くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【LUZ Bangkok Tapas Bar】オシャレ過ぎるルーフトップのスパニッシュレストラン!

f:id:kuishin-bocchi:20231012223054j:image

久々の夜のヒットパレード!

当たりの大ヒットー♡

(知らない方はスルーしてねw)

 

【LUZ Bangkok Tapas Bar】
スペイン人シェフが腕を振るうルーフトップのスパニッシュレストランでございますっ!

 

わたくしスペイン版の酒のつまみ "タパス" が大好物!

久々にびよんびよーんにテンソン上がったレストランだったんです♡♡

まさかオンヌットがこんなに洒落れてるなんてねぇ〜オドロキ。

(↑悪気はないのよぅ〜)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231012223125j:image

BTS オンヌット駅からすぐのロケーション。

INNSiDE by Meliá Bangkok Sukhumvitというホテルの33階にあるレストランなの。

 

かなりデザインセンスが優れたホテルで、入り口からテンソン上がりまくり!

このホテルが興味深いのが、1階にレセプションがないの!

レセプションはどうやら32階にあるみたいなのよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231012223128j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231012223151j:image

てってれー!

ルーフトップ!!

ちょっと待って、ここオンヌットだよね?

(失礼!)

 

オンヌットってこんなに!こんなに!眺めがいいの?!

この煌びやかな景色は、サトーンエリアやチャオプラヤ川沿いを超えてるんじゃないかしら?

素敵過ぎて永遠とニヤニヤウキウキ♾️

 

f:id:kuishin-bocchi:20231012223135j:image

シーティングエリアも素敵なの♡

<33階>
インドア/アウトドア/テラスのエリアに分かれていて、軽食(タパス)~一品料理を楽しめます。

<34階>
ルーフトップ:軽食(タパス)とドリンクが楽しめるエリア。雨天時は利用できません。

 

後でこの34階のバーエリアの写真を見たんだけど、とんでもなくシャレオツだった!

ロマンチックが止まらないどころかダダ漏れ!

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20231017221508j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231017221515j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231017221511j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231017221620j:image

※クリックすると拡大して見れるよ!

メニューのバラエティは限られてるけど、美味しそうな料理が揃ってる。

 

スパニッシュといえばサングリア!

グラスから頼めるけど、4杯以上飲むならデキャンタ頼んだ方がいいね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231017222200j:image

ハッピーアワーがあってビールがBUY 1 GET 1 FREEでした♡

確か20時までだったような。。

お店に確認してみてね!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231012223437j:image

BOQUERONES EN VINAGRE 320฿

先ずやってきたのはスペイン産のアンチョビ。

マリネードされてるアンチョビと青々とした香りのいいオリーブオイルが堪らんの♡

臭みゼロで止まらない美味しさ!

味だけじゃなくて見た目も美しいのよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231012223440j:image

LAS CROQUETAS 520฿

スペイン料理定番のイベリコハムコロッケ。

トリュフ乗せ、イベリコハム乗せ、プレーンから選べるんだけど、わたし達はIN & ONで中からも上からもイベリコったわ!

 

これがいい塩梅の塩加減でして、とろみと溢れ出るハムのウマミに変な声が漏れたわよ!

ゲッキウメイーー!

あと100個食べたいと大袈裟に言ったのに共感してもらえたくらいの美味しさでした♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231012223444j:image

ACEITUNAS MARNINADAS 160฿

マリネードしたスペイン産のオリーブ。

ししとうみたいな野菜とアンチョビと合わせてあって何これもう天才!

これがあれば延々と飲めるね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231012223430j:image

GAMBAS AL AJILLO 450฿

コールドプレスの高品質オリーブオイルを使用したアヒージョ!

大きなぶりぶりっとした海老ちゃんを頬張りしゃーせを噛み締めたよね。

ガーリックの香味が効いたオイルを残らず胃袋に収めたいのに、パンが付いてこなかったので別に注文しました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231012223433j:image

PULPO A NUESTRA MANERA 860฿

ぷりんっとした歯応えと、オリーブオイルでグリルした香ばしい風味がイケてる!

マッシュポテトと合うんだね、これも好きだわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231017233245j:image

ARROZ CALDOSO DE MARISCO 1250฿

良く食べるドライタイプのパエリアではなく、ここはウェットタイプのパエリアを起用しているんだって。

ウェットタイプは初めて食べたけど、これ飲み物だね(笑)

シーフードの出汁効いてて美味しい!

海老も海老味噌もめちゃんこ好き!

なんだけど。。わたしはやっぱりドライタイプのパエリアが好きかなぁ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231017112117j:image

誕生日はとっくに過ぎてるのに、相変わらず誕生日会してるあてくし!

バスクチーズケーキはお店のコンプリメンタリーとして出してくれました。 

スタッフが歌いながら運んできて、そういうの苦手なわたしは照れるから『シーーッ』って小さく歌ってもらいましたよ(笑)

 

全然甘くなくて、横のクランブル合わせて完成系って感じ。

甘くなくてチーズの風味が濃厚で酒飲みにピッタリだったわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231017112114j:image

CHURROS 270฿

チュロスもつまんだよー。

ちょっと(?)酔っ払って覚えてないけど、一緒に行った人が美味しいと言ってたのは覚えてる(笑)

 

ボッチ一言

前述した通り、こちらのレストランホテルのルーフトップにあるんだけど、個性的でかつ洗練されたデザインで一目惚れー♡

超キニナルMeliaホテルってなんなん?

誰なん??
ってことで調べたら、スペインのホテルチェーンだった。
だからホテル内のレストランにスペイン料理を起用しているのね〜!

わたしは高級ホテルチェーンより個性溢れるブティックホテルの方が好きなんだけど、ここはブティックホテルのような個性も感じつつ高級ホテルのラグジュアリー感も得られるっぽいのよ。

超魅力的よね~♡


いつか泊まって下記のホテル記事に追加するね!

 

あらヒャダ。

またわたし話が長くなってきた!

今日はここらで退散退散~。(´▽`)サヨナラッ

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:16時00分~0時00分

定休日:なし

HP:Cuisine LUZ Bangkok Tapas Bar at INNSiDE Bangkok Sukhumvit | Melia.com

予約:テーブルチェック