くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【All About Curry】鮨シェフが作るこだわりのカレーを食べてきた!

f:id:kuishin-bocchi:20230220134645j:image

拘り抜いたカレーライス!!

時々襲ってくるカレーライス熱に飲み込まれ、カレーにまみれまできたわ!

 

まるで「カレーライスが大好き♡」と言わんばかりの始まりだけど、小麦粉とラードたっぷりのどろっとした日式のカレーは苦手なあてくし。

男もカレーもサラサラが好き♡(言いたいだけで特に意味はないw)ってことで、追い求めたカレーがここにありました!

【All About Curry】

ラップラオにあるカレースタンドざますっ。

 

インスタで知ったお店なんだけど、ラップラオの人気店「鮨 オールダーシェフ」のオーナーがオープンした拘りカレーライス専門店なんですって。

グルメアカウントの方曰く、鮨オールダーシェフのシグネチャーメニュー「プレミアム和牛サンド」の切れ端を使ったA5鹿児島牛ハンバーグをトッピングとして用意しているそうな!

 

あんまりラップラオって行く機会ないんだけど、このカレーの為にバイクぶんぶん飛ばした甲斐があったくらい美味しかったので、今日も書いちゃうわよー。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230220134124j:image

お店はクリスタルデザインセンターというショッピングセンターの中にありますー。

マックスバリューを超えて見えるバンコク銀行の裏手にあるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230220133950j:image

到着してびっくりした!

プレハブ小屋じゃん(笑)

 

ここめがけてわざわざ来たんかーーと、ちょっと及び腰になった(失礼やろw)けど、意を決して店の門を叩いたわ!

「たのも~う!」

かわいいタイ人スタッフが「アオアライディーカァ(何にしましょうかぁ?)」と愛想も良き。

f:id:kuishin-bocchi:20230220133953j:image

カウンター席のみ。
スロースターターのボッチ、昼ご飯か夕ご飯か分からん午後15時に到着したので、お客さんはタイ人の方1名だけだったわ。

でも10人くらいは座れるんじゃないかな。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230220133005j:image

カレーライスは 129円~

トッピングも豊富で、価格は19バーツから129バーツまで。

 

オーダーは簡単!

サイズと辛さを選ぶのみ!

トッピングは指差しでOKよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230220133410j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230220133413j:image

カレーパンやカレーうどんもある。

わたしみたいな小麦粉好きさんはカレーパンを、麺好きさんはカレーうどんも食べたらいいわね。

 

右側は、どれだけルーに拘っているか書いてある。

化学調味料、砂糖、小麦粉を使ってない!

16種類のインドのスパイス、玉ねぎ、トマト、マンゴー、人参、じゃがいも等を形がなくなるまで自家製スープストックと煮込んで出来上がり♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230220133453j:image

大きなとんかつだけの一皿もあるよ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230220133815j:image

カレーライスM ฿129 +辛さ控えめ

トッピング1 カキふりゃ〜 ฿129

トッピング2 A5和牛ハンバーグ ฿129

トッピング3 半熟卵 ฿19

 

トッピングのカキふりゃ〜とハンバーグがメインのカレーと同じ฿129ってのが笑える!

有り金は全部使っちゃう将来が心配な散財王ボッチは、気にしないでガンガン乗せたよ。テヘ

 

テーブルにスパイスが用意されていて後から辛さの調節ができると思い、辛さ控えめ(ペッノーイ)で注文したわ。

普段から、タイを舐めんなよ!とばかりに襲ってくる辛さに何度も痛い目見たことがあるので、ビビって辛さ控えめにしたけど、辛口でもイケそうだった(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230220133819j:image

さて早速カレーやっつけちゃうわよーー♡

見てくださいな、具が全てスープに溶け込んだサラサラのルー!!

口に入れたときに広がる香辛料香りと、たっぷりのウマミがめっっちゃ旨いわこれ♡


がっつり肉!

って感じのA5ランクハンバーグの上にね、半熟卵の君(黄身)をちょろっとかけて食べるのさ。
あ~アンタめっちゃ好き♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230220133917j:image

牡蠣ふりゃ〜も半分に割ってお見せするわね。

やだっ、食べかけじゃなくてちゃんと切ったものだってば。

 

小さめの牡蠣だけども、衣サクサクで牡蠣汁じゅわ〜っと襲ってきて最高!

でも正直牡蠣ふりゃ〜はカレーのトッピングとして食べなくてもいいかも(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230220134721j:image

お水と緑茶が飲み放題!

有難いねー。

こんなところも日本ぽくてポイント高いよね。

 

ボッチ一言

実はわたし、名前を「しら子」と改名したいくらい白子が好きで、IGで白子をトッピングしているカレーの動画を観てここに行く!と決めたの(笑)

でも残念ながらトッピングにはなかった(特別イベントだったみたい)

それでも来て良かったなぁ♡と思ったほど、美味しかった!

「鮨オールダーシェフ」も気になっちゃうので、近々行ってみることにするわね!

 

スクンビットに住んでるとちょっと遠いかもしれないけど、ラップラオに住んでいる方、バイクや車がある方、更にカレ吉(カレーキチガイ)は絶対チェックよー。

 

↓近くで寄ったカフェも紹介しておく↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 食いしんボッチ🍽Botch BKK (@botch_bangkok)

じゃー今日は終わるー!

またどこかのブログでねー。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時30分~20時00分

定休日:なし

HP:Facebook