くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Buenazo /ブエナーソ】カジュアルに本格的なペルー料理が食べられる店!

f:id:kuishin-bocchi:20230410220127j:image

この日はさ、いつも明るくて笑顔で優しくて毒も吐かない優しい笑顔のボッチが珍しくヤサグレてたわけだよ。

土曜日に仕事とぁーどうゆーこったよ!

ってことで、仕事の繁忙期で目眩がしてる中、酒を飲んで更なる激しい目眩を求めやってきましたのはペルー料理ざますぅー。

 

【Buenazo / ブエナーソ】

CEVICHERIA & PERUVIAN EATERY

セビーチェリア&ペルビアンイータリー

 

南米料理が大好きなので、実はずーっと気になってたお店なの。

でもロケーションがコモンズトンローの中ってことで、長居できるのかなー?お酒は充実してるのかなー?となんとなく先送りしてきたんだけど、、今宵のボッチはヤサグレボッチ。

『てやんでーばろめーちくしょー』の強気の精神で、思い切って行ってみたわよー!

 

先に言っちゃうけどさ、ここ最高だかんね♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230410220127j:image

先程も申し上げましたが、ロケーションはシャレオツのコモンズトンローの1階。

カウンターだけなので、カップルや友人との食事にもいいけど、ひとり飯にも最高。

ひとり飯に慣れてない人でも、コモンズならデビューしやすい環境なんじゃなーい?

 

おひとりさまってさー、邪念がないから味覚が研ぎ澄まされるし、一生Twitterできるし(家でもできるやろ)、あとは思い浮かばないけど、なんか楽しいのよ?

 

f:id:kuishin-bocchi:20230410220200j:image

ひとりで居心地悪いなって思ったら、テレビ観てるふりとかもできるよ。

サッカーも見れるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230410220204j:image

わたしがカウンター好きなのは、シェフが料理してる光景を見れること。

カウンターで食事ってデートにもいいよね。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230410220227j:image

こちらがお食事メニュー。

まぁペルー料理ってよく分からないけど、Googleマップやインスタの写真から選んでもいいね。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230410220306j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230410220303j:image

少しだけど、裏面に写真メニューもある。

ここの拘りのカクテルにも注目!!

ミクソロジストという、バーテンダーの域を超えたバーテンダーさんがいるのです♡


sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230410220047j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230410220034j:image

AJI AMARILLO 375฿

Creamy Version made with Yellow Chili Paste & Sea bass

めっちゃ辛いんだけど、ライムが効いたスカーッと爽やかな酸味と新鮮なシーバス刺身の甘みがバーーーッチリ!

辛くて髪の毛が逆立ちそうだったけど、激ウマだった!

これビールと超よく合うの。

シェフ『これ1番辛いセビーチェなんだけど大丈夫だった?』と言うのよ。

そりゃ辛いわけだよ、それ注文のときに言っておくれよと思ったわ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230410220030j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230410220040j:image

COMBO MIXED 385฿

ハツや腸などグリルされた牛肉ミックスを選びました。

何とも言えない味付けなんだけど、美味し過ぎる♡

腸のグリルがテロテロ〜柔らかで甘くてヤッバ!

ピリ辛に味付けされたエスニックなソースとコーンクリームようなソースも絶っ品♡

これはマストトライのヤツどえす!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230410220037j:image

PISCO SOUR 425฿

冷たくてクリーミーさがイケてる!

個人的に好きなラムを指定して作ってくれてめっちゃうみゃーだった♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230411001602j:image

Revision Hazy IPA 423.72฿

これはブエナーソで買ったものではありませーん。

が、同じフロアなら何処で買って持ち込んでもいいのがコモンズの仕組みらしくクラフトビールのお店で買ってきました。

ちょっとビールが高めなので、せめてアルコール度数高めの7%を選択!

うみゃー!(けど高いなぁ)

 

ボッチ一言

食事をしているとシェフから定番の質問キタ!

『この店はどうやって知ったの?』

これ聞かれたら、こっちも聞きたいことがたくさんあるぜよー!と色々聞けるチャンス!

 

シェフは元々バックパッカーでタイに来たんだけど、コロナのロックダウンでタイにスタックしてから、現在はバンコクで店出してるんだってー!

 

以前は 旧市街のBangkok 1899という100年以上の素敵な建物でNa projectの一員としてカフェやレストランをしていたそう。

わたしインスタでNa cafeが変わったレストラン始めたとき気になるなー!と見てたので『アレあなただったのねー!』とちょっと興奮(笑)

 

今回は結果的に気になってたシェフの料理を食べることができたわけです。

大発見!!と言いたいレベルでこのお店気に入りました♡

エスニック料理が好きな方なら、絶対気に入ると思う!

 

それでは今日はこれでおしまいどえす。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  マタネ

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12時00分~21時30分

定休日:なし

予約:Buenazo - CEVICHERIA & PERUVIAN EATERY | Chope - Free Online Restaurant Reservations