くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Kowloon Diner】超絶お勧め!美味しい点心のお店♡

f:id:kuishin-bocchi:20231008191133j:image

プラカノンをバイクで走ってたらですね、なんだか可愛らしいお店が目に止まったんですの。

速攻バイクを横につけてお店を覗いて見たら、なんと新しい点心屋さんだったわけー♡

ヒャダー萌えるぅー!

 

【Kowloon Diner】

読み方はなんでしょね?

日本語読みだと、クーロン、英語だとカウルン、中国語だとガウロン。

まぁそんな感じの店名ですっ!(←諦めた)

 

調べたら、2023年9月にオープンの出来立てほやんほやんのお店でございました!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231008191500j:image

小さなお店なので車で通ったら見逃しそう。

本当にたまたま渋滞で店の前をゆっくり通ったので目に留まったのよね!ラッキーでした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231008191503j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231008191649j:image

店内はシンプルだけど、ノスタルジックポスターを散りばめてイケてる雰囲気造りになっとる♡

 

日本語のポスターもチラホラ。

『持って生まれた日本魂 - 銀座カフヱ』だって。

何をアピールしたいポスターなのさ?(笑)


f:id:kuishin-bocchi:20231008191645j:image

2階席もあるような雰囲気醸し出してたので、きっとあるのでしょう。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231008191713p:image

点心の種類は今のところこれだけみたい。

種類は多くないけど、どれも美味しそう!

 

バミー(中華麺)食べてる人がいたのよ!

なぬっ!そんなメニューなかったぜよ?と思ったよね。

多分お勧めメニューの板が置いてあるテーブルがあったから、そこに載っていたんでしょう。


飲み物は、ウーロン茶と菊花茶(ナムゲックフアイ)が฿50でリフィル無料。

その他聞かなかったけど、他の席でコーラや水飲んでる人いたから最低限のソフトドリンクはありそうです。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231008223017j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231008192654j:image

Xiao Long Bao ฿80

お目当ての小籠パオー!

皮は薄め、箸で持った時に破れてスープが流れでない、ってのがわたしの中の小籠パオーの鉄則なんだけど、ここはちゃんと満たしてる。

熱々ジューシーで超美味し〜♡

中のスープはたっぷりではなかったけど十分ですわ。

タイローカルの点心のお店で小籠包ないとこもあるから好感度上がる♡


f:id:kuishin-bocchi:20231008223029j:image

Mala Xiao Long Bao ฿85

タイは今麻辣ブームなので、小籠包の麻辣バージョンもありました!

これがさァァァ〜!もう超絶ウメイの♡

中の旨辛スープが花椒が効いててシビレちまうのだよぅ!

美味しくてもう一回頼もうか迷ったもんね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231008192836j:image

Fried Shrinmp Rice Rolls ฿120

わたしの大好物が詰まった一品。

衣ザクザク海老ふりゃあーが大好物のトロトロ米粉生地クイティアオロートに巻かれてるわけよ。

食感大魔王としては、ぷりぷりとろとろザクザクのコンビネーションに胸きゅんですっ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231008192846j:image

Pan Fried Pork & Chives Dumplings ฿80

餃子好きは蒸しより焼きよな、と思って頼んだのがコチラ。

激しく美味しいわけじゃないけど、外側パリってて普通に美味しかった。

蒸し餃子も頼んで比べれば良かったかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20231008223058j:image

Crystal Shrimp ฿75

ボッチはまだ食べれるぞ!と思って追加注文!

これもさ、透き通った生地がてろてろりん〜でほっぺた落ちるのよ♡

エビがゴロゴロぷっりーんとしてて最&高!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231008192832j:image

Steamed Salted Egg Lava Bun ฿65

そして最後にまたうみゃーヤツキタ!!

ボッチめ、どれもこれも美味しいばっか言ってんじゃないよって思ってるでしょ!(被害妄想)

でも聞いて、ほんとに美味しいのデス!

 

salted egg(カイケム)ってタイでは独特な味のお菓子もあるけど、これは濃厚カスタードみたいな味で甘過ぎずめっちゃめっちゃイイ!

熱々とろ〜りに虜ザマス♡

 

ボッチ一言

いやぁーよく食べた!

さっきお店のインスタを初めて見たんだけど、これから一品料理等のメニュー増やしていくと書いてあったよ。

点心屋さんにしては珍しく夜まで営業してるからビールとか置いてくれたら一品料理食べながらチビチビ飲むのもええじゃん♡と想像を膨らますのでした♪

VAT7%・サービスチャージ10% 別なので点心屋さんにしてはそんなに安くないけど、その代わりオーナーさんらしきイケメンの男性がいたぜ♡

(↑代わりゆーな)


超美味しくていい店見つけて大満足♡

ここもリピート確定でござまーす。

 

ではこれで終わる!また会おうぞ(´∀`)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12時00分~21時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/kowloondiner