くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ISAA ISAN】有名店が手掛ける超絶美味しいイサーン料理!

f:id:kuishin-bocchi:20240116001243j:image

他人に何を言われても自分を貫き通すド派手ファッションの志茂田景樹。

そんな彼に憧れている派手好きの食いしんボッチでござーますが!

今回ド派手なインテリアが可愛いイサーン料理(タイ東北地方料理)店に行ってきたんどえす♡

 

先日行ったタイ料理屋さん【Oranuch】がめちゃくちゃ美味しくてびっくり仰天の助だったもんでね、系列店のココもずぇぇえったい行くって狙ってたのよ♡

 

【ISAA ISAN】

なんと!

お隣の居酒屋 博多うま馬も系列店で(やり手よねー)、うま馬のメニューも頼めるのでお酒が充実しとるのー!←そこ?

 

↓超気に入った系列店はココよ↓

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231220232907j:image

イサーンっぽいっちゃーイサーンっぽいけど、何というかこうイサーンをファンタジー化したような店内。(伝わらんか笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20231220232751j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231220232754j:image

こんなインテリアで料理は美味しいんだろうか?と思う方もいるかもしれん!

でも!わたしゃー確信して来てるわけなのよ、系列店全部ウミャアなんだからここも絶対にウミャアなはず!!と。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20231220232934j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231220232937j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231220233009j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231220233005j:image

まぁブロガーとか言ってる割にわたしもあんまりイサーン料理詳しくないもんで、注文は結構迷う。

 

しかもさ、タイ料理を英語表記されると知ってるタイ料理でも分からなくなるのだよ。

仕方ないので老の目にはなかなか厳しい小さなタイ語を読み解いて頑張って注文したわ。

 

あ、ここのチムチュム高過ぎない?

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231220233804j:image

SPICY & SOUR CHICKEN SOUP WITH TAMARIND LEAVES 180฿

トムガイバイマカームというバンコクではあまりない鶏出汁が効いたタマリンドの葉のスープ。

 

イサーン料理が大好きな友達がボッチに食べてもらいたい!と激押しするもんでしゃーないなと食べた一品。

これがもうね!

甘くて酸っぱくてちょっぴり辛いスープでヤバァイ!!

ハーブ効いてめっちゃウミャア!!

 

カオニャオダム(赤黒いもち米)と一緒に食べてみて!アータ溶けちゃうわよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231220233800j:image

DEEP-FRIED HERBAL PORK BALL 130฿

メニューにあると絶対に頼んじゃうラープムートート♡

豚の挽肉がホクホクほろほろォ〜なの♡

この料理を知ってる人なら分かってもらえると思うけど、見た目からして手が込んでるのがわかるでしょー?

 

こぶみかん、ミントなどのハーブもバチコイと主張してビールが止まりませんッ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231220233756j:image

FRIED WHOLE RED TILAPIA SALAD 259฿

友達と骨肉の争いで奪い合いをしたティラピアという魚の丸揚げ。

激しくウメイ!!

カリカリに揚がっているのに中はホクホク柔らかくて大きな身!

甘辛酸っぱいタレが抜群にいい仕事しててコレはマストオーダーどすこい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231220233811j:image

CHICKEN RIVER 45฿

OUTSIDE SKIRT 95฿

OKRA WRAPPED WITH PORK BELLY 60฿

CHICKEN HEART 45฿

OX TONGUE 85฿

 

わたしは串に弱い女。

肉が刺さった串にドキュンして実は写真以上に頼んで完全にやっちまった系(笑)

横で手に負えないという無言の眼差しを向けられたけど、そんなの無視だぜ。

 

ハツとオクラ豚巻きが激ウミャア!と唸ったとこまで覚えてるけど、後はやっつけるのに必死で記憶がござーません!キリッ

 

f:id:kuishin-bocchi:20231220233807j:image

THAI CARAMEL ICE CREAM SUNDAE 180฿

スイーツ男子の友達が頼んだタイキャラメルアイスクリームサンデー。

 

友達は、コレ普通〜と申しておりましたがね、一口もらったらウミャアでしたよー。

わたしは小麦粉ラバーなのでこういうの好きなのかも。

お酒入ると甘い物食べないから一口でいいんだけど。

 

ボッチ一言

イサーン料理って激辛なこと多いけど、ここは辛さ控えめで食べやすく料理のクオリティ高い♡

系列店があんなに美味しいんだもん、絶対美味しいはずと思ってたけど、やっぱり美味しかった!

友達とは数日経っても、あそこ美味しかったよね!と話すほど。

 

もーね、前のめりでお勧めしとくわ♡

まだ行ったことない方は是非行ってちょんまげ!

 

ではまたサヨナラー。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00

定休日:なし

HP:http://www.baanyingfamily.com/isaaisan.html