くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【RICA/リカ】素敵な一軒家レストランでいただく美しいコース料理!

f:id:kuishin-bocchi:20230615140003j:image

あてくし、一軒家レストランや一軒家カフェに弱い女なんです。
もともと、チェーン店やデパート内のレストランへ好んで行かないのもあるんだけど、なんでしょね、この「一軒家」ってだけで上がる魅力♡


金欠病で闘病中のボッチですが、今回久々のファインダイニングでテンソン上がって行ってまいりました!

激しく素敵な一軒家レストラン♡

 

【RICA/リカ】

サトーンにある「Rico’sカフェ」がオープンしたお店でござーます。

なんだかこの一軒家、ただものじゃないのよ。
カフェやワインバー、ファインダイニングがぎゅぎゅっと詰まってるの。

  • RICA ファインダイニング (ディナーのみ)
  • RICO cafe (朝から夕まで)
  • RICI wine bar (金土日の夕方営業)

 

ねぇなんで店名に「R」ばっかり付くのさ?

そりゃー気になるから聞くよね。

シェフ フェデリコさんの名前、リコがスペイン語で「美味しい」とか他にも良い意味があるそうで、そこから来てるんだって。

 

これがさ、めっちゃかわいくて美味しいが詰まったディナーだったの!

というわけでステキ体験を今日もダラダラ綴っていくので見てってちょんまげ♡

わたしのブログ名も「食いしんボッチのだらだら日記」にしようかなぁー。(適当か)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気


f:id:kuishin-bocchi:20230615140003j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230615135959j:image

お店の外観~♪ 素敵ざましょー!
場所は入り組んだ住宅街にあります。

 

1階はカフェ!

ブランチメニューが充実しているようなので、小麦粉好きのボッチまたカフェ目的で再訪するつもり!
週末の夜はワインバーに変身!

酒好きのボッチまたワイン目的で再訪するつもり!(結局昼も夜も行くんかい笑)

 

で、今回訪れたファインダイニングのRicaは2階にございますー。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230615135932j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230615135937j:image

白を基調とした素敵な店内に萌え萌えボッチ!


ヒャダ―!

もうしばらく素敵なお店でおデートしてないから、おしゃれしていい男とっ捕まえてここでお食事したーい!
...って一瞬思ったけど、いや、ここはいい女と行った方が盛り上がるかも?と思ったり。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230615140025j:image

しかしテーブルセッティングが可愛い過ぎる♡
男性諸君!YOUの可愛い子ちゃんをこんなステキな店へ連れて来たら、株上がるわよ!

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230615122126j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230615122130j:image

コースメニューは3種類!

  • Tasting menu 2,400++
  • Journey menu 2,900++
  • Experience menu 3,600++

今回わたしたちは、自分で選んでコースを構成できるエクスペリエンスメニューを選択しました。

それに、ファインダイニングで、ワインがグラスから頼めるのはポイント高いね!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!


f:id:kuishin-bocchi:20230615140054j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230615140050j:image

先ずは、ウェルカムドリンク。

ザクロが入っていてリフレッシュ。

 

ハニーバルサミコをかけていただくハーブのパン、シェバタ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230614092553j:image

アミューズは、ダークチョコレートのシューにトリュフクリームとサーモンムースが入ったもの。

外側のほのかな苦みとクリスピーさ、口の中に広がるトリュフの香り♡

美味し過ぎて友達の分も食べたかったくらい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230614092616j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230614092619j:image

揚げ物・コロッケ好きが喜ぶアランチーニ!
リゾットのお米は少し固めだけど、こちらもブラックトリュフの香りが広がり、パルメザンとモッツァレラで高得点を稼いでおる!

 

COLD STARTER

f:id:kuishin-bocchi:20230614092658j:image

Spring Tomato Salad, Hokkaido Sweet Corn Guacamole

わたしが選んだ冷たい前菜は、モッツアレラチーズの一品!

これ食感大魔王のボッチ超大満足!!

バルサミコ塩気とコーンの甘さにトマトの爽やかさ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230614092715j:image

Jamón Ibérico, Bocconcini Cocktail

こちらは友達が頼んだもの。

ちょっと分けてもらったけど、キャラメライズしたイチヂクは食材の甘さとほのかな苦味で最高!

サラッと薄いイベリコハムはウマミが合うんだ!

 

HOT STARTER

f:id:kuishin-bocchi:20230614092803j:image

Hokkaido Scallop, Black Truffle

わたしが選んだのはホタテ!

枝豆とネギ、北海道の帆立の組み合わせ。

また(!)トリュフも入って濃厚な味付けなんだけど、和風の要素が加わるから素朴さが出て、かなり好きなタイプ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230614092745j:image

Pan-Seared Duck Breast

友達が選んだのは鴨肉!

味の濃い鴨肉に優しいにんじんのピューレと甘酸っぱいベリーソースね、美味いよそりゃ。

 

PÂTE

f:id:kuishin-bocchi:20230614092842j:image

Black Truffle Lobster Ravioli

またまたトリュフ笑

でも自家製ラビオリパスタとロブスターのビスクが激しく美味しいのよー!

お腹膨れてきたけど、ペロリだった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230614092918j:image

柚子のソルベ

お口直しの爽やかソルベ。

 

LE PRINCIPAL DE RICA

f:id:kuishin-bocchi:20230614092935j:image

Pan-Seared Yellowtail Hamachi

わたしがメインに選んだのはハマチ♡

ハマチがふかふかのふわふわで感激!!

外側がかなりグリルされているように見えたから驚きだった!

ケールの塩気がちょっと強いけど、カリフラワーのライスが合わさってばっちりになる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230614092950j:image

Slow Cooked Short Ribs.

友達が選んだメインはショートリブ!

タフな肉質かと思いきや、トロけるように柔らか!

濃厚なソースだけど、グリーンの野菜が味のバランスを整える感じね。

トリュフのマッシュポテトがまたウンメイ!

 

FINALE

f:id:kuishin-bocchi:20230614093041j:image

こちらがわたしのデザート。

マンゴーだったかな?

繊細な感じで、とてもおいしかった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230614093038j:image

友達が頼んだアイスクリームのデザート。

クランブルとアイスの組み合わせが美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230614093044j:image

もう胃袋限界でっす!って思ったけど、チビっと食べたらチョコが濃厚でワインに合うんだ!

 

ボッチ一言

アミューズから始まりトリュフの使用頻度高いけど、トリュフ大好きだしほんと全部美味しかったから全然オッケー♡

コース料理もリーズナブルな価格帯からあるのが魅力でもありますですー。

おしゃれな一軒家レストランだし、女子会や女性のお誕生日会とかに是非おすすめしたいざます!

 

というわけで、今日はおわり!

バアイ〜さよならー(´∀`)

 

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:18時00分~22時30分

定休日:なし

LINE : @ricabangkok