エカマイ激ウマピザの魅力に迫る

f:id:kuishin-bocchi:20231214002213j:image

お茶の間の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

不定期で更新しております、小麦粉好きの貴方にお届けする『小麦粉タイムス』のお時間がやってまいりました。

 

今回はですね!

2023年秋頃(いやバンコクに秋ないから)にオープンした、年が明けても延々とソフトオープン中のピザ屋さんに行ってきたんでござーまふ♡

 

【Robin Kitchen】

 

ピザの激戦区エカマイにある激旨ピザの人気店【The Sparrow pizza Studio】はご存じでしょうかー?

そちらの系列店ってことで、期待に胸を膨らませて(正月太りで更に胸を大きくして!)行ってまいりましたよ!

※因みに要予約です(インスタDM or 電話)

 

↓Sparrow pizzaの記事もどうぞ↓

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231214003037j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231214003033j:image

外観より中は意外と広め。

古いお家をリノベしたような店内で、ぬくもりが感じられる雰囲気だったわよ。

 


f:id:kuishin-bocchi:20231214003130j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231214003127j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240118001625j:image

系列店にもレコードが置いてあったけど、音楽が好きなオーナーなんかなー?

わたしも音楽好きだからレコード見ると嬉しい。

 

オープンキッチンになっていたから、シェフをジロジロ見てた(1人で来て暇だし)。←だから何w

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231208122235j:image

恐らくメニューは定期的に変わるんだろうけど、この日3種類のピザが用意されてた。

パスタにも力を入れてるようだったよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231208122239j:image

1人で訪れたので、サクッと飲めるビールがあるのは有難い!

しかもクラフトビール♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231208122937j:image

コンプリメンタリーのパン

トーストしたパンは多分ここの強みであるサワードウだと思うのよ。

なんか分からんバター含め、めっちゃくっちゃ美味しいんだから♡

まるで2人前のパンだけど、わたし1人で食べる喜びよ!

 

BIRRA NAZIONALE (ブロンドエール) 240฿

珍しいイタリアのクラフトビール、グルテンフリーとのこと。

グルテンフリーの有り難みはなんだか知らないけど、エールならではのポップが効いて旨い!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231208122941j:image

CHARCOAL BANANA PRAWN & RUBY POMELO 385฿

ポメロという日本のハッサクに似たフルーツの上にバナナエビがどでーんと乗ってる。

ソースはパッションフルーツ、という奇抜さ。

 

ちょっとのえぐみを感じるこのバナナの花と全て一緒に頂くと、最高の組み合わせの出来上がり!

激しくウミャアー!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231208123144j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231208123148j:image

CHARCOAL ASPARAGUS & GUANCIALE 425฿

あーもぅー♡

やっぱり系列店だけあってピザ生地が美味い!

ふんわふわモチモチの生地に、豚の頬肉のグアンチャーレのウマミも満点✴︎

大好きなアスパラガスも高得点。

 

ただ、6インチってことで小さめなのに、いいお値段てのがアレです。

 

ボッチ一言

美味しいピザってなんでエカマイに集結するんでしょうね?

こちらも相当美味しいピザを提供してました♡

 

隣に座っていたパスタを食べていたタイ人のお客さんなんてね!

『美味しい美味しい』ブツブツ言った後、スタッフ呼んで美味しいと伝えて、もっと色々食べたい!と更に追加注文してたのよー。

ただの金持ちじゃなくて食いしん坊めっちゃ風吹かしてて仲間意識芽生えたわ。

 

というわけで、小麦粉ラバーのみなさんー。

ここのピザ美味しいから是非行ってみて!

ついでにパスタ食べてどうだったかおせーてちょんまげね♡

 

さて寝るかの。

ではまたね、バイビー。

 

<その他エカマイ激ウマピザ店>

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時00分~22時00分

定休日:月曜日・火曜日

HP:https://www.instagram.com/robinkitchens61/