くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Temagokoro・てまごころ】楽しくて美味しい手巻き寿司!

f:id:kuishin-bocchi:20231010143323j:image

わたし実はですね、1人の世界を楽しむ傾向がありまして、今回 "新しい1人遊び" をエンジョイしてきたんです。

その名も1人ボッチ『手巻き寿司』!

比較的いつもご機嫌さんで1人でクスクス笑って生きてるですけど、この日はもうクスクス通り越してニタニタしてめっちゃ楽しかったわけ♡

 

【Temagokoro】

美味しい手巻き寿司と一品料理のお店でございますー。

 

ある日現役のタイ在住歴の長い美容師さんから連絡がありました。

『夢だった日本の手巻き寿司のお店をオープンしたので、是非ボッチさんにレビューしていただきたい!』

わたし日本食を書くことが少ないので、フォロワーさんに響くか自信がないとお伝えしたんですけど、夢に対する情熱❤️‍🔥ともっと日本の手巻き寿司を流布したい、お店を知ってもらいたい!という思いに感銘を受けて、わたくしレビューさせていただくことにしましたっ!

嘘は書かない主義なので、わたしらしく正直ベースでね(^_-)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231010143041j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231010143044j:image

木材を使った温かい雰囲気のお店♡

カウンターもあるので、シェフの手捌きを眺めながら食事もできるね。

テーブル席も座り心地良き。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231010143037j:image

このお座敷広々してていいですよー。

コドモっちいる方なんかはベビーチェアの心配要らないしね。

 

わたしはテーブル席に座ってたんだけど、お座敷に座ってる方々のお顔が半分障子で丁度見えなくて、1人手巻き寿司の世界に没頭できました笑

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20231010143123j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231010143127j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231010143120j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231010143145j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231010143142j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231010143138j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231010143211j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231010143207j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231010143204j:image

注文すべきはやっぱり手巻き寿司!

…なんだけど、お寿司や丼もの、おつまみ系も充実してました。

ミニ丼美味しそうだったなぁ!

そしてランチセットはお得なので要チェック!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231010143229j:image
プロモーションも打ち出してます!

個人的にはかなり手巻き寿司が気に入ったのでここは一度は食べてみてほしいけど、おばんざいセットみたいな御膳も美味しそうでもあるんだよなぁ。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231013013853j:image

手巻き寿司セットC ฿1290

お刺身の種類も多い高級セット。

こちらはちょっと高価だけど、もう少しお手頃の価格のセットもあります。

 

そうめんも付いてきたよ。

実はこのそうめんのつゆの色が薄くて味付いてんのかな?と思ったの!

でもこれがクリアなスープにお出汁が良く出ててこれめっちゃ美味しかった!!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231013013849j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231013013856j:image

ここから1人遊び開始!

ウニやウナギ、和牛まで豪華な顔ぶれでございます!

味付けも白胡麻、マヨ、とびっこ、岩塩など楽しめるアイテムが揃ってるわけ。

 

尿酸値の高いボッチ、痛風に負けません!

巻きすに大好きなウニ、イクラ、タラバガニ、マグロ乗せてスタート♡

もうね、美味しくて楽しくて、クスクス&ニタニタが止まりません(笑)

 


f:id:kuishin-bocchi:20231013013957j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231013014000j:image

お刺身セットとアボカドサラダ

お刺身は帆立やハマチ等、新鮮で見た目も美しいし美味しい。

 

アボカドサラダも普通に美味しいんだけど、このアボカドとレタスをさぁー、手巻き寿司として巻いて味の実験を始めちゃったわけ。

これがもう〜1人で楽しくて!


f:id:kuishin-bocchi:20231015141252j:image
デザートも力入ってたよ!

色々ある中から、わらび餅とクリームが乗った食感新しいアイスをいただきました。

お勧めだけあって、これ美味しかった〜!

ほろほろふわふわなんですわよ。

これ是非食べて見てほしい♡

 

ボッチ一言

どうでしたか?と聞かれて咄嗟に『楽しかったです!』答えてしまうダメなブロガー。

そこは「美味しかったです」やろ!と思って言い直した(笑)

違うんだよ〜、ネタも新鮮だしめっちゃ美味しいんだよ!

でも通常お店で見ない組み合わせを自分で創作して食べるってワクワクするぜー!

レビュー忘れて楽しんでしもうた。

 

お子ちゃまも絶対喜ぶと思うし、なんなら大人も楽しめる美味しい手巻き寿司!

是非行ってみてちょんまげー⭐︎

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:30~14:00・17:00~21:30

定休日:Googleマップ参照

HP:https://www.instagram.com/temagokoro/