くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【EKKA Grill and Bar】ハイエンドの美味しいインド料理屋に行ってきた!

f:id:kuishin-bocchi:20230724051321j:image

不定期で襲いかかるインド料理熱!

一度この熱来たら食べるまで治らないんですから強烈よ、大変!

 

【EKKA Grill and Bar】

ちょっと前のことになるんですけどね、スラウォン通りにできたインド料理屋へ行ってきた話をするわ。

料理は美味しくandハッピーアワーが長い!

そして!eatigoを使って割引ができる超お得でいいお店でした〜♡

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230720152227j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230720152231j:image

店内はまだ新しくて、シャレオツ。

席もゆったりしていて居心地がいいので、、延々と飲み食いできそうな感じでござます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230720152224j:image

アートもちらほら飾ってあり、シャレオツ感に拍車をかけてくる。

とはいえ、カジュアルさもあるので気楽に利用できるわよ。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230720152239j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230720152246j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230720152236j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230720152242j:image

※クリックすると拡大して見れるよ!

メニューは豊富だし、写真付きで見やすい。

インド料理って大好きなんだけど、まだまだ知らない料理も多いから写真表示は助かるよね。

価格帯も中級クラスでなかなかお手頃♡

それにeatigoの割引使えるから有難い。

夜の割引率はちょっと低いけどないよりマシよね。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20230720152302j:image

コンプリメンタリー

パパドという豆の風味があるせんべいやスナックがきました。

タマリンドのソースやミントソースが添えられているんだけど、これがクセになるやつ。

すっごい美味しいわけじゃないのに、止まらないっていう類ね(笑)

個人的にインド料理のミントソースが超好きなので食べ過ぎてしまった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230720152259j:image

DAHI PURI & PANI PURI SHOOTERS 200฿

こんなにシャレオツなパニプリは初めてでテンション上がるっ!

タマリンドとピリ辛ミントスープを注いで一気に食べると超フレイバフル♡

ヨーグルト風味が効いたバージョンも酸味と円やかさが絶妙ですっき!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230720152256j:image

KEEMA PAO 360฿

インスタにお勧めと表示されていたから頼んだ一品。

こういうバンと一緒に食べるカレーって初めてで新鮮!

ラムのひき肉カレーで、辛いんだけどパンの甘さで帳消ししてくれてなんだか旨い(笑)

不思議と日本っぽい感じがするんだよ。何故かな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20230720152252j:image

Kuku Kadai 420฿

こちらもMust-tryとしてインスタに載ってたから頼んだもの。

骨つきのチキンがトマトベースのカレーに和えてある。」

オールスパイスの粒々が爽やかでいい味出しているんだけど、なんせ辛い(笑)

美味しいから食べる→辛いと叫ぶ→でも美味しいから食べるの繰り返し。

結局食べきれず持って帰ったよね。(辛いけど美味しいんだもん)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230720152249j:image

DAAL EKKA 300฿
大好きなダルカレー!

普通のダルカレーも大好物だけど、黒レンズ豆って大大好物なの♡

トマトとバターが効いていて濃厚まろやか、豆の食感と風味もナイスな逸品。

黒レンズ豆ってどこの店にでもあるわけじゃないから、あったら絶対頼んじゃうよね。

ボッチ一言

ここの黒レンズ豆のカレー美味しかったなぁ♡

自分でもスパイスから自分でインドカレーを作るし、それなりに美味しいものができあがるけど、ヲタクになって研究しまくったけどダルカレー(豆のカレー)だけはお店の味の足元にも及ばないのよねぇ。。

 

わたしが行った時は、16時から20時までハッピーアワーをやっててビールが安かった印象!

プロモーションは常に変わるからお店に確認が必要だけど、Facebook確認したら毎週木曜日はドリンクBuy1Get1Freeのレディースナイトを行なっているみたいだったよ♡

他の珍しいメニューもキニナルし、また木曜日のレディースナイトを狙って行くぜよー!

美味しいから是非みなさんもチェックしてみてね。

ではまたばいびー( ̄∇ ̄)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時30分~23時30分

定休日:なし

HP:Facebookにログイン