くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Siam Tea Room】マリオットホテルの美しくて美味しいタイ料理!

f:id:kuishin-bocchi:20230214093320j:image

今回はですね、それはもう〜素敵なタイ料理レストランに行って来たんざます♡

あてくし日本に帰ると1週間も経たないうちにタイ料理が恋しくなるほどタイ料理が好きでござーまして、この日は美味しくて美しいタイ料理に舌鼓を打ちまくってきたってわけなのー。

【Siam Tea Room】

スクンビット22のマリオットホテル内にあるレストランどえす。

 

ボッチには珍しくお店にお呼ばれして行ったんだけど、友達からここの朝食のブッフェが超美味しくて何度か訪れた!と聞いていたので、二つ返事でお引き受けすることにいたしゃしゃーした!

 

美味しくないところはブログ書けないタイプなんだけど、こちら旅行者にも在住者にも超お勧めできちゃうので書いちゃうわよー♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230214093526j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230214093530j:image

ロビーを入るとタイらしさ満点の豪華なエントランスがお見え!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214093533j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230214093537j:image

バレンタイン前だったので、華やかなチョコレートなども。

ここのパンがホテルなのに超リーズナブルで美味しいんだって。

確かに2度見しちゃうほどリーズナブルだったよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214093542p:image

店内は流石ホテルのレストラン、落ち着いたシックな印象♡

ソファーシートでゆったり心地いい滞在が可能ザマス。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230214171107j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230214171110j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230214171129j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230214171132j:image

美味しそうなメニューを抜粋して載せるわね。

クリックすると大きく表示できるよ。

 

全メニューを見たいという食いしん坊さんは、下記のオンラインメニューを見てちょんまげ。

メニューSiam Tea Room Menu | A La Carte Menu| Authentic Thai Cuisine|Freshly-Baked Pastries| All Day Dining Restaurant Sukhumvit Road

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214171208j:image

毎月のテーマごとにイベントも行ってて、今月2023年2月は嬉しい北タイ料理!

わたしを含めて日本人は北タイ料理が大好きな人が多いはず!

2月末までなので、お見逃しなく!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230214093621j:image

さてさてー!

テンソン上がる料理はがたくさん運ばれてきたよー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214094122j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230214094126j:image

KHAO SOI ฿449

先ずは絶対外せないカオソーイ!

ソフトシェルクラブが入ってる超豪華で激ウマイ逸品。

こちらは北タイフェア?のメニューじゃなくて、レギュラーメニューとして置いてるよ。

 

濃厚なのにくどくないスープにゥンマッと連発♡

チリペーストによってウマミも増して最高!

ちょっと高級なカオソーイだけど、これは間違いないから試してみてほしい☆

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214095759j:image

TOM KHA GAI ฿239

トムカーガイとガランガルという生姜に似た野菜のココナッツスープ。

日本人が好きなメニューのひとつよね!

柔らかテンダーなチキンとマッシュルームが入ってて、ほのかな甘さの優しい味で美味しかった!

 

因みにガランガルは、がん予防や美肌効果、アンチエイジングにいいとされてるゴイスーの食材なのよー!

薬局行くとサプリでも売ってるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214095823j:image

DEEP FRIED SQUID ROE ฿350

プラームックトートガティアム。

このイカのニンニク揚げは、シェフお勧めの一品だそう!

立派なイカを使用していて、見た目以上の美味しさに唸ったわ♡

ふわふわに柔らかい部位と所謂リングの部位の弾力のコンビネーションが良き!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214171312j:image

BBQ FREE RANGE PORK RIBS ฿435

食べ応えある立派なスペアリブ!

ちゃんとグリルの上で保温され、余分な脂が落ちるようになってるよ。

お肉はホロホロで、ナムチムジェオというタマリンドのタレと食べると更に旨さ増す!!

わたしね、ピリ辛甘酸っぱい、そしてカオクアという炒ったお米パウダーが入ったナムチムジェオが大好きなの!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214095939j:image

DEEP-FRIED PRAWN SPRING ROLLS  ฿290

エビ春巻きは、プリプリのエビ一本にすり身がたっぷり。

辛いのが苦手な人にもいいよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230214100038j:image

GANG HANG LAY MOO ฿350

北タイ料理では、カオソーイと並んで外せないゲーンハンレー!

生姜もキツ過ぎなくて、お肉はが大きくてトロけて最高に美味しいー!

らっきょうみたいなのが入ってて、これもめっちゃ美味しかった♡

 

そしてね、黒と白の2種のカオニャオと食べたんだけど、この組み合わせが神でした☆★

こちらは2月末までの限定メニューなので、行ったらマストトライでござーます!

 

ボッチ一言

わたしが昔旅行者としてタイに訪れていたときは【タイ料理は安くて旨いもの】高い金出してタイ料理を食べるなんて邪道って思ってた。

でもタイに住み、色んなタイ料理を食べてからはその考えが完全にひっくり返りましてねー。

本当にローカルタイ飯も一流シェフが腕を振るうファインダイニングのタイ料理も全てが素晴らしいのよね!

今回頂いたSiam Tea Roomのタイ料理も洗練された一流の料理で、めっちゃ美味しかった♡

日本から家族や友達来た時に、ここに連れてきて一流のタイ料理も経験させてあげたいなって思っておりますー!

 

そんなわけで、今日はここまで!

またどこかのブログでお会いしましょう。

さようならー。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:8時00分~23時00分

定休日:なし

予約:Siam Tea Room Reservations

HP:Siam Tea Room |Authentic Thai Cuisine | Freshly-Baked Pastries