プロのビーフヌードラーとして活動を続けている食いしんボッチ!
今回は、今バンコクで超話題の新しいシャレオツビーフヌードルを食して来たんざます。
オープン前からIGをフォローしていて、ずぅえ〜ったい胃袋に収めたい!と目を付けていたお店。
でもでも、最近週末にバンコクにいない日が続いて胃袋に収めるまで時間を要してしまったのよ。
プロのビーフヌードラーの名が廃るわ、もう!
【Rongklannuea 牛面王】
ロンググランヌア
町おこし的な感じで、今地域的に頑張ってるクールで熱いエリア、ヤワラー の『ソンワット通り』にオープン。
実はここで食べた翌週、またまたヤワラーで友達と食事したんだけど、訪れたお店が期待外れだったので『牛肉でお口直ししよう』と2週連続通ってしまったの(笑)
友達もセミプロ並みのビーフヌードラーだから、気になってたみたい。
sponsored link
お店の雰囲気
はい着きました!
周辺から既にスープの香りが漂っていて、食欲をそそる!
IGで待ちが出てる写真を見たので、午前中の早い時間に到着したよ。
既にお客さんはいたけど、余裕で座れて良かった。
恒例の牛肉煮込み鍋チェック!
ふむふむ。
サイオーン(腸モツ)は入ってないのね、残念。
築100年の建物をリノベーションしているそう。
テーブル数は恐らく10卓もないかな。
そんなに多くないけど、麺類だから回転はいいはず。
2階は写真を撮るためのスペースとして開放されてる。
この穴は昔はなんの穴だったんだろうか?
こんなシャレオツなビーフヌードル屋はプロも流石に初めてよ。
メニュー
基本はヌアトゥンという、牛肉煮込みがメイン。
ガオラオという肉煮込みだけいただくスタイルと、麺を入れるスタイルの2通り。
その他、カオナーガイというチキン餡掛けご飯もシグネチャーなんだそう。
注文は自分で書き込むスタイル。
タイ語版の他、英語版も用意されてあるのが助かるわね。
sponsored link
いざ実食!!
Brased beef broth ฿150
少し甘めの醤油クリアスープが、こちらのスタイル。
ゴロリと大胆なお肉たちが主張をしてくる。
ホロホロと崩れるくらいの肉、ぶりんぶりんと弾力ある肉と、それぞれの肉の良さをうまく引き出してる感じで良き良き。
Brased beef noodle ฿150 + Ox tongue ฿60
2週連続で訪れたのこの日は、麺と一緒にいただきます。
汁なしヘーンの麺はやっぱりセンミーが好きってことで、極細のセンミーを選択。
それから『牛タンが美味しいらしい!』と情報通の友達が言うので、オプションで追加しました。
確かに評判の通り旨い!
想像よりボリュームのある柔らか〜な牛タン!
個人的にはあまり甘いスープよりも塩気が好きなので、味が濃厚になる汁なしヘーンが好みだわ。
Emperor chicken stew with rice ฿100
優しい味の餡掛け、チキンのカオナーガイ。
実はそんなに萌えないタイ中華のひとつなんだけど、、、今回食べてもやっぱりそんなに萌えず(笑)
ガツンとしたパンチがないのよねぇ。(個人の好みの問題です)
メニューを見るとバミーナーガイ฿120(麺にかける)もあるのでそっちが良かったかな。
カフェボラーン ฿25
タイの昔ながらのスタイルのコーヒー。
普段甘いコーヒー飲むと、うぇってなっちゃうくせに、きゅ〜っと甘くて時々飲みたくなるカフェボラーン。
以上(笑)
ボッチ一言
ヌアトゥン牛肉煮込みは、クリアスープの出汁ウマミ勝負のところもあれば、みんな大好きヘンチュンセンのようなこってり甘いスープも有り、色々楽しめるわね。
ここのスープもヘンチュンセンのように甘めの味付けなので、ヘンチュンセンファンは絶対行くべきよ!
それに、この築100年の建物をリノベしたお店の雰囲気は必見!
きっとアテンドにも喜ばれると思うので、また友達を連れて行ってくることにする♡
そんでは、今日は終わるよ!
また気が向いたら読んでちょうだい。
バアイ( ̄∀ ̄)
sponsored link
店舗情報
営業時間:8:00〜18:30
定休日:月曜日
HP: