くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

ジャズ アフタヌーンティー【The Living Room】シェラトングランデスクンビットホテル

f:id:kuishin-bocchi:20231023231546j:image

わたくしのブログやIG、はたまたTwitterをフォローしてくださってる方は何となくご存じかもしれないどうでもいい情報。

それは!!

食いしんボッチはJazzが大好き♡

 

【The Living Room】

シェラトングランデ スクンビットホテルのジャズアフタヌーンティー!

2023年8月26日から提供開始しているそうよ。

 

ちょうど3連休は音楽に浸るのだー🎵

…と計画していた時にシェラトングランデ スクンビットホテルさんからご招待いただいたの!

 

ジャズを聴きながらアフタヌーンティーを楽しめると伺って、冗談抜きで今までのアフタヌーンティーの中で1番テンション上がりました♡

 

コチラのアフタヌーンティーは、毎週土曜日14時〜17時のみの提供です♡

お値段と割引は、下方で纏めているのでチェックしてね。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231023232519j:image

ロケーションはBTSアソーク駅直結のシェラトングランデ スクンビットホテルの1階。

アクセスはこの上なくいいね。

 

【The Living Room】の店内は、天井が高く、高級感に溢れていて大人な雰囲気で素敵!

おしゃれして(なかったけど)訪れると、背筋がシュッとする感じだったよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231023231928j:image

開店と同時14時に伺って、少しするとジャズが流れてきました。

若い頃自分もピアノを弾けたので、生のピアノの音が大好きなのよねー♡

そして!

こちらの女性シンガー、声がとても素敵で、更にとってもチャーミングなの♡ウットリ

 

アフタヌーンティーセット

f:id:kuishin-bocchi:20231024002915j:image

到着するとプロセッコがすぐにやってきた♡

プロセッコを飲みながら店内の雰囲気を楽しみつつ、目の前のサックスのプレートがどのように飾られるのかワクワクしながら待ちます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231023232014j:image

飲み物は紅茶又はコーヒーから選択できる♡

  • 説明不要の高級ブランドTWGの紅茶
  • 芳醇なイタリアコーヒー セガフレード

 

わたし達はTWGの紅茶を選択!

スタッフが目の前で茶葉から丁寧に淹れてくれるのよー♡

特別感を味わわせてくれるこのサービスに気分が上がりました!

 

🌟セイボリー🌟

  • イベリコハム&メロン
  • 卵のサンドイッチ、キャビア添え
  • スモークサーモンとイクラのライ麦トースト
  • スウェーデン発祥トーストスカーゲン

 

🌟クラシックスコーン🌟

クロテッドクリームとイチゴジャム添え

 

🌟スイーツ🌟

  • ストロベリートリュフ ロリポップ
  • 塩キャラメル ロリポップ
  • ラベンダー&ホワイトチョコレートのムース
  • 青りんごのムース 
  • ハニー&レモンのチーズケーキ

f:id:kuishin-bocchi:20231026003315j:image

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231023233940j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231024214617j:image

 

揃いました〜♡

 

このアフタヌーンティーのデザインは、それぞれの席で違うのよー!

わたしの席はサックスだったけど、その他トランペットやトロンボーンなどのデザインがあり、個性が光りますー*

 

f:id:kuishin-bocchi:20231023233943j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231023233930j:image

わたしは小麦粉大好きマンなのでセイボリーに萌える♡

しかも世界卵好き協会の会長なので、キャビアのたまごサンドに唸った!ウミャアー

胡瓜のトーストスカーゲンも美味しかったな。

イベリコハムのカップもプロセッコと合わせて楽しみました。

 

スイーツ系は、青リンゴのムースとロリポップ2種が気に入りました。

一緒にいった友達は、ケーキ全部美味しかったけどラベンダーケーキがすごいっ!と申しておりましたよ(笑)

どうすごいか、みなさんも試しに来てみてね♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231023233936j:image

温かい状態で提供してくれるホクホクでボリューム満点のスコーン♡


f:id:kuishin-bocchi:20231023233933j:image

ひとつずつ説明しながらセッティングしてくれたのもウキウキした♡

アフタヌーンティーって味も重視したいけど、結局『どれだけ気分を上げてくれるか』なんじゃないかなーって思うのよね。

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20231023234122j:image

最後に生演奏のジャズについて語りたい♡

ボサノバからカーペンターズなど幅広いジャンルを網羅して美し〜くて優しい歌声を披露してくれた女性シンガー。

にっこり微笑みながら歌う姿にうっとりして、ずっと見つめてしまいました!

いやもう凝視レベルよ、最高だった♡

 

音量も大き過ぎず、友達との会話も楽しめたのでアフタヌーンティーとしては100万点でした!

100点満点じゃなくて、100万点だからね(笑)

 

【アフタヌーンティーお値段】

アフタヌーンティー1名:THB1,200++

(プロセッコ1杯付1名 : THB1,400++)

グランデクラブ会員:20%割引
マリオットボンヴォイ会員:10%割引

 

📞予約はコチラから

電話:02 649 8888
E-mail: BKKLCDining@marriott.com (英語)

*E-mail:aoi.sakakura@luxurycollection.com

 *日本人ゲストリレーション 坂倉さんへは日本語でどうぞ♡

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:土曜日のみ

14時〜17時まで

空席があれば予約なし、ウォークイン可能