くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Uncle And Aunt Pork Noodle】川向こうの超人気店で珍しいクイティアオを食す!

f:id:kuishin-bocchi:20221217175328j:image

遊び呆けてブログ書く時間も取れない毎日を過ごしておりました、食いしんボッチですこんばんみ。

(女王サーヤさん、先日初めてお会いしましてとっても可愛らしい方でした!って何の話w)

 

『サイオーン(腸モツ)のあるところにボッチ有り!』と巷では有名なサイオーン好きのあてくしが、めっっっっつぁ行きたかったお店に行ってきた話をするんざます。

【Uncle And Aunt Pork Noodle】

ลุงกับป้า ルンガップパー

おじさんとおばさんという名前のお店。

 

トムヤムスープにモツがゴロゴロ入ってる珍しいクイティアオが食べられるんです。

一見すると普通の小さなローカル店だけど、いやいやGoogleマップレビュー1,000件超えのつおい食堂なの!

もうテンソンMAXで書いていくわよ!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221220005139p:image

さてさてお店到着。こんな店頭にお客さん。

こんな入り口で食べたら落ち着かないだろうにねぇ。

 

昔は週末って道路空いてたのにさー、最近の渋滞は酷いわね。

バイクとはいえ大渋滞の中を車を縫って30分以上走ると結構疲れるのよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221217175332p:image

店内は人がいっぱいでゴイスー!!

 

でも今回もまた安定の最後1席をゲット。

食べ物の神様に愛されてるので、こういう店に来ると大概最後の1席を確保できて待つことがないのよね♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221217175359p:image

どの人がこの店名になってるオバアなのか分からないくらいオバアがいっぱいいて、元気に働いておる。

オバアとオバアという名前に変えたいくらい。

可愛いオバアの1人に笑顔で何か話しかけられたけど聞き取れず(笑)

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20221217175433j:image

メニューのタイ語呼んでみると聞き慣れない名前のクイティアオばかりで、ちょっとたじろぐ。

カタカナで書いてみるから、どうか一緒にうろたえてほしい(笑)

だって何の食べ物だか分からないのよー。

 

●上段左▶︎右へ

  • ヤムバオ/ヤムナック
  • ゴローイ
  • サイルアック

●下段左▶︎右へ

  • イェンタフォー
  • ジュー
  • ヤムヘーン

 

なになになに?

ヤムバオってなに?(笑)

 

お客さんの注文を聞いていると、どうやらヤムバオ=トムヤムスープ(普通盛り)、ヤムナック=トムヤムスープ(大盛り)の意味っぽい。

店員さんにゴローイは何か聞いたら、ひき肉のスープって言ってた。

サイルアックは茹で腸モツ、ジューはあっさりスープ、ヤムヘーンはトムヤム味の汁なしだね。

あ〜謎が解けた。

 

どうやら店独自でこんなややこしい名前を付けてるみたい。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221217175505j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221217175328j:image

ヤムナック฿100

来ました!来ました!

Googleの写真を見てどれだけコヤツが食べたかったか♡

 

バミー(中華麺)を選択。

ひき肉が沢山入っている間違いなしのスープ!

辛過ぎずトムヤムのコクがゥンマッ!

大好物のサイオーン!弾力があってスープも絡み最高。

モツが入っているトムヤムなんて夢のようだ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221217175508j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221217175512j:image

ヤムヘーン฿60

汁なし麺は、味がよく絡みつくセンミーが最強なんじゃないか信じているボッチ。

今回ももれなく極細米粉麺のセンミーでいただきます。

 

想像通り、少し甘辛いウマミ最高のタレがセンミーに絡んでめちゃんこ旨い!!

ナッツも香ばしいし、モツの良さも汁なしの方がが出てると感じるわ♡

マナオの酸味も加わり、これは高得点!!

 

ボッチ一言

ヤムナックを食べているとき、どこかのクイティアオに似てるなぁと思ったんだけど、分かった!

プロンポンの名店、ルンルアンに似てるんだ!

という訳で、勝手に川向こうのルンルアンと命名するわ。

但しこちらに来る利点はモツ好きが唸るトムヤムが食べられること♡

 

今回スープ有りと汁なしを頂いたわけなんだけど、個人的には汁なしのKO勝ち!

いやいや、スープ有りがこんなに美味しいのに汁なしが勝つってかなりレベル高い♡

 

ここは定期で食べたい、ボッチ感動のレストランに認定しちゃうぜよ。

 

みなさんもし食べに行ったら感想教えてね!ヨロ

はい今日は終わります、じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:朝9時00分~夜中3時00分

定休日:なし