くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【No Drama Burger】激ウマのチーズバーガーキメてきた!

f:id:kuishin-bocchi:20230611134308j:image

英字ウェブマガジン読んでたらね、チョンノンシーに新しいフードコミュニティエリアができたって紹介されてたわけー。

ふむふむ読み進めていくと、店名でしか紹介されてなかったけど見逃さなかったわよBURGERの文字!!

最近週末は旅行続きだったから、久々にバンコクで過ごせる週末は、このバーガーでキメてやる♡って楽しみにしてたのっ。

 

【NO DRAMA BURGER】

ドライエイジビーフと自家製ブリオッシュバンで作るチーズバーガーの専門店どえす!

 

Drama!って英語スラングで『ドロドロな事件』や『小さなことを大きく騒ぎ立てる』ような時に使うけど、ここの店名はNo dramaなので『大袈裟じゃない=シンプル』ってな感じなのかな。

チーズバーガーしか置いてないから、そんなスラングにかけてあるんだね。

 

そうそう大事なこと!

ここ11:00〜14:00までで営業時間が短いのよ。

行くときゃ営業時間に気をつけてね♡

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230611134424j:image

場所は、チョンノンシー駅からすぐ、BLOQyardという新しいコミュニティエリア内にあります。

近々友達と行く予定をしている自家製パスタのイタリアンもこのエリアにあるの。

ここも美味しかったらブログ上げるわね。

上げなかったら…お察しくだせぃ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230611134428j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230611134432j:image

とっても小さなエリアなんだけど、緑があって雰囲気がいいよ!

でもアウトドアエリアは暑いから扇風機置いてくれんかなー。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230609120036j:image

メニューは至ってシンプルで、チーズバーガーのみ!

パテ何枚増しにする?しか書いてない(笑)

 

ねぇ、シングルは฿189、ダブルでも฿239と、バンコクのバーガーの中では安価だよね?

 

あたしってば、久々のバンコク食べ歩きで盛り上がっちゃって(血迷って?)3枚トリプルを注文!

もういい歳なんだから量を考えて…とか有り得ないわけ。

いい歳だからこそ、食べれるうちに食べとかなきゃ!っていう逆転の発想で猛進していくわ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20230611161651j:image

バーガー屋さんではドリンクを置いてないから、駅前のセブンで買うか、エリア内の他の店で買うといいよ。

わたしはサラダ屋さんでマンゴースムージーを買いました(でも全然スムージーじゃなかったの)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230611170918j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230611170915j:image

CHEESE BURGER TRIPLE ฿329
持ってみたら、あれ?ズシっと重い。

そりゃそうだ、トリプルだもんな(笑)

 

サイドのポテチは、今プロモーションで無料で付いてくるんだって。

モリモリのフレンチフライだと量的にしんどいので、付いてきたのがポテチで良かった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230611171539j:image

ビニール手袋くれるのでかぶりつきましょ!

 

先ずはふわふわブリオッシュ〜!

スマッシュバーガー特有のパテのクリスピーさ。

ひき肉は粗めで、ゴツゴツと肉肉しさが残ってて、ちょーーー最高♡

それに!!

ちょー濃厚なチーズが肉にねっとりまとわりつき口の中を占領する感覚がヤバイッ★

 

ピクルスが主張するバーガーが苦手なんだけど、ここは程良いアクセントになってて良かったよ。

 

まぁ自分がトリプル頼んどいてアレですが・・

だいぶお腹いっぱいになるので、普通の人はダブル程度がお勧めですっ(笑)

トリプル超美味しかったから後悔ナシだけどね。

もしアナタが男らしい男性なら、4枚重ねのFour stacksいっちゃって♡

 

ボッチ一言

開店と同時に行ったからイケメンのオーナーさんと結構お話しが弾んだの。

マレーシアと日本のハーフで少し日本語話せるみたい。

この場所は先ずトライアルでオープンしたけど、年内にちゃんとした店舗も増やせるよう計画してるんだって。

広めの店舗ができたら、きっと作れるバーガー数も増えて営業時間が長くなるだろうし、メニューも増えるだろうし、ビールも売ってくれるかな♡

ってことで楽しみにしておこうではないか、みんな!

 

先日このエリアのバー【Freshmix】でカクテル飲んだけど、こちらも良かったよ♡

f:id:kuishin-bocchi:20230611215557j:image

 

じゃっ、みんなチョンノンシーで集合ね!

オワリッ!( ´∀`)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~14時30分

定休日:なし

HP:no drama burger