くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Indigo/インディゴ】シーロムのロマンチックな老舗ビストロフレンチ

f:id:kuishin-bocchi:20221204090712j:image

「酒と旨い飯」繋がり友達との定期会!

Googleマップにマークしていたっきり一生行ってないお店の中から、今回はシーロムにあるおフランス料理を選んで行って参りました!

【Indigo Cafe & Restaurant】

最近おフレンチがお好きなおボッチでござーして、濃厚なおフレンチにムラムラメラメラきとります!

 

このお店を強くお勧めしたい理由の一つが、おフレンチなのにリーズナブルな価格設定ってこと。

カジュアルフレンチだけど、シャレオツで美味しい!という全てが叶うバンコクでは数少ないレストランなのですー!

 

もうボッチのブログなんて放り投げて、今すぐ行ってきてちょうだい(笑)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221208172342j:image

大通りから少し入ったところに位置するお店。

小さな入り口を通ると素敵な雰囲気現るのよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221208171214j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221208171217j:image

Indigoに来たら、是非テラス席に座ってほしい!

 

まるでヨーロッパにいるような錯覚に陥る、非常にロマンチックが止まらない雰囲気♡

 

実は食事の途中で雨が降ってきたんだけど、ロマンチックなパラソルに守られ、濡れることもなく、更に蚊に刺されることもなく、どんな状況下でもロマンチックが継続する無敵のテラス席なのどえす。


f:id:kuishin-bocchi:20221208172608j:image

屋内の雰囲気は友達が言う通り、所謂老舗という雰囲気で特筆するところはないなんだけどね。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20221208173713j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221208173716j:image

レギュラーメニューと本日のお勧めがあります。

 


f:id:kuishin-bocchi:20221208173732j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221208173735j:image

こちらはワインメニュー。

リーズナブルからお高いものまで揃っておる。

 

グラス・500ml・ボトルと選べるワインの種類も抱負!

そして、ボトルも800バーツからとビックリ価格★

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221208172643j:image

コンプリメンタリーのパン。

これね、外側ガリガリ中モチモチで超美味しい!

お代わりしちゃったくらい!


注) ブロガー意識が低いボッチ、食欲が勝ってかぶりついてしまったため、暗い写真をわざわざ投稿しております。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221208172647j:image

Cheese souffle 380-

Googleマップでめっちゃ美味しかったと書かれていたチーズスフレ♡

まるでチーズフォンデュを飲んでるかのような超濃厚チーズ!!!

くーーー!これはウマイ!!

シミシミなふわふわとろんとろんスフレが最&高♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221208172650j:image

Crab mousse 540-

白ワインとムール貝、カニ、シーフードのウマミ凝縮の素晴らしい逸品!

クリーム系ってことで、ちょっとチーズスフレとタイプが被ったかなと思ったけど、一口食べて頼んで正解と判断!

後悔なしの美味しさだった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221208172653j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221208172656j:image

Le Gigot D'Agneau 720-

お店のマネージャーに本日のお勧めから何かいいのない?と聞いたら、なかなか食べれないスペシャルだと言うんで、頼んだ肉祭りセット。

「Le Gigot D'Agneau」は、「仔羊の七時間煮込み」と言われる伝統的な料理なんですって。

頬肉、タンなど全てがホロホロ触っただけで切れてしまう柔らかさ♡

更に口の中に入れてトロける幸せ!

 

ボッチ一言

お店のサービスはフレンドリーで、おフランス人のマネージャーはとても気配りがあって素敵なお店だった♡

おフレンチって高い!というイメージを華麗に覆してくるところも惚れちゃう!

 

老舗なので、ご存じの方も多いと思うけど、行ったことない方は是非行ってみてね!

 

ではもう今日はこれでお終い!サイナラ~。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時30分~23時00分

定休日:なし

HP:Facebook