くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Swirl Cellar and Wine Bar】手頃な価格で美味しい料理とワインを楽しめる最高の店!

f:id:kuishin-bocchi:20230417224215j:image

バンコクはワインが高くて…と泣いてる少年少女諸君!

そんなあなたへ、今日はボッチがバンコクでワインガブ飲みした話を綴ってまいりまっす。

 

【Swirl Cellar and Wine Bar】

スワール セラー&ワインバー

 

恥ずかしながらあてくし、知識が乏しくて知らなかったんだけど、ワインを飲む時にグラスを軽く回す動作をスワーリングと言うんだそうで、店名はそこから来ているみたい。

 

ここがさー、めっちゃ良かったんだ!

2023年4月現在、オープンからもう1年半も経過しているっていうのに今までボッチは何処をほっつき歩いてたのー!!

もっと早く来れば良かったわ。

 

今後通うことになりそうなお店なので、みなさんにも是非チェックしてもらいたいですー♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230417224328j:image

場所はトンローSoi 13という、このエリアに住む日本人にとっては有り難きロケーション!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230508211822j:image

ねこさまが激カワ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230417224332j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230417232117p:image

平日ど真ん中だったけど満席!

 

タパスバーみたいな雰囲気で、こぢんまりした店内にぎゅっとテーブルが詰め込まれてる。

でも居心地は悪くなかったよ。

 

奥にはワインセラーがあって、そこにもテーブルがありました。

お買い物だけに来るお客さんも多いみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230417225223p:image

f:id:kuishin-bocchi:20230417230837j:image

ワインバーっていつも高いなー!って思っちゃうけど、ここは違います!

お値段はピンキリだけど、安価で良さそうなワインが豊富に揃ってるのが素晴らしい。

 

どれを選んでいいかよく分からなくても大丈夫!

お店の人が色々とアドバイスしてくれるよ。

 

この日わたし達は2名で、ドイツの白とイタリアの赤を1本ずついただきましたー。

  • Pauly 2020 Tres Naris Riesling 1,180฿
  • Boscarelli 2021 Prugnolo Rosso di Montepulciano DOC Red 1,380฿

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230417230807j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230417230804j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230417230810j:image

食べ物は、スペシャルメニューと定番メニューに分かれています。

牛タン塩焼き、ホタテゆずポン酢、枝豆などビールに合いそうな日本食のメニューもチラホラ。

 

ワインはセラーに行って選んでね。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230417231144j:image

Swirl's Platter 690฿

隣のテーブル指差してアレくださいって言ったのに、めっちゃデカイプレート来ておふっ、、となった一皿。ってゆーか大皿。

しかしチーズやコールドカットに非はない!彼らはただただ旨いのだー!

個人的には硬めのコンテとブリーが好き。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230417231154j:image

IBERICO CROQUETTE (3 PCS) 180฿

ベシャメルソースとイベリコハムのクロケットでござーます♡

激しく濃厚なベシャメルソースがどろり〜、わたしこれめっちゃ好き!

コロッケって白いご飯と食べても美味しいのに、ワインとも合うんだよ?

コロッケとは、すごい料理ですよ全く。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230417231150j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230417230942j:image

SHEPHERD'S PIE WITH BEEF TONGUE 350฿

パイと謳っているのに、パイは使わず全然関係ないマッシュポテトを持ってくるイギリスの謎料理シェパードパイ。

とはいえシェパードパイ大好きー♡

コチラのお店では牛タンシチューにマッシュポテト、チーズを重ねてオーブンで焼いてある。

滑らかなポテトと柔らか牛タンシチューがマッチしてめちゃウマ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230417231147j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230417232124j:image

Wagyu Tartare (3 Pcs) 235฿

パンの上にモリモリ乗ったおぎゅう様♡

美味しくないわけなかろうと思って食べたら!!

美味しかったーー!!

 

以上(笑)

だってこれは想像通り旨いから。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230417231141j:image

MAC & CHEESE & PASTRAMI 580฿

スペシャルメニューにあった大好きなマックンチーズ!

以前シアトルの人気店で食べて以来、マックンチーズを崇拝してるあてくし♡

メニューにあったら絶対食べるのです!

 

マカロニにパルメザン、チェダー、モッツァレラを絡め、そこに味がぎゅうぅぅーっと凝縮した舌触りのいいパストラミが合わさってんですー。

これ超ウンメイ!!!

 

ボッチ一言

この店、友達が何度かリピートしてると言ってたんだけど、理由が分かりましたわ。

かなーり使い勝手がいい!

予約でいっぱいなのが、よく分かった!

 

料理が全て美味しくて、バンコクでワインをガブガブ飲めるお店なんてなかなかないもの♡

わたしは人よりもちょーっぴり、ちょーっぴっと酒量が多いので、こういったお店を発見できて嬉しいかぎりでございます。

 

今月また行く予定なので楽しみー!

行ったことないワイン好きさんは、是非行ってみてちょんまげね。

 

じゃー今日はもう疲れたから寝るっ。

また何処かのブログでお会いしまひょー。

バアイ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:14時00分~23時00分

定休日:なし

予約LINE:@swirlbangkok

HP:Welcome to Swirl Cellar and Wine Bar