くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【The Fig Lobby】超絶お勧めしたいユニークなブティックホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20230208133624j:image

2023年も年始から楽しいことに明け暮れている食いしんボッチ、今回は新しくオープンした個性的なホテルにお泊まりしてきました!

 

エロスとアートが融合した前代未聞のホテル!!

【The Fig Lobby】

お友達に『ボッチが好きそうなホテルがある』と教えてもらって早速チェックしたらもう~!

これがどストライクだった♡

 

他に見ないデザインと、ホテルが仕掛けてくる【エロスとアート】の遊び心で滞在中はワクワクしっぱなし!

タイのローカルも感じられるエリアにあるので、バンコクの下町を肌で感じながら週末を超エンジョイできるゴイスーなホテルなのです。

是非チェックしてちょんまげー!

 

 

sponsored link

 

 

ホテル情報

場所はバンコクの中心部。

MRTクィーンシリキットコンベンションセンター駅から徒歩で10分の場所になります

在住者にはお馴染み、ラマ4通りのクロントゥーイ市場の近く。

 

後でご紹介するけど、この辺りは美味しいものが揃ってるのもお勧めしたいポイントなのですー!

中華街に行くのも道1本なので便利かも。

 

客室数:68部屋

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

Website:Rooms | The Fig Lobby

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230208133624j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230208133706j:image

もう外観からクレイジー!

「芸術は爆発だ!」という岡本太郎氏の名言を彷彿させるようなデザイン♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208135502j:image

ロビーもポップなアート満載☆

なにこれ、ディズニーランド?(笑)

不思議な国のアリスにエロスを追加した禁断の世界観!?

とか言ったら、ブログバンされるかな?笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208143648j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230208143641j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230208143644j:image

想像してた通り、ロビーのソファーやオブジェなど一つ一つにオリジナリティが溢れてる♡

気分が高揚して目から星出る!

(ってどういう状態w)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208133914j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230208133910j:image

チェックイン時のハイライト!

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムアイスクリームゥー♡

こんな斜め上から攻めてくる歓迎初めて!

種類も豊富でめっちゃ美味しいんだよ。

 

sponsored link

 

 

 

 

客室の雰囲気

先ずは宿泊してないお部屋からご紹介します!

(↑なんでやねん)

 

Deluxe King Suite 70sqm

agoda直前予約で THB3,600くらいです。

 実は部屋を出たときに向かいの部屋を掃除していたスタッフに『ステキなホテルね〜』って話しかけたら、掃除が終わった部屋の中を見せてくれることになったの♡


f:id:kuishin-bocchi:20230208173424j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230208173413j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230208173427j:image

さすがスィートルーム!

ベッドルームとリビングに別れててバーエリアもあるよ!

これでTHB3,600なら安い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208173416j:image

こちらのお部屋はバスタブがバルコニーにありました。

日本人的には抵抗あるかも。。

お掃除終わってない別のタイプのスィートルームも見せてもらったけど、その部屋は室内にバスタブがあってステキでした♡

 

いよいよわたしが泊まった客室のご紹介。

Superior Room 30sqm

f:id:kuishin-bocchi:20230208174215j:image

お部屋は30sqmでまぁまぁ狭いけど、ユニークなデザインは健在!

日が暮れてからのチェックインだったので、暗い部屋の写真でごめんなさいね!

ライトアップされたお部屋の様子をお楽しみください(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208200118j:image

お部屋のライトには、名前が付いていてシーン毎に変えられるの。

  • 日が昇り空が青い
  • あなたを抱きしめる
  • 夢のよう

ライトによって青くなったり、ピンクになったり!

もうまるでラブホテルです(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208174231j:image

朝はこんな感じー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208174227j:image

バスルームは南国風で可愛い。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208174224j:image

注目!

コーヒーカップはホテルオリジナルで激カワ♡

ホテル内で販売もしています!

 

普通ホテルに置いてないようなナチュラルワイン?や、何と初めて見るチャイヤプーム県産のラムもある!

そして部屋にはなかったけど、大人のオモチャBOXとやらも有料リストに載ってました(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208174221j:image

バルコニーが広い。

ローカルの生活を眺めながら、朝からここでビールを飲んだぜよ。

 

参考までに!

わたしが泊まったお部屋は THB2,200/泊 位でした。(朝食なし)

アゴダ経由で予約したよ。

 

ダイニング

f:id:kuishin-bocchi:20230208143355j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230208143359j:image

ダイニングルームは朝と夜で雰囲気が一転(笑)

夜になるとエロスがはみ出してますわね!

 

わたしは朝食なしのプランだったので、朝食が美味しいか分からないけど、夕方のハッピーアワーを利用してここでカクテルを飲みました。

BUY 1 GET 1で、一杯注文するともう一杯無料!

要チェックざます♡

 

sponsored link

 

 

スパ

タイの美容アプリ GoWabi にこのホテルのSPAバウチャーがあったので買ってマッサージを受けてきました!

 GoWabi:Book Online at GoWabi - Spa at The Fig Lobby (Formerly Bhava Spa)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208135210j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230208135214j:image

Spaは普通なのかな?と思ったら!

なんとマッサージオイルを「タロットカード」で選ぶことができるんです!

自分で好みの香りを選ぶこともできるんだけど、女性ならタロットで選ぶ方が楽しいよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230208135221j:image

今回GoWabi 春節セールで2時間のお得なバウチャーを買って、スクラブからオイルマッサージまで堪能いたしました♡

マッサージもちゃんとホテルクオリティの腕前で、とても上手だった!

 

Sanit Handmade 陶芸スタジオ

f:id:kuishin-bocchi:20230208135129j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230208135133j:image

まだまだこのホテルの面白さは尽きません!

なんと陶芸ワークショップがあるんです。

2 ~ 4 時間、または数日かけるコースが用意されているみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230209222827j:image

わたし陶芸に興味が沸かないんだけと、飾ってある変わったデザインの陶器に目から星出まくり★★

ここは金で解決!とばかりに「ペロペロ日記」に相応しいカップを2つ自宅へ招き入れることにしました!

 

周辺情報

さて!!

食いしんボッチがお勧めするレストラン情報のお時間です!

ここからがあてくしの腕の見せ所よ!

 

◎クンポーチャナー

英語があまり通じないけど、写真メニューがあるから指さし注文でOK!

何食べても美味しいけど「ナムリアップ(黒オリーブと豚挽肉炒め)」と「タレ―パッポンカレー」は絶品です!

 

◎シア・クイティアオ・ペッ

味が染みたダックのバミーが激ウマイ、ローカルの超人気店!

このエリアでこの店に行かないなんであり得ないんじゃない?

ボッチの好みは汁なしバミーでございます!

 

◎ヘンチュンセン

モーファイというゴロゴロモツ鍋が食べれる超有名店!

スープも肉のウマミたっぷりで美味しいのよね。

モツ好きならここはマストでしょう。

 

◎ヨード パッタイ

実は普段パッタイの気分になかなかならないのでまだ行ったことないんだけど、Googleマップの人気店のようだったので、挙げときます!

 

◎Sugar Ray, You've Just Been Poisoned

隠れ家バーの有名店。

本当に探さないと入口が見つかりません(笑)

入口探すのも楽しいし、カクテルの実力も素晴らしいのでお勧めです!