くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ZHONG ZHONG MIAN】激ウマの麻辣麺と麻辣餃子!

f:id:kuishin-bocchi:20230412020348j:image

待ちに待った連休が始まりまして!

何軒も行きたい店をリストアップし、先ずは暫く脳裏から離れなかったここから潰していくことにしたぜよー!ばちこーい!

 

【ZHONG ZHONG MIAN】

本格的な中華料理の激戦区ホワイクアンにある小さなお店でーす。

 

何故ここを見つけたかというと、ラップラオにZhongと付く人気店があって『Zhong』って何だろ?それ美味しいの?とGoogleマップで検索してみたら激しく旨そうなコチラがヒットしたわけー。

 

久々のホワイクアン、この街はやっぱり裏切らないわね!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230412013436j:image

この日はめちゃくちゃ暑い中バイクを運転して到着!

Googleマップで見て想像していたよりも小さなお店でござーました。

 

4月の運転はキツイね。

風を切って走っても感じるのは熱風で、しかもフルフェイスのメットなのであっちーです。(どーでもいい話ですけど)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230412013329p:image

中に入ると満席!

お客さんは全て本場お中国の方で、スタッフのおねーさんも中国語で対応されてました。

 

キッチンのおじさん達もスタッフのおねーさんもみんないい人で、ボッチが待ってる間も気にかけてくれてほっこり。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230417191520j:image

デリバリーもひっきりなしに来るし、お客さんも多いし、おねーさんはてんやわんやで取り敢えずここに座ってーって!

指差した先はレジ用テーブル!

そして『あの人達全然帰らないからここで食べて、お客さん』と言われ結局レジで食べることになったのでした(笑)

 

愉快なことが起こるタイがやっぱり大好きだ、と思えた日でございました♡

タイって様々なビックリ事件が多発するけど、正直言って、日本にいるよりイラッとすることが少ないのよ。どうしてかなー?

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230412020441j:image

タイ語が読める人は、文字のメニューと写真メニューを比べながら見るとよりメニューがわかりやすいと思うので、両方チェックをお勧めしたい!

 


f:id:kuishin-bocchi:20230417190153j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230417190150j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230417190352j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230417190355j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230417190450j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230417190453j:image

どれも美味しそうでヤバくない??

スタッフ用のレジテーブル?にメニューがあるから勝手に取って見てオッケー。

 

全てじゃないけど、お勧めのメニューはたくさん写真付きになっているから指差しで注文しやすいね。

※メニューをクリックすると拡大して見れるよ!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230412012508j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230412012511j:image

センブックムーサップトムヤムマーラー 140฿

豚挽肉の麻辣麺ー!

辛さを選べるよ。

でもここは敢えて、辛いのドンと来い!ってことで『普通』を選択(笑)

(普通でもめっちゃ辛いの前提よ!)

 

うほほほー!!!辛い!そして旨い!!

ピリッと痺れる花椒とピーナッツの風味が最高過ぎるスープ!

葛切りのようなモチモチツルツルした麺でご機嫌に旨い♡

これはタマラン!感動ものだー!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230412012714j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230412012717j:image

ギャオナームマーラー 100฿

麻辣スープ餃子どえす。

 

皮がも〜っちりしてて、ひき肉の具もたっぷり入っとるぅー♡

口の中に入れると辛痺れるスープとぶりぶり餃子の相乗効果でマイルドなウマ汁になるのよ。

量が多いけど、止まらん美味しさです!

 

麻辣麺と麻辣餃子だから、スープが同じかと思いきや違った気がする。

具が違うからそう感じたのかな?

 

タレを付けるタイプとスープにぶち込んじゃうタイプどちらも美味しそう。

 

ボッチ一言

大昔、中国人のお友達に連れられて中華屋さんに行ってねー、お勧めの透き通った中華麺を食べたときの衝撃が忘れられなかったんだ。

この麺ね、タイ語メニューでは蒟蒻の麺 เส้นบุก(センブック)と表記されてたけど、蒟蒻とは違うと思うのよね。

よく分かんないけど、透き通った麺バンコクで久々に食べたらやっぱり感動したー♡

またすぐに食べたい!

 

行くときゃー、うみゃーな餃子も必ず食べておくんなましね。

では今日は終わりだー。

さようなら。バアイ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:10時30分~20時30分

定休日:なし

HP : Facebookにログイン

デリバリー:lineman /grabfood 
“猪猪面zhuzhumian” で検索