くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【GOICHIRO / 號一郎】ランチもお得!仙台牛おまかせ!

f:id:kuishin-bocchi:20230423160528j:image

旨い肉が食べたい!

時々襲ってくるこの衝動なんでしょね?

みなさんも肉気分の襲来あります?

 

そこで友達と最近キニナルお店を言い合ったら、バッチリ一致しましてね。

3月末に予約してソンクラーン後に行ったので、1ヶ月間楽しみにしてたのがコチラなんざます。

 

仙台牛専門店!どどん!

【GOICHIRO / 號一郎】

 

Wikipediaによると…

仙台牛は、全国で唯一、肉質等級が最高の「5」に格付けされないと呼称が許されないブランド牛肉である。

引用元:Wikipedia仙台牛

とまぁ、宮城県の最高峰ブランド牛を食べれる2023年オープンしたばかりのまだ新しいレストランなの。

 

帰り際にお見送りに来ていただいたので、記念に吉田シェフのお写真をおパチリ。

吉田さん、元々はおフレンチのシェフだそうよー。

食事中たくさんお話しさせていただいたけど、優しくて心地の良いテンポを持った方だったわ!

※PRっぽいトップだけど、また散財して自腹で食べてるわよ(笑)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230421094022j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230421094026j:image

場所はトンロー のドンキモール3階!

入り口は小さなドアのみの隠れ家スタイルなので、通り過ぎてしまうかも?

(実際わたしは通り過ぎたしー)

3階に上がったら左手に進んでね。

中は円形のカウンターのみ、黒基調の和のテイストデザインで高級感漂ういい雰囲気よね。

おデート、少人数のお接待にどうかしら?

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230419122225j:image

先ずはランチメニューに興味津々!

牛タン定食にとろろぉぉー♡

いや待て、ハンバーグとカレーライスも食べたいぞ。

吉田シェフに聞いたら予約制にしてるみたいなので、当日でもいいから行く前にLINEで予約してみて。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230419122243j:image

コースは3種類!

  1. 仙台牛 PREMIUM 4,990++ (12コース)
  2. 仙台牛 OTAMESHI 2,990++ (8~9コース)
  3. 牛肉なしGolchiRo 2,800++ (8~9コース)

 

今回は、4月末までの20%引きプロモーションがあったので、どどーんとプレミアムコースを予約したわ!

最近めっちゃ仕事頑張ってるから、ご褒美にピッタリ♡

※ボッチはエンゲル係数崩壊しとるので、すぐにご褒美と言い訳し散財しがち(反省もしとる)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230419122250j:image

Facebookみたら5月もお得なプロモーションが出てたー!

こりゃ今後も予約前にFacebookチェックした方が良さそうだね!

 

※メニューをクリックすると拡大して見れるよ!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230421010505j:image

ブリスケットの星布巻き出汁仕立て

大好きな茗荷が隠れてる♡

でも苦手なシソも千切りで入ってて、少し省いて食べましたけど、ブリスケット(肩バラ肉)は美味しい。茗荷とシソ好きさんは堪らないはず!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010525j:imagef:id:kuishin-bocchi:20230421010448j:image

モモ肉のユッケ

オシェトラのキャビアの缶を利用してるのが可愛いじゃないの〜。

パルミジャーノとキャビアを纏ったユッケおぎゅう様。

ゴージャスながらも意外に肉があっさりで好き!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010515j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230421010531j:image 

蒸しガキのカタサンカク巻き

蒸し牡蠣を薄切り肉で巻いてあって、ぶりんとした牡蠣の食感とウマミ、お肉の甘みでほっぺた落ちまくり!激ウマ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010509j:image

カルビのしゃぶしゃぶ

わたしポン酢がそんなに好きじゃないんだけど、これは自家製で手が込んでてめっちゃ美味しかった!

柔らかなお肉と共に頂くとトロけます〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010535j:image

肩ロースすき焼き

すき焼きも味わえます♡

黄身と絡んだ仙台牛ウンマイ!

地味にネギの美味しさに感動。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010528j:image

ヒレカツサンド

カツが大き過ぎてパンにサンドできてない(笑)

でもこの肉の質感伝わるでしょー?!

とっても柔らかなのに噛みごたえあって最高〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010457j:image

サーロインの手巻き寿司

めっちゃ旨いー!!!と叫んだ逸品!

いくらとウニと肉って合うんだわな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010512j:image

リブロース炭火焼き

お皿に七味や塩、味噌や柚子胡椒等々が盛られてやってきましたー。

脂の甘みとワサビがよく合います♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010451j:image

厚切り仙台牛タン

仙台といえば牛タンは外せないでしょ!

厚切りで歯応えも良い流石の仙台牛タンに萌え♡

2切れくらい頂いたと思うんだけど、写真これだけなのなんで?(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010444j:image

シャトーブリアン炭火焼き

お肉の最高峰シャシャシャ!シャトーブリアン!

勿論肉質も良く美味しいけど、シャトーブリアンって名前だけで気分上がる位置付けなのよねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010454j:imagef:id:kuishin-bocchi:20230421010522j:image

鮑の炊き込みご飯

味付けは薄めなのに、しっかりと出汁が効いた炊き込みご飯は秀逸!!

お代わりはしなかったけど、罪悪感なしにどんどん食べてしまえそうなほど。

これは日本人が手を合わせて喜ぶレベルかと。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421010518j:image

いちご大福

まるで江戸時代の駕籠(かご)に乗って現れた姫のようないでたち!

演出が光りますわね。

もちもちぃ〜の大福姫、お腹いっぱいでもいいサイズでお口しゃーせでしたー。

 

ボッチ一言

モリモリ盛りだくさんのお肉コースは色々な部位を楽しめて大満足でしたー!

何度美味しーーー♡と叫んだか(笑)

しかもお酒が驚くほど安い!

今後値段が上がっちゃうかもしれないと吉田シェフは言ってたけど。

チリのカベルネだったかな?美味しいグラスワインが200バーツだよ?!

レモンサワーは160バーツ!

プロモーションも継続してるし、お酒のお値段上がる前に是非是非行ってみてー★

 

あゝコース料理のブログは文字数多くて大変だったわよ、もう酒飲んで寝るに限るわね!

仙台牛ランチもディナーもチェックしてちょんまげねー。

じゃあまたね、サヨナラッ!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:ランチ11:30~14:00・夜2部制 17:30〜 / 19:45〜(時間相談可)

定休日:なし

LINE:@Goichiro

HP:Facebookにログイン