くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Zhāng Làmiàn 張辣面】バンタットンの超高評価ビーフヌードル!

f:id:kuishin-bocchi:20231005170724j:image

食いしんボッチと言えば、様々な肩書きがあるのをご存じでいらっしゃるかしら?

  • 世界卵好き協会会長
  • ビール好きのB子
  • 食感大魔王
  • プロのビーフヌードラー

 

今回はですね、本気の肩書きの一つ、プロのビーフヌードラーとして行かねばならぬお店を訪れてきたんでございます!

 

【Zhāng Làmiàn 張辣面】

ジャーンラーミアンですー。

 

Googleマップレビュー1,000件以上で、星評価が4.8!

ジャーン家のおばあちゃんのレシピから生まれたお店なんだそう。

ビーフヌードラーなら訪れていて当然って感じの人気店、やっと胃袋に収められて感激うれP!

 

場所は美味しいものしか存在しないバンタットン通りからすぐ。

このエリア本当にヤヴャイわよね!

 

↓バンタットン食い倒れ記事も見てね↓

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231005171138j:imagef:id:kuishin-bocchi:20231005171024j:image

ロケーションは、バンコクきってのグルメストリート「バンタットン通り」エリア!

訪れたのは14時30分。

ランチのピーク時間は過ぎているのにお客さんいっぱいですわよ!

席数は十分にあるからピーク時間に来ても回転良さそうだね。

 


f:id:kuishin-bocchi:20231006093745j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231006093749j:image

プロは牛鍋チェックも欠かしません!

ブタ鍋もあるわよ。

そして竹のザルが使われてて他では見ぬオサレさを醸し出しとる。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231005170756j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231005170802j:image

メニューは色々あるんだけど、どれが1番売れてますか?と聞いたら、店名の付いた『ジャーンラーミエン』と仰ってました。

ポークとビーフどちらもシグネチャーだって。

辛さも選べるし、お肉の追加トッピングも色々な部位から選ぶことができるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231005170759j:image

その他セットでお得だぜーのメニューもあります。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231005171103j:image

Zhang Lamian 98฿ 辛さレベル3

<トッピング>
腸ホルモン 30฿
ビーフスライス 60฿

 

いやぁもう肉だらけで麺が見えない(笑)

このスープ!

肉のウマミ凝縮でめっちゃめっちゃ美味しい♡♡

辛さレベル3でもそんなに辛くないけど、器の端に付いてる辛味ペーストを合わせると辛くなるしグッと深みが出る。

 

腸ホルモンは臭みゼロで柔らかくて大好きだ!

そして煮込んだビーフは口の中でとろんとろんに溶けて最高なんだが、追加トッピングでわざわざ頼んだビーフスライスが筋張っていてこれは残念だった。

ビーフスライスはない方が美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231005171059j:image

中にはたっぷりのバミー(中華麺)が。

この麺ちゃんとコシがあって秀逸!

注文の時に麺の種類を聞かれなかったけど、選べるのかなぁ?

 

ボッチ一言

ビーフヌードルのスープがかなりいけてた!

ウマミのあるチリペーストを少しずつスープに解いて食べるの、旨かったなー♡

人気の理由がわかったわ。

 

スジ肉が柔らかくて美味しいみたいなので、ビーフスライスの代わりに頼めばよかった。

バンタットンの食い倒れに行った時の麺担当はここでキマリ♡また食べに行かねばね!!

 

じゃあ、今日はここで終わるっ。

サイナラ (*´∀`*)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~21時00分

定休日:なし

HP:Facebook