くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【PaLeTa Iberico Wine Bar】感動のスペイン料理に出会った!

f:id:kuishin-bocchi:20221223150411j:image

先日フランス料理に萌え萌えふぉーりんラブだと書いたばかりのボッチですが、この短期間で心が移り変わり、やっぱスペイン料理でしょ!となっておる今日この頃でございます。

「女心と秋の空」なんて良く言ったもんですわね。

 

今回は、萌え萌えしながら【スパニッシュ・タパス】とGoodleマップで検索したらヒットしたこちらのお店に行ってまいりました!

【PaLeTa Iberico Wine Bar】

初めから言っちゃうけど、見つけた自分を褒めてあげたいくらい、凄腕シェフによるめちゃくちゃ美味しいレストランだったんです♡

 

予約時にメニューが送られてきて事前に食べたいものを選んで注文する必要があるので、予約は必須っぽい。

事前に選択することでベストな食材を見つけて調理してくれるそうな。

食材調達の無駄もないし、食品廃棄物もなくていいよね。

 

また、小さなお店なので早めの予約が必要かも。

でもここは待ってでも行ってほしい、超絶オススメ店なのであたくしのブログ読みながら、IGやFBから連絡してみて❤︎

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221223155012j:image

Paleta は、一時期バズった【フン】という、高級カオマンガイ屋さんの隣にあります。

フンってロックダウンの時にデリバリーで頼んだっきりだったけど、こんなところにあったんだ。

お客さんたくさん入ってて人気そうだったし久々にレベル高いカオマンガイ食べたくなったわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221223155016j:image

お店の名前にあるPaletaは、この店中にぶら下がっているイベリコ豚のショルダーの塊のことを言うんだって。

店内中におブタ様たちがぶら下がっていたよ。

 

腕がいいのが見ていても食べても分かる、ニコニコしたシェフがお店の雰囲気を明るく温かくしていました。

行けば分かってもらえると思う。

このシェフ楽しそうに料理するんだよなぁー。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20221222120550j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221222120554j:image


今回事前に送られてきたメニュー。

きっと旬の食材によってメニューを定期的に変えてるはず。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221223151007j:image

その他、お店で直接頼めるメニューも少しある。

飲み物ももちろん大丈夫。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221223151015j:image

別のお客さんが頼んでいたパエリアを盗撮!

これメニューで探せなかった(泣)

くぅうううっ!食べたい!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221223150459j:image

そしてこちらも別のお客さんが頼んでいた和牛ステーキを盗撮!

いやらしく見せつけてくる!ううぅっ。。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221223151228j:image

Gambas al ajillo THB165

何を血迷ったか、2人での食事なのにエビを1尾しか頼んでなかった!

事前注文を入れたのわたしだから、ケチくさくて恥ずかしい〜。

違うのよ、ケチったわけじゃないのよと言い訳したい気持ち(笑)

 

さて、気を取り直して!

オイルに染みたエビのウマミ、煮込まれたエビの柔らかさ。

想像通りの美味しいこと間違いなしの一品。

アヒージョって普通に美味しいじゃない?

これ、普通じゃない美味しさです。(←ちゃんと表現しろw)

 

f:id:kuishin-bocchi:20221223151246j:image
Pan Seared Spanish Seabass with bomba rice THB720

魚料理も頼みましょう、ということで選んだシーバス。

 

ぎゅっと締まった身とパリっと焼かれた皮に唸っちゃう。

濃厚クリーミーなリゾットが添えられていて、これが激ウマなんです!

お皿に彩りを飾るグリル野菜だって、いちいち美味しいんだから。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221223151302j:image
Grilled Spanish Octopus with Chorizo THB695

「こんなに柔らかいタコ食べたことない!」と感動した、こちらもレベルの高い逸品!

ぷりぷりしているのに本当に柔らかくて、お口が喜ぶとはこのこと。

黄色の謎ソースがまた濃厚かつ少し酸味も感じる旨いもの。

チョリソーソーセージのアクセントも併せてしゃーせが詰まった一皿でございました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221223151311j:image

Grilled Spanish(Aragon Zaragoza) Iberico Baby Lamb Rack Vino Blanco Rosemary Sause 5 Racks THB1,795

カウンターに座り他のお客さんが頼んだ超美味しそうな料理が別のテーブルに運ばれていくのを見続けていると、フラストレーションからだんだんと本気で頭にき始めてた頃に運ばれてきた、わたしたちのラムちゃん。

もうじらされてじらされて、倒れるかと思った!

 

立派なラムラックーー。

超柔らかくてそれでいて肉肉しいお味で、もう写真だけで物語れるんじゃないかというくらい。

本当に美味しい★

どれもこれも本当に本当に美味しい!!

 

ボッチ一言

突然ですが、この日のびっくり仰天エピソードを3つ紹介いたしますわね!

驚きエピソード1
なんとバンコクのレストランでは超珍しく、VATもサービスチャージも取らないNet価格だった!
なんと良心的なの~♡


驚きエピソード2
実は今回、家に眠っていたワインがあったので持ち込みをしたの。
持ち込み料はTHB650と書かれていたんだけど、なんとお会計時「持ち込み料はサービスにしてあります」とチャージされなかったの!
え、もうなんで?なんでそんなに優しくしてくれるのさ(笑)

 

驚きエピソード3

おデザに頼んだピスタチオジェラートが驚くほど美味しかった!

のに!

ブロガー意識底辺のボッチ、食欲が勝りまた!!写真撮り忘れた(笑)

自分ではまたやったか!とビックリ仰天なんですけど、読んでくださってる方は「ボッチまたかよ」ということで終了かしら。あぅ。

 

というわけで、今回2名の食事代の内訳は!?

  • 食事代:THB3500
  • ビール2杯:THB490
  • お水:THB50

2名分トータルTHB3,990で終了でございます!

金額をどう取るかは人それぞれだと思うけど、個人的には「高くない」という印象。

ワインもグラスから頼めるし、ボトルもTHB1,000を切るものもあって、次回は是非お店のワインを注文したいと思うわ。

 

めちゃくちゃ気に入ったので、来月も行こうと決めました!

PaLeTaも「ボッチ感動レベルのレストラン」に認定したいと思いまーす。

ココをクリックでボッチ認定の感動レベルレストラン一覧が見れるよ!

 

今日は前のめりでブログ書いてエネルギー消耗したので、BBAは休憩するわ。

じゃぁまたね。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時00分~23時00分

定休日:なし

HP:Paleta_Bangkok - ホーム