イベントごとはノリノリで参加するボッチ。
給料日&ボーナス支給日&Happy Friday&ついでにクリスマス前!という、恐らくバンコク内は本番のクリスマスより盛り上がっていた日にボッチもノリノリでお祝いすることにしたんざます!
前のブログでも書いたけど、先日まで「フレンチシルブプレ~♪」とフランス料理にうつつを抜かしていたアテクシですが「¡Hola! スパニッシュ最高!」と速攻心変わりして現在はスペイン料理に萌え萌えなの♡
そんなスパニッシュ欲求とボーナス出たお祝いカネカネカネ♡...じゃなく、メリークリスマスで選んだお店は、上海からやってきたこちら!
【エル ウィリー スパニッシュ キッチン】
『 ¡¡セクシなシェフによるセクシなタパス!!』
というコンセプトのセクシなボッチに相応しいお店よ!(言ったもん勝ちw)
実はずっと行きたかったのにグルメ友達は既に訪問済み。
El Willyに行きたい…と涙を流していたところに、一緒に行ってくれる神様が出現しましてようやく願いが叶ったのでござーます♡
sponsored link
お店の雰囲気
前述した通り、もともとは上海で人気のスパニッシュレストラン。
セクシーシェフ Willyが出した2号店であるバンコク店は、スクンビット Soi 51に2021年11月にオープンしました。
そう、わたしはここに来たくて来たくて1年間も泣いていたわけよ。
豪快で楽しいシェフ ウィリーのキャラクター(話したことないけどw)が内装にそのまま表れている。
ポップで元気が出るようなデザインが本当にステキ。
なんとなくティムバートンが造り出しそうなファンタジーな世界観も感じたり。
飾られているアートワーク一つ一つも凝っていて、料理とは関係ないところでワクワクしちゃう。
こういうポジティブなバイブスが大好き♡
この日は既にテーブル席は予約で埋まっていたそうでカウンター席を予約してもらいました。
もともとカウンターに座るのが好きなのと、カウンター席の雰囲気が良かったよ、と事前に聞いていたので楽しみだった!
メニュー
メニューもポップで元気なデザイン。
アラカルトメニューも充実してる。
アラカルトから選べない優柔不断のあなたや、選ぶのが面倒なあなた向けにTHB2,200とTHB3,000のコースメニューも用意されてるわよ。
老眼でメニューが見えずいつも溜息ついてる可哀そうなボッチにもいいかもしれん。
本日のスペシャルもある。
いつもスペシャルからひとつ選ぶことが多いので、今回もお店の人に聞きながら選んだよ。
ワイン5杯が฿1,200 というセットも魅力的。
sponsored link
いざ実食!!
CROQUETAS DE JAMON ฿520
何歳になっても(胃袋が)若いボッチ、相変わらず揚げ物が大好き!
シャレオツで面白いものが食べれそうなEl Willyに来ても、これだけは食べると譲らなかったのがコロッケ。
ホクホクアツアツのコロッケと上に乗ったイベリコハム。
上質の甘い脂とウマミが舌の上をさらっていく感覚に悶絶♡
美味しい〜美味しい〜!
…でもポーションが少ないのが残念。
追加で100個くらい食べれる(笑)
ALMEJAS CON ALCACHOFAS ฿680
北部スペインの伝統的な料理だという、アサリとアーティチョークの白ワイン煮。
本日のメニューからお勧め聞いて選んだ品です。
アサリの出汁が出た白ワインの濁り具合が実に美味しそう。
アサリの出汁が染み込んだちょっとピリ辛の白ワインスープ!これおいしくないわけがないよね〜。
個人的にはモコモコした大きめのアーティチョークが好きなので、アーティチョークはちょっとイメージと違ったってのが正直な感想。
ARROZ DE MARISCO SECO O CALDOSO ฿1,490
Dryとjuicyが選べるみたいで、こちらはdryタイプ。
スプーンを口に運んだ瞬間から美味しさで目が大きく開いた!
シーフードの味が濃厚おおおおー♡
こりゃぁウンマイ!!
ころんと粒に丸みのあるお米の食感を大いに堪能しゴキゲン♡
そして一緒に行った友達がお焦げ萌えないと言うので、たくさん譲ってもらい更にゴキゲン♡
次回来てもまたパエリア食べる!
ボッチ一言
実は(?)ひとりボッチ行動が大好きなわたし。
いつもレストランに行くと無意識にこの店は1人で来て楽しめるか?というチェックをするんだけど、友達の少ない個人主義のみなさんに朗報です。
このEl Willy、ひとりボッチ飯イケちゃうお店だったわよ!
実際カウンターに座っていたスペイン人のおっちゃん、飲んでつまんでサクっと帰って行ったもん。
そんなおっちゃんの様子をカッケー!と、将来はタパスつまんでワイン飲んじゃうスペイン人のおっちゃんになりたい!と思ったのでした 。
とりあえず、性別を変える前にスペイン語を勉強しなきゃね。(←感化され過ぎ)
というわけで、世の中のセレブレーションムードにも触れ、最高のパエリアに舌鼓を打ち、幸せいっぱいな夜でございました。
まだまだ他にも試してみたいメニューがあるので、また行ったら記事更新しますわね!
じゃっ( ̄^ ̄)ゞ
sponsored link
店舗情報
営業時間:17時30分~22時30分
定休日:日曜日・月曜日